本日のデザート

本日のデザ-トは岡G弟、岡田様からのお土産

はい、コチラ↓
f0066602_249504.jpg
THE 赤福!!!!!

岡G家の人間は岡Gをのぞき、みんなものすごい甘党です。甘いもの命軍団です

大阪人のがる母・ヒロコにとってのNo.1スイーツは『赤福』
・・・と言っても過言ではないくらいの赤福好き

そんなヒロコに影響を受けた岡田様ですから、もちろん赤福命

(前にも紹介したエピソードだけど、ご存じない方のためにもっかいね~)
昔は二人とも「何個食べる?」だったのが、いつの間にか『一人一箱』になり
お土産でもらった赤福を一箱ずつ幸せそうに一晩で食べてたぁ・・・(笑)
↑しかも大箱(たぶん20個入り)

これは大阪出張の際、お土産に買ってきてくれたヒロコ友人の旦那様にとって衝撃だったらしく
いまだに伝説として語り継がれているとか・・・(笑)

そして結婚するまで赤福を知らなかったものの、ヒロコから伝授されたダーリンも
今では赤福・・・と聞くとホンワカしちゃうくらいの赤福好き(アンコ大臣ですからね~)

いやぁ、アンコ系スイーツのNo.1といってもいいでしょう♪
また本店にも(伊勢神宮の近く)行きたいな~

[PR]
Commented at 2007-08-20 03:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-20 03:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-08-20 06:37 x
はいっ!♪( ̄∇ ̄)ノ"
甘いもの命軍団福岡支部のアパです。
美味しいですよねー堪らないッス!
大阪でのオフ会で食べたのがきっかけでハマりましたねー。
私も箱で食べる派かも・・・( ̄m ̄〃)
Commented by 夢酔庵 at 2007-08-20 07:39 x
赤福、くどく無くて好きですわ。
 でもアタシの伊勢のお土産はショウガ板かなぁ。
Commented by あやっぴ~ at 2007-08-20 09:07 x
人生で1度しか食べた事ありません~(泣)でもその美味しさは覚えてます!!あ~~~、食べたいなり・・・本店に買いに行きたいなり~~(笑)
Commented by 又吉 at 2007-08-20 09:40 x
たまーにスーパーで物産フェアーで見つけたりすると2箱は絶対購入しますね。他の人は何であんなに多く買うんだろう?ってな目で見られます(笑)
Commented by 黒騎士 at 2007-08-20 10:35 x
おひさしぶりです。おいしいですよね赤福、お盆に食べました。今度は小倉マーガリンのスイーツでも食べようかな。小倉マーガリンオススメです
Commented by あんず at 2007-08-20 17:43 x
あ〜 赤福だ♪
伊勢の本店ではかき氷の中に赤福が入っているそうで1度食べてみたいと会社でかき氷器持ってきて作ったことが(笑)

本物には似て非なる食べ物だそうです(^_^;)

本店の作りたての柔らかい赤福を嫌っていうほど食べたいなぁ
Commented by ながらみ at 2007-08-20 17:51 x
おみやげでもらったことありますけど美味しいですね。
Commented by かず at 2007-08-20 23:50 x
初めまして
赤福 今日頂きました
時々無性に食べたくなります
赤福の八朔餅(八月一日発売)は特にお勧め
黒餡、粟餅
毎年楽しみです
Commented by たかぼう at 2007-08-22 00:27 x
始めまして
地元の赤福が出てきたので
思わず書き込みしてしまいました

赤福氷・・・
あれはおいしいですよね(^・^)
自分も必ず3杯は食べてしまいます
赤福だけでもおいしいのに
Commented by garu1968 at 2007-08-23 03:49
>8月20日 03:27-28のコメントの方へ
赤福は幸せですよ~♪出張で大阪へ・・・なんて弟がうらやましい~
あぁ、短くていいから旅行へ行きたい・・・

>アッパァ・ビレッヂさま
箱食い組を集めて赤福一斉食い・・・きっと壮観だろうなぁ・・・(笑)
私も今回はいつもよりモリモリ食べましたよ~♪美味しかったぁ~

>夢酔庵さま
あんなにアンコたっぷりなのに、あっさりしてますよね~
ショウガ板、今度探してみま~す
Commented by garu1968 at 2007-08-23 03:54
>あやっぴ~様
あぁ~、あやっぴ~さんがコロ助語になってるナリ~(笑)
地元はいいですよ~。雰囲気があって♪赤福のモデルの川が流れてますし♪

>又吉さま
我が家ももちろん複数買いでっす!迷いなくドバッと。
それを見たオバちゃんで後ろに長~い列ができちゃったりして(笑)

>黒騎士さま
お久です~(^0^)ノシ小倉マーガリン・・・美味しそう~!!!
今、究極に腹を減らしている状態なので、ますます拍車が~っ!
Commented by garu1968 at 2007-08-23 03:57
>あんず様
関西だと赤福も入手しやすいですよね。いいなぁ・・・秋口に大阪へ出没しよっかな・・・
あ、赤福氷、気になります~!赤福研究を極めた商品とか・・・(笑)食べたい~!!!

