高校生クイズ

ちょうど日本テレビで『第27回・高校生クイズ』やってましたが・・・

ちょうど数日前、いろいろ整理整頓してましたが・・・
そんときに高校の生徒手帳が出てきまして~ヽ( ̄▽ ̄ヽ)アハハ~

そしたら、間に挟まっていたのがコチラ↓
f0066602_23192550.jpg
22年前に女子高生岡Gも
高校生クイズに参加してました~!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

関東予選大会は地元の西武球場に集合でしてね~

忘れもしない、○×問題が2問。つまり選択肢は『○○』『○×』『×○』『××』の4つ

そして岡Gチームの結果や、如何に!?
1問目で玉砕♪
三\__○/ズサー


アッハッハ~ヽ(≧▽≦)ノ
1問目ですでに運命が決まってしまったから、残りの回答の発表がうざくてね~
もー、どうでもいいから早く帰りたくてしょうがなかったな(笑)

う~ん、22年前かぁ・・・
白髪も増えるわけだ、私も(笑)

*************************************
もひとつ、生徒手帳で懐かしかったもの

それは『校歌』

当時、『夕焼けニャンニャン』なる番組の中で
『校歌選手権』みたいなコーナーがあったのだけど『売り』を自慢しあって戦うというもの

で、我が校がそこそこ勝ち進んでましたな~
その理由はコチラ↓を御覧下さいませ~
f0066602_23373380.jpg
●理由1:校歌の歌詞が英語である
●理由2:作曲者が『タケカワユキヒデ』氏


ある意味、インパクト強いっすな(笑)

ちなみに卒業まで歌詞覚えられませんでした~(爆)

[PR]
Commented at 2007-09-08 02:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-09-08 06:19 x
おー凄い!高校生クイズ出場したんですねー!
あのまーるっ!ばーつっ!って雰囲気、味わいたかったー!(笑)
私は本家のアメリカ横断ウルトラクイズに出てみたかったですねー。
何時の間にか終わってしまいましたが・・・。

校歌が英語!タケカワユキヒデ!ハモリがある!!
素晴らしい校歌ですねー!
ウチは皿倉山とか地名が入った地味ーなやつでした。
Commented by Mさき at 2007-09-08 07:13 x
ども 自分も高校時代に一回だけでました もちろん一問目で 敗退懐かしい 思い出ですw 
Commented by garu1968 at 2007-09-08 23:12
>9月8日 02:43のコメントの方へ
付属ではありませんが、うちの高校の上に大学があり卒業生ということで
タケカワ氏にお願いしたそうです。噂ですが・・・
*もしよろしければ今後は公開コメントにしていただけるとうれしいのですが、いかがでしょうか?(もし事情がおありでしたら、このままでも結構です)よろしくお願い申し上げます
Commented by garu1968 at 2007-09-08 23:15
>アッパァ・ビレッヂ様
はい、女友達と3人で出場しました!私も本家に出場してみたかったです!!!
あ、校歌のハモリ・・・あるの知りませんでした~(爆)

>Mさき様
あっはっは~、仲間ですね~♪予選さえ突破すれば任せろ!・・・くらいの
意気込みだったんですけど、まさか1問目で終わるとは・・・う~ん、懐かしさ&切なさ・・・
Commented by あやっぴ~ at 2007-09-11 16:26 x
私は2問目敗退です~。
結構みんな出てるんデスね~!
懐かしいです♪
Commented by garu1968 at 2007-09-11 20:04
>あやっぴ~様
チキショー!!!上がいたかぁ~(笑)
予選はとんでもなく暑かったのを覚えてますよ~(関東大会ですが)
Commented by ドクターTAN at 2007-09-12 13:34 x
早速遊びにきましたよ。アイコンがかわいすぎて・・人のこと言えんジャン!なんて(笑)自分大学時代ウルトラクイズ毎週わくわく楽しみにしてました。グアムの泥んこクイズしたかったなあ。夕焼けにゃんにゃんみてましたねえ。会員番号と名前結構おぼえてました。個人的には河合そのこの『青いスタシオン』すきでした。(いまでもスッと名前が出る自分がこわ~い)それとガルさんICU出身なんですね。今度英語教えてください。
それでは、また。
Commented by garu1968 at 2007-09-12 16:41
>ドクターTAN様
いらっしゃいませ!昼休み中ですね?(笑)あ~、泥んこクイズ大好きでした!!!女の人はズルくて頭から飛び込まないのに腹立ててたなぁ~
by garu1968 | 2007-09-07 23:42 | 徒然記録/daily life | Comments(9)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31