初物

去年、さんざんお世話になった友達の家の巨大家庭菜園の収穫物

特にゴーヤ様♪(人´▽`)♪

今年もそろそろ登場らしい

でもよく見かける緑で長いゴーヤはもうちょっとかかるらしい

で、今回いただいたのが別品種のゴーヤ
友達曰く「がるさん、ハリー・ポッターの肩に乗ってる生き物知ってる?」
「え、白ふくろうじゃなくて?」
「そーそー!!!アレ!!!アレなのよ。今回のゴーヤ!!!!!」
「???(^▽^;)???」

はい、コチラ↓
f0066602_152546.jpg
いかがっしょ?白ふくろう・・・かな?(笑)

あ、味は普通のより苦味がちょっと少ないだけで、食感は普通のと同じ

うふふふ~♪
今年もゴーヤ祭りの季節が近づいて来たぜ~!!!(/>▽<)/

・・・これって催促かしら~?(笑)

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-08-11 09:29 x
がる先生、お久しぶりです。

PCが不調で見る事・書くことが出来ませんでした(携帯からは出来ましたが)、ようやく新調したのでアクセス出来ました。

ゴーヤで肉と炒め物!コチジャンを使って辛めに味付けして、ビールで一杯やりたい処です。
また時々おじゃましま~す。
Commented by 夢酔庵 at 2007-08-11 09:47 x
は、初めて見た・・・・
 白ふくろう・・・いや、白ゴーヤ
 今夜はゴーヤカレーぢゃ。
Commented by あんず at 2007-08-11 17:03 x
うわ〜
白いゴーヤ初めて見た
Commented by garu1968 at 2007-08-11 23:08
>川崎の自営隊員さま
お久です~。ちょっと心配してました~(笑)うちのゴーヤチャンプルはまさにその味付けで~す♪白いご飯がモリモリ進みます

>夢酔庵さま
『カレー』というもんは、その文字を見ただけでそそられますわ~
ゴーヤカレー・・・ムフフフ~♪

>あんず様
私もコレが初でした。まったく見たことも聞いた事もなかったです~
ポッコリ太めでかわいい奴です♪
by garu1968 | 2007-08-11 01:56 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(4)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31