>ながらみ様
本当に美味しいですよね。最近の子供ってアンコ嫌いが多いらしいけど
赤福から始めたらきっとハマるはず!(笑)
Commented by garu1968 at 2007-08-23 04:01
>かず様
初めまして、いらっしゃいませ~!(´▽`)ノシ 噂の朔日餅ですね♪
あぁ、8月分はあと1年待たねばならぬではありませんか~(TへT)
家に引きこもってばかりなので、心の洗濯をしに伊勢へ出向きたいですわ~

ではでは、これからもコメント等、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
Commented by garu1968 at 2007-08-23 04:05
>たかぼう様
初めまして、いらっしゃいませ~\(^▽^)/
赤福の地元、うらやましいです~。食べたい・・・と思っても近くに取り扱いがないので、物産展などで来るのをひたすら待っています(笑)
赤福氷、ちょっと調べてみましたが『赤福ファン』にはたまりませんね。10月までやっているみたいなので、何とかして食べに行きたいです~。

では、これからもコメント書き込み、お待ちしております~m(_ _)m
Commented by なおなお改め双龍 at 2007-08-23 14:21 x
2回目の書き込みです、こんにちは
いつもROMってるのですが、今回は書き込み我慢できませんでした(苦笑)
地元名物赤福が載ってるじゃありませんか!!!!
今の季節は赤福氷ですが、冬には赤福ぜんざいなる物があります
是非伊勢へお越しくださいませ♥
お待ちしております(爆)
Commented by KOYUKI at 2007-08-24 00:10 x
先生(^O^)/提案(笑)
新刊出して大阪でサイン会っていかがですか!?
実現のさいは赤福を差し入れに行きますo(^▽^)o
それともコンビニ袋満杯のゴーヤの方がいいですか?(`∀´)
Commented by あやっぴ~ at 2007-08-25 18:07 x
2回目コメ、お許しを~~!
この記事読んで「いいなぁ♪」って思ってたら、なんと!!
会社の子が「これ、出張のお土産です~♪」と、そこには『赤福』が~~~!!!
美味かったです、奇跡です(笑)!!!
Commented by garu1968 at 2007-08-27 05:54
>双龍さま
おぉ~、うらやましな赤福地元組でしたかぁ~。本気でうらやましいです!
皆さんの情報に『アンコ大臣』なダーリンが激しく反応しております~(笑)

>KOYUKI様
あはは~、出版社にリクエスト出してくださいな~♪
差し入れは赤福&551希望~(爆)♪う~ん、たまらんですわ~

>あやっぴ~様
ギャー!!!なんと言うビックリな偶然!!!まさに奇跡でしょう~
祈りは通じるものなのですね~(笑)
Commented by boo at 2007-08-28 08:31 x
お久しぶりで、遅ればせながらで、すいません。
先日テレビ(深夜)で旅のお土産ベスト~とか言うのをやってまして、赤福が1位でした。
私も赤福大好きです。
以前の職場には地元出身の人がいて、盆暮れのお土産にいただいておりました。
また食べたいです!
Commented by garu1968 at 2007-08-30 00:25
>boo様
いらっしゃいませ~!(^v^)ノシ赤福が1位とは!!!ファンとしてうれしいですね~♪
あ~、こうやって自分の記事見るたび、食べたくなります~
Commented by ruru-j at 2007-08-31 10:03
お久しぶりです!!
無事、出産して戻ってまいりました~ (笑)

赤福は子供のころから食べておりました。父親の出張土産に必ずくっついてきた物なので・・・
実は去年の夏休みに伊勢神宮へ旅行に行ってきました
おかげ横丁を覗いたあと、赤福本店へGO!!
大量のお土産を購入したのでした(笑)
昼食後でお腹いっぱいだったので、赤福氷は断念したのが悔やまれます・・・
Commented by garu1968 at 2007-09-01 15:53
>ruru-j様
お久で~す!ご出産、おめでとうございます~!!!(>▽<)ノシ=3
私も赤福本店に行ったときは満腹状態で(笑)それでも意地で食べましたよ~♪
あぁ、赤福氷・・・10月いっぱいなんですよね~。行きたいなぁ
Commented by KOYUKI at 2007-10-13 01:19 x
大変だぁ「赤福」が賞味期限改ざんしていたって(*´Д`)=з
がる先生の大好物が…
Commented by garu1968 at 2007-10-13 12:59
>KOYUKI様
ちょうどニュースが流れたとき『赤福』を食べていたと言う偶然!(笑)
う~ん、しばらく入手できなさそうですね。さみしいなぁ・・・
Commented by 猫ママ at 2008-02-06 14:17 x
赤福が販売再開しましたね。赤福好きながる先生には嬉しいニュースですね。朝の5時からお店を開けてたのにはびっくりしました。
Commented by garu1968 at 2008-02-07 00:52
>猫ママさま
あははは~。ニュースを見て「よっしゃぁ~!」と大喜びしておりました(笑)
さ~、赤福買いに関西方面へ出発かな~♪
by garu1968 | 2007-08-20 03:07 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(28)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30