白ゴーヤちゃま~(人´▽`)~♪

白ゴーヤを紹介したところ、いただいたコメントの中に
『ゴーヤカレー』・・・の文字が♪

もー、それ読んだだけで、頭の中は『ゴーヤカレー』一色に(笑)

こーなったら、とっとと作って食べないと治まらないので本日の夕飯はコチラ↓
f0066602_23142446.jpg
白ゴーヤと野菜の
ホワイトカレー様♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


具は
●白ゴーヤ ●玉ねぎ ●人参 ●いんげん ●ぶなしめじ ●デュロック豚のネック肉

せっかくの『白い』ゴーヤなので、それを生かすためホワイトカレーにしてみたよ~ん♪

ゴーヤ大好き人間だし、カレー大好き人間なので
ごく当たり前の感想なのですが~・・・
超美味~!!!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


あ~、やっぱカレーってのは幸せの素やねぇ・・・♪

[PR]
Commented by 猫ママ at 2007-08-12 00:32 x
ホワイトカレー美味しそうですねぇ。
いっそのこと全て白い具で作るってのもありじゃないですか(笑)
白ゴーヤ、じゃがいも玉ねぎ、ブナピー、カリフラワーなどなど。味の保証はいたしませんが(笑)
Commented by 夢酔庵 at 2007-08-12 19:36 x
おぉ!!
 ホワイトカレーとは・・・・してやられた
Commented by garu1968 at 2007-08-12 22:43
>猫ママさま
全部、白い具のホワイトカレー、作ったことありますよ~
基本的には何でも合ってうめぇです♪

>夢酔庵さま
はい、相変わらずホワイトカレー好きでありま~す
基本は普通のカレーですが、たまに無性に食べたくなるんです
Commented at 2007-08-13 03:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Snowchild at 2007-08-13 10:07 x
がる先生〜白いゴーヤは、珍しいですね〜緑のゴーヤは、野菜いためで、たくさん食べましたね〜我が家も土曜に、ホワイトカレーを、作りたくなり、作りました。私が、唯一食べれるカレーというのも、ありましてね〜その日、夫は、ビアガーデンに、行っていました。
Commented by あやっぴ~ at 2007-08-13 10:23 x
白ゴーヤで白カレー!これはいい組み合わせだ~!
友人がキャンプでゴーヤ(ノーマル)カレー(ノーマル)を作ったけど、
子供に激不評だったそうです(^^;)
Commented by ukifune at 2007-08-13 22:29 x
疲れたときのカレーライス
困ったときのカレーライス
カレーのスパイスパワーを借りて、活力を養ってますが
ゴーヤカレーは盲点(?)でしたね~(* ̄m ̄)プッ

一瞬クリームシチューライスかと思いました。
トロンとしたよりドロッドロのがいけますよっ♪
Commented by garu1968 at 2007-08-14 16:17
>8月13日 03:21のコメントの方へ
おや?夜更かし中ですね?・・・って、昼夜逆転している私に言われたくないって~(笑)
車の運転・・・想像つかないですなぁ(笑)失礼いたしました~m(_ _)m

>Snowchild様
そっか~、スノさんは茶カレーがダメなんでしたっけ~
アッパァさんはビアガーデン。う~ん、暑そうだけど楽しそう~♪

>あやっぴ~様
え~~~~~~?ゴーヤカレーってば激不評~?(TвT)悲しい~
でもダーリンが「子供にゃ不評でしょ~」と冷静に横からつっこみを・・・(笑)

>ukifune様
見た目はやっぱりシチューですよね。でも作っているときからカレーの香りが漂いまくっているので胃袋はカレー体制です(笑)。どんなときでもお替りを止められない~
by garu1968 | 2007-08-11 23:26 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31