まんがタウン10月号 発売中~♪

f0066602_15392985.jpg
まんがタウン10月号(毎月5日発売)が発売中~!
さてさて、今回のネタは・・・?
f0066602_15404650.jpg
岡Gの乗り物好きについて(笑)!

ご存知の方も多いかと思いますが、岡Gは乗り物大好き人間です♪
・・・と言っても『マニア』とか『オタク』の域へはまだまだ遠い弱輩者ですけどね~

例えば『トレインフェスティバル』へ行って、こんなん↓買ってきたり~
f0066602_15441388.jpg
西武鉄道車内用
路線図ナリ~♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


遊びに来た友達に「盗んだの・・・?」とよく言われます(笑)

*************************************
そしてそして西武線と同じように、こよなく愛している『新幹線』

もー、好きで好きでたまらんのですけど、収集熱に火がつくと大変なのでグッとこらえてます

ちなみに岡Gのイトコはほんまもんの『鉄道オタク』でして~
家の中のあらゆるところを『Nゲージ』が走っておりましたわ(ノ´∀`*)

トイレ入っているとわざと電車が通過したりして(笑)
(そのイトコはJRの鉄研(総研)に勤めているからすごいでしょ?)

そんなんを見てきたせいで『Nゲージ』は集め始めるととんでもないことになるから
敢えて手を出さずにここまできているわけです

岡G家に唯一あるのがこちらのセット↓
f0066602_15525373.jpg
新幹線好きなら萌え汁出しまくりになってしまう『0系』の引退記念セット(笑)

中はこんな感じだー!ジャジャ~ン♪
f0066602_15541989.jpg
がる母・ヒロコは新大阪発東京行きの第1号新幹線に乗って上京した人

そんな話もあったから0系引退にときは寂しかったなぁ・・・
今も切なくなるダスよ~(笑)

最後に0系のアップをどーぞ!
f0066602_1558170.jpg
ヽ(≧▽≦)ノ
あ゛~っ!!!!!
超カッコいい~(人´▽`)
♪萌へぇ~♪

[PR]
Commented by haru at 2007-09-07 17:52 x
うわぁ~っ(*^^*) さよなら0系新幹線、見せてくれて
ありがとうございます~ ホントッ どこからみてもいいっ
徒然~に描いてあった「つぶらちゃん」はまさに!と思いましたっ
11月にはおはるN700系で博多まで行きますよ~っ!!!
Commented by 夢酔庵 at 2007-09-07 18:16 x
鉄ちゃんですかぁ~
 アタシは鉄ちゃんにならずに、船に行っちゃいましたねぇ~
 昔は撮るだけだったけど、いまは乗る方。
Commented by 新生 at 2007-09-07 20:05 x
あ、その漫画見ました。鉄道趣味あるんですね。凄いなあと思いました。
私は今は何も無いので、うらやましいですね。私も何か趣味欲しいなあと思っています。
Commented by こーすけ at 2007-09-07 20:53 x
おいらもプチ鉄ちゃんですねぇ( ´ー`)
一番愛しているのは、赤い電車こと京浜急行!
2100系にめぐり合えた時は本当に幸せです(´∀`*)ウフフ

一時期Nゲージを集めていたことがあるので、どっかに眠っています。
あれは、集めだすと本当にとまらなくなりますね!
Nゲージのためにユザワヤ通いをしてたこともあります( ´ー`)
Commented by garu1968 at 2007-09-07 23:07
>haru様
うふふ~、喜んでいただけてうれしいでっす♪
私は早いとこE系に乗ってみたいですね~。萌え萌え~(人´▽`)

>夢酔庵さま
私ももっと乗りたい気持ちはあるんですけど、時間をお金が・・・(笑)
とりあえず東京近郊だけで・・・

>新生さま
鉄道趣味とまで言えないです~。そんな立派なものじゃなくてお恥ずかしい・・・
ちなみにバスも大好きなんです♪池袋-渋谷間をわざとバス移動とか♪

>こーすけ様
列車の名前を『●系』というのは立派な鉄っちゃんですよね~(笑)
画材を買いにユザワヤへ行きますが、いつもNゲージコーナーで足が止まってます
Commented by 又吉 at 2007-09-07 23:53 x
でわ!!リニアモーターカーにも乗った事があるのでしょうか?
庵野監督も大好きらしいですよね。
Commented by 伽羅 at 2007-09-08 01:35 x
09-06 01:16 に非公開でコメントさせていただきました、伽羅です。
お誕生日と関係ない話題でしたので非公開にしましたが、今回は思いっきりストライクな話題でしたのでまたまたコメさせていただきますです(●^o^●)

例の車両基地ですが、お祭りの時以外も見学はできるようですー。
もちろんお祭りの時の方が普段見学させてくれない所まで入れるそうですが♪

もしいらっしゃる時にはぜひご連絡をー♪
分からない事があったらお教えしますですよ(〃^▽^〃)
Commented by アッパァ・ビレッヂ#その1 at 2007-09-08 06:07 x
7日にコンビニで見つけて購入して読みましたよ~!
いやーストライクな話題です(笑)といっても私も鉄っちゃんではないんですが。

