ちょっと前かな

皆様、ご機嫌よろしゅう~?
やっとこさ修羅場明けの岡Gでございます。そこそこ元気です(笑)

最近、サボリ気味だった(あ、デジャヴ?)岡G作品の掲載誌のお知らせザ~ンス♪
f0066602_1291066.jpg

本当にあった笑える話・8月号
ぶんか社 320円(毎月30日発売←たぶん)
f0066602_1303684.jpg
岡Gの生活を漫画にしてしまったエッセイ漫画
幸せ満腹日記
今回は出不精・引きこもりで有名な岡G夫婦の珍しいお出かけ『ドライブ』について

え~と
●岡G、免許持ってます
●岡G、車持ってます
●岡G、ドライブ大好きです

あはは~、意外?

でもドライブが好きと言っても、なかなか時間がなくてね~
なんと言ってもすごいのが
岡Gの愛車
買って8年たつのに
走行距離は6000km弱!
<(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽ~

いっつもこんな感じだから、車を売るとき下取りが高い高い♪(笑)

あぁ~、ドライブ行きたい・・・

[PR]
Commented by あんず at 2007-07-05 02:08 x
無事に引っ越しを終えて彼氏とお互いの妹連れての同棲がスタートしました

偶然にも夜のドライブの帰りです

神戸の夜景を見てきたよ( ̄ー+ ̄)

あんずは免許ないから運転しないけど助手席でのんびり安心できるドライブは大好き♪

夜のドライブもいいですよ\(^_^)/
Commented by 猫ママ at 2007-07-05 02:35 x
修羅場お疲れ様でしたm(__)m
走行距離、少なすぎです(笑)
元自動車整備工場事務員の私から言わせていただくと『マフラー穴空いちゃいませんか?』って感じです(笑)
走行距離が短いとマフラー傷みやすいんですよ。
一度のドライブが短い時間だと、蒸発しきれない水分がマフラーに残っちゃうんですよね。
なるべく時間を見つけて乗ってあげて下さいねぇ。
Commented by garu1968 at 2007-07-05 03:07
>あんず様
噂のテロカレーが気になってます(笑)昔、友達と関西旅行へ出かけたときレンタカー借りて御堂筋走り、タクシーにいじめられ、六甲山行って神戸の夜景を見ようと思ったら、ダウンヒルバトルに巻き込まれて大変でした~(笑)懐かしいなぁ・・・

>猫ママさま
そーですね。今までは3年5000kmで売ってしまっていたのですが、気づいたらここまで・・・時間があればもっとドライブしたのはやまやまなんですけどね~(--)=3
Commented by 夢酔庵 at 2007-07-05 07:35 x
おっと、これ買ってない・・・・
 車かぁ~ 免許を持たないアタシにとっては、凶器にしか見えない。
Commented by 又吉 at 2007-07-05 20:14 x
地Tーの煽りはね・・・パトカーにでも致しますよ。峠越えにて。

ダーリンさんの息抜も出来てよかったですね。
Commented by 新生 at 2007-07-05 21:54 x
読みました。ドライブ好きなんですか?私は一人でスクーターに乗って、近くに行くくらいです。

ドライブね。私も行きたいなあと思います。
Commented by garu1968 at 2007-07-06 00:22
>夢酔庵さま
免許を持っている私にも凶器に見えますよ~。最近は特に危ない運転の人が
増えている気がします~。とりあえず携帯電話もその一因でしょう

>又吉さま
弱いものいじめが大嫌いな岡Gなので、そういう煽りには本当に腹立ちます!
車の楽しみ方が違うんだから巻き込むなーっ!!!って(-вー#)

>新生さま
時間があればもっとドライブしたいです。気の向くままに・・・
たいてい気の向くままに行き過ぎて、帰りが大変なんですけど・・・(笑)
Commented by at 2007-07-06 00:56 x
がるさま 6000キロ以下とは凄いです 私毎日往復50キロ事務所が遠いです↓ 軽なのですがガソリン高いです セルフで138円ですよ(T_T) ドライブも好きですが方向音痴でナビ無いのでよく道間違えます(>_<) がるさまはどうですか?
Commented by あやっぴ~ at 2007-07-06 10:37 x
修羅場抜けお疲れ様です!
それにしても走行距離少なすぎですわ~~。
北海道はついつい暇ならドライブ~と行っちゃうのでそれなりに走行距離が稼げちゃいますね・・・(笑)。
ワタシの実母は、ドライブ大好きなので、新車買って、3週間で7000キロ走った化け物です(笑)
Commented by garu1968 at 2007-07-07 12:26
>菫さま
つい数ヶ月前に、セルフスタンド初体験しました
わからないことだらけで、結局店員さんに頼りまくりセルフじゃない状態に~

>あやっぴ~様
北海道で気ままドライブしてみたいです~
でも1日300kmくらいが限界のヘタレなのですわ~
Commented by 犬吉 at 2007-07-08 04:00 x
がる様!修羅場明け、おめでとうございます!犬吉もワゴンRに乗ってますよ!しかもMT車です。(≧Д≦)ゞ
犬吉も道を譲ってもらったり、横断歩道の人を止まってあげる人を見掛けたりします。逆にマナーの悪い人もいます。最近特に、あたり前の事を、あたり前に行なう事の大事さに考えさせられる毎日です。
Commented by garu1968 at 2007-07-08 21:54
>犬吉さま
やった~、ワゴンR仲間!新発売の時に買ってからす~っとワゴンR一筋なんです♪
でもAT車(笑)。MT車は弟のBEATが最後かな。今は無理かも・・・
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-07-09 21:34 x
遅まきながら、修羅場お疲れ様です。

私もドライブ大好き&妻の誠実なアッシーとしてほぼ毎日運転してます!
私は運転するのが大好きなものですから、走行距離がバンバン伸びてしまいます。

MINIで年間2万キロ乗ってしまって、15年11万キロを超えました。

距離減らし用に購入した初代マイナーチェンジ後ワゴンR(H7式)は、
10年14万キロで前輪駆動系が音を上げてしまい泣く泣く廃車。
サイズも適当、高さがあって乗り降りしやすく重宝したんですけどねー。
こんな感じでしたから、下取りなんかないない(笑)

次に購入したCUBEも2年半で3万キロを突破し、先日オイル交換した所です。

いやいやガソリン高いですよねー。
私ももっぱらセルフで土日リッター5円引きのGSばかりで入れてます。
先週はレギュラーで127円でしたー。

あーホント、梅雨が明けたら阿蘇とか九重とか走りたいナァ~。
Commented by garu1968 at 2007-07-10 02:16
>アッパァ・ビレッヂ様
ギャー!!!すごい!!!ものすごい走行距離ですね~(@_@;)
私のRちゃんは走行距離の少なさゆえ、3年落ちでも下取り半額以上でした~(笑)
Commented by at 2007-07-31 21:53 x
がるさま 『本わら』見ましたよ♪ チカンより5回乗り換え6路線にΣw(゜д゜* )wとビックリでした 田舎育ちなので 電車は一時間に一本 バスも同じ位 の私には驚きです でも倒れてたら駅員さんに一言位欲しいですよね(T_T) 余裕が無いんですかね
Commented by garu1968 at 2007-08-01 21:35
>菫さま
一路線ごとが短いので座ってもいられないしで面倒でした~
本当に朝、家を出るときは『戦闘準備』って感じでしたね~(笑)
by garu1968 | 2007-07-05 01:38 | 岡G's仕事/my work | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31