旬のもの♪

本当にアホみたく暑い毎日ですわ~

どうも熟睡できず、毎日3時間くらいで目が覚めちゃうんですよね~
その分、夕方くらいに睡魔に襲われるから困ったもんです(-へー;)

**************************************
お友達が家庭菜園の収穫物を届けてくれた♪

今回はいつものゴーヤの他に『きゅうり』と『トマト』も一緒♪(人´▽`)~♪

単純明快にサラダにしてみたダスよん
はい、コチラ↓
f0066602_6465729.jpg
材料は
●キャベツ ●アルファルファ ●きゅうり ●トマト ●パスタサラダ

ぐへぇ~、美味い~\(>▽<)/

最近は結構お野菜が高かったから、サラダ消費量の多い岡G家では大助かり


パスタサラダのマヨ味があるからドレッシングはなくても大丈夫だけど
最近大ハマリしているお気に入りドレッシングがあるのでご紹介~♪
f0066602_6513354.jpg
コブサラダドレッシング(左)とわさびドレッシング(右)

コブサラダドレッシングはサウザンがちょっとスパイシーになった感じ
メキシカ~ンな味で、ものすごくお野菜が進んじゃいま~す

もひとつの『わさびドレッシング』は前に『わさびマヨネーズ』を紹介した『かめや』の商品
わさびの茎も入っていて辛くもさっぱりで、これまたお野菜との相性抜群!!!
(辛い分、お野菜の甘みがグ~ンと引き出されて超美味しい~っ!!!!!)


あ~あ、昔はサラダを『草』と呼び、金払ってなんて冗談じゃないと思ってたけど
美味しいなぁ・・・くやしいなぁ・・・やめられないなぁ・・・

さ~て、今日はどんなサラダにすんべしか~?

[PR]
Commented by 又吉 at 2007-08-18 07:17 x
お薦めポン酢『男前のポン酢』ちょっと高いけどサラダ・しゃぶしゃぶにかけて食べると美味しいですよ。ゆずが効いていて美味しい。
Commented by あやっぴ~ at 2007-08-18 09:12 x
がる様のマンガで、「草ごときに金を払いたくねぇ!」とかっていうのありましたよね??スッゴイ笑ったのを思い出しました。
それにしてもコブサラダドレッシングは私のツボです!今日探してきます~♪
Commented by 夢酔庵 at 2007-08-18 09:31 x
あぁ、アタシも昔は草ごときにって思ってましたなぁ。
 こないだの白ふくろう・・・・もとい、白ゴーヤ
 あれは生でサラダにも宜しいそうで。
Commented by ながらみ at 2007-08-18 13:34 x
サラダ美味しいですよね。
Commented by boo at 2007-08-18 15:05 x
コブサラダ、私もはまってます。
ボリューム満点サラダにするとご飯いらないくらいです。
Commented by garu1968 at 2007-08-18 17:57
>又吉さま
おぉ、そーだ。しゃぶしゃぶサラダ、美味しいかも~♪
あれ?反応するとこ間違ってる?(笑)

>あやっぴ~様
今もサラダ用に野菜を買うときは何となく負けた気がします(笑)
コブドレッシング、発見できてうれしい美味しさですよ~

>夢酔庵さま
白ゴーヤ、たしかに苦味が少ない分、サラダにむいてそうです
普通の緑ゴーヤ食べたら苦くてびっくりしました~。白はホントに苦くないなぁ・・・

>ながらみ様
くやしいけれど美味しいですね(笑)

>boo様
やった~!仲間♪美味しいですよね~。最近いろんなところで見かけてうれしいです
我が家でもボリューム満点サラダにして楽しんでま~す
Commented by あやっぴ~ at 2007-08-19 20:19 x
またレスしちゃいます~
コブサラダドレッシング、ゲッツ♪
メチャウマでした~(^o^)
あまりに嬉しかったのでご報告でした(^^)
Commented by garu1968 at 2007-08-20 02:23
>あやっぴ~様
コメント、何回でも大歓迎ダスよ~ん♪コブちゃん、見つかったようで~、良かった~!
喜んでいただけてコチラもうれしいッス!ドンブリにもりもり食べてま~す
by garu1968 | 2007-08-18 07:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31