私の家から1kmも行かない所に小倉ー博多間の高架が有ります。
クルマで走ってたら結構な確立で新幹線を目撃しますね。
真横からですから、あっと言う間に通り過ぎてしまいますけど。
でも目撃するとやっぱり「ラッキー♪」っていう気持ちはよく分かりますー。

私も一番のお気に入りは500系ですねー。
だってカッチョイイんですもん!未来的で!!!
700系も好きですけど、カモノハシやアヒルの様に愛らしく見えちゃって、
目撃する度に心の中で『グワッ!グワッ!』と叫んでいます(笑)

新幹線を見て一番感動したのは、
小倉駅の都市高速入口に沿って新幹線の高架が通っているのですが、
ここをMINIでブイブイ上っている途中、
まだデビュー前の500系の試運転に出くわした事です!
『うわー!すげぇ!今一緒に走ってるーー!!!』って言う感じだったんです。
こーれはカッコ良くてびっくりしましたねー!!!
Commented by アッパァ・ビレッヂ#その2 at 2007-09-08 06:08 x
それにしても引退したはずの0系さん、
何かたまに見かける様な気がするんですけど・・・気のせいかなー?
こだまでこっそり走っているのでしょうかね。

ドクターイエローも見て見たいですよねー。
広島のサイト友達がドクターイエローにハマってて、
お子ちゃまと一緒に見に行っている様です。ちなみに奥さんの方です(笑)

九州は今でこそ新幹線が鹿児島まで通っていますが(途中切れてますけど)、
とても個性的な特急達がイッパイ走っていますよ!

*ごめんなさい。文字数オーバーしたので記事を分けさせて頂きました(爆)
Commented by garu1968 at 2007-09-08 23:06
>又吉さま
リニアは実験線の試乗会に申し込みまくってますが、全滅・・・
超速度を体験したいです~

>伽羅さま
その後、私も即行で調べてみました!(笑)もう宮城県旅行の妄想中です(爆)
新幹線好きには本当にたまらないですね~♪

>アッパァ・ビレッヂ様
速さなら700系、人気なら500系ですよね~♪しびれちゃいます~
あ、0系ですがJR西日本区間では走ってます。ただ今後、N700系の大量投入により、700系がひかり・こだまに下がってくるため、そろそろ怪しそうです
Commented by at 2007-09-10 20:00 x
仕事をしている藤枝市で、500系を時々みます。
やっぱ、かっこえ~。ドクターイエロー、2回みました。
なぜ昼に走っているのかな?
Commented by あやっぴ~ at 2007-09-11 16:25 x
ドクターイエローのプラレールはウチにあります(笑)
息子、他のかっちょええ列車には眼もくれず、ドクターイエローを選びました。
北海道にも新幹線来ないかなぁ・・・
Commented by garu1968 at 2007-09-11 20:01
>あ様
おぉ~、ドクターイエローを2回も!!!なんとうらやましい~・・・
私の場合、何やかんやで写真を撮れなかったのが今でも心残りです~

>あやっぴ~様
オホホホ~!そりゃ鉄ちゃんの素質アリアリですね~(笑)
私は小さいほうのカプセルプラレールをそこそこに集めてますよ~
Commented by あっこのだんな at 2007-09-12 22:19 x
>がる様
幼児向け用の、新幹線のビデオとか、みたことありますか?
レンタルビデオ屋さんにあるやつ。新幹線が踏み切り渡ったり、
ドクターイエローの中とか、見れますよ。
Commented by 犬吉 at 2007-09-19 05:24 x
九州にも新幹線が開通しましたが、残念ながら機会が無く、まだ乗っていません。
ところでバス好きな、がる様!
リクエストしていただければ、マニアックな写真をブログ内でお届けしますよ!
また暇な時に、遊びに来て下さいね。
Commented by garu1968 at 2007-09-20 02:10
>あっこのだんな様
見たことあるというよりは・・・持ってます!(笑)
幼児向けの乗り物DVDや図鑑は充実していますよね~♪
資料としても重宝しておりま~す

>犬吉さま
は~い、バス大好き岡Gです♪『バスマニア』なんて雑誌も愛読しておりました(笑)
九州は中~長距離バス網が充実していていいですよね。気軽に通勤なんかで使えるし。博多~大村へのバス旅が楽しかったですね~
Commented by ゲルマン at 2007-09-28 22:26 x
ごぶさたしてました。ガル先生の新幹線への思いよくわかりました!w
じつはちょっと自慢なのですが、新幹線の陸上輸送見た事あります。
夜中に見つけたので、近くにあった歩道橋の上からガン見してしまいました!しかし1車両結構長さありますね。
あと利府の車両基地に停まっているDr.イエローもガン見してきましたw
Commented by garu1968 at 2007-09-29 02:50
>ゲルマンさま
ども~、お久ですm(_ _)mも~、宮城県、うらやましい~!!!ビャーっと遊びに行って基地見学して・・・なんて脳内妄想旅行を楽しんでおりまする~
by garu1968 | 2007-09-07 16:00 | 岡G's仕事/my work | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31