けっこー本格的

昨日の夕飯はコチラ↓
f0066602_16435974.jpg
グリーンカレー炒めごはんと
味噌汁(笑)とグリーンサラダ
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


グリーンサラダは
●レタス ●アルファルファ ●きゅうり ●かいわれ大根 ●ピーマン ●鶏肉ソテー

味噌汁は
●大根 ●もやし ●ぶなしめじ ●ごぼう ●豆腐
これは昨日くらいからの残り物~♪相変わらず多く作りすぎて消費に困っております(笑)

で、グリーンカレー炒めごはんですが、何で炒めご飯なのか?
答えはこんなもの↓を買ったから~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ジャジャ~ン♪
f0066602_16511829.jpg
無印良品炒めごはんの素
『グリーンカレー味』
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


多少具は入ってますが『具だくさん命』な岡Gにはさみしいので、いろいろ足しました~
●鳥モモ肉 ●ぶなしめじ ●ゴーヤ ●ピーマン ●玉ねぎ

で、冷凍してあったごはんを使ってチャッチャと炒めて出来上がり~♪

いやぁ、無印商品のエスニック系シリーズ、やるのぉ・・・
本格的な味で驚いたダスよ~

ちゃんとタイ料理屋さんで食べたグリーンカレーの味。もち辛いっすよん

他の炒めごはんの素も買ってみよう~っと♪(人´▽`)♪

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-09-12 17:07 x
がる先生、お久しぶりです。
おおっ、美味しそう!夕食は何にしょうかな?グリーンカレーに対抗してホワイトカレー?(笑)ちょっと買い物に行って来ま~す1
Commented by 猫ママ at 2007-09-12 17:13 x
グリーンカレー?タイ料理食べたことないので味の想像がつかないですが、見た目はすごく美味しそうです。
ココナッツが苦手な私にも大丈夫かなぁ?
トロピカルな食材が苦手なんですけど、チャレンジしてみたい気持ちはあるんです(笑)
初心者向けですか?
ナシゴレンは一度食べてみたいなぁーと、常々思ってます。
まだまだ未知の食べ物が、世の中にはたくさんあるようです(笑)
Commented by at 2007-09-12 21:16 x
がるさま 今夜のご飯は『ホワイトカレー』でした タイ料理食べたこと無いので食べてみたい が あまり辛いのは苦手なんです(T_T) がるさま『本シメジ』届きました 五本入りと六本入りでしたが 大きさにビックリしました 何して食べましょうか?
Commented by 夢酔庵 at 2007-09-12 22:06 x
う~ん、タイ料理かぁ
 グリーンカレーねぇ、喰いたいっねぇ。
 ウチは年寄りが居るから、あまり辛いのはダメなのですよ。
 と・・・・謂っておきながらきょうは豚キムチでやンしたが・・・・
Commented by あっこのだんな at 2007-09-12 22:23 x
お味噌汁おいしそう。食べたい~。
あっしは辛いカレーはちと苦手。とほほ。
Commented at 2007-09-12 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2007-09-12 22:46
>川崎の自営隊員さま
美味しいですよ~ん♪『炒め』ってとこがミソです
ホワイトカレー続きだったので、久しぶりに食べた茶色いカレーが美味しかったな~

>猫ママさま
ココナツ苦手だと厳しいかな~・・・でも私も数年前まで辛いものもエスニックも
苦手だったのが今では大好きなので猫ママさんも挑戦したらいけるかも・・・です

>菫さま
届きましたか~?うちも他と一緒に注文しようかと思案中です♪
せっかくなので小さく切り刻まずにでかいままドドーンとソテーが一番でしょうか?

>夢酔庵さま
あははは~、私からするとキムチのほうが辛いです~
豚キムチも豚を炒める素をものすごく甘辛にしてしちゃうかな・・・

>あっこのだんな様
お味噌汁、やはり五臓六腑に染み渡って美味しいです~♪
残り少なくなったらご飯入れて煮込んで卵でとじて『おじや』で~す
Commented by garu1968 at 2007-09-12 22:53
>9月12日 22:44のコメントの方へ
コメントありがとうございます。当時の心中お察しします。私も同じような知らせがいつ来るかとビクビクしてますから。でも私も同じようにそのような経験から、できるだけ人に笑っていて欲しい、幸せな気分になって欲しいと思い、仕事を頑張れています。
またこれからもブログのぞいて楽しんでくださいね~!
Commented at 2007-09-14 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2007-09-16 02:48
>9月14日 20:36のコメントの方へ
本当にその通りだと思います
そうなれるように頑張りすぎずに頑張ります!(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2007-09-17 18:28 x
わ~~~、これは私好みだわ~~~~!
無印っすね!チェックします~!
ナシゴレンとか、食べたいなぁ!
Commented by garu1968 at 2007-09-18 01:59
>あやっぴ~様
無印の食料品は侮れないっすよ~。力入ってます。
こーゆーのを買っておくと困ったときの冷凍ご飯頼みができて便利でっせ~
by garu1968 | 2007-09-12 16:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)