チーズケーキ好きは寄っといで~(´v`)ノシ

出不精の岡G夫婦がたまに出かけるのは『池袋』が9割以上

でも今回は打ち合わせの関係で『新宿』へお出かけした
新宿と言うと大抵『京王デパート』か『小田急』あたりが毎度のパターン

でも、せっかくなので普段あまり行かないデパ地下を探検だ~!!!
今回はリニューアルが終わったばかりの『新宿タカシマヤ』へGO!!!

長蛇の列やら大混雑をかきわけ、いろいろスイーツを買いあさってみたけど
基本的に突出したものはなく「普通に美味しい」感じ

・・・と、思ってたら最後に食べたものが大当たりだった
ジャジャ~ン♪
f0066602_21413448.jpg
ん?見た目、普通だって?そうダスな

じゃ、もう一枚違う角度から~♪ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_2142306.jpg
『旬風』のチーズスフレ~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

味は左から『オレンジ』『バナナ』『マンゴー』『ストロベリー』『桃』『プレーン』の6種類
(もっとフレーバーはいろいろあったけど、今回はこの6種類をセレクト)

フワフワのチーズスフレの下のほうに各フルーツのコンフィチュールが入ってますの~
本当に軽くてふんわりフワフワで何個でも食べられちゃうよ~!!!
甘いものは一度に一個が限界の岡Gがコレってことは、いかに美味しいかわかりましょ~

岡G、断言いたします
世界で一番美味しい
チーズケーキを
発見いたしました!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

f0066602_21585971.jpg

新宿タカシマヤへおいでの際は、ぜひデパ地下でチェックしてみてね~(人´▽`)~*

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2007-06-18 22:16 x
軽くてフワフワ・・・・
 ブランディーあたりと合いそうな雰囲気。
是非「ご馳走」になりたいっス。
Commented by 又吉 at 2007-06-18 22:39 x
ふわふっわだぁ(><)。高島屋だとFROに寄ってしまうんですが。次行ったときにはコレ探してみます。

G先生におすすめ「mochi cleam」スペルあってるかな?
24種類のモチクリーム。食べた事あるかもしれませんが。
Commented by わうさん at 2007-06-19 06:58 x
絶対、がるさんとどこかのデパ地下or物産展ですれ違ってる気がしてならないっす(笑)
わしは、最近ねんりん家の極上バウムにハマってます(笑)
Commented by KOYUKI at 2007-06-19 12:53 x
ガル先生のホームグランドは池袋+西武沿線
私がホームグランドとしていたのは石神井+池袋(笑)
マジですれちがいか話していたりしてo(`▽´)o
こぼれ話し
石神井の裏の珈琲(豆売り専門)ショップおすすめですよん
知ってました?( ̄∀ ̄)
Commented by at 2007-06-20 05:38 x
がるさま おはようございます♪ チーズケーキ まぁ美味しそう〜で 食べてみたいです♪滅多に東京に行けないのが残念です(T_T) この前は友達のおみやで 笊豆腐 みたいなチーズケーキ頂きましてこれも美味しかったです♪
Commented by あやっぴ~ at 2007-06-20 09:04 x
色んな味、ふわふわ・・・う~~、食べてみたいっったまらんっすね♪
Commented by 夢酔庵 at 2007-06-20 12:38 x
ちーずけーきと言えばぢゃ
 神戸は観音屋の生チーズケーキぢゃな。
 癖があるので好みは別れるが・・・・
 生チーズを載っけたケーキを、オーブンで焼いて喰いますのぢゃ。
 熱々のチーズが載っかったケーキ。
 長いこと喰ってませんわ。
 最近は通販でも購入出来るそうな。
Commented by テルニャン at 2007-06-22 02:19 x
がる先生☆またまた夜中にお邪魔したためメッチャお腹がグルグルなっております(;O;),何て美味しそぅなチーズケーキなんだろぅ♪
Commented by はす at 2007-06-22 07:49 x
うわぁぁぁおいしそう~ε(*´・∀・)з   今月末に新宿に行くのでチェックしてきます☆
Commented by garu1968 at 2007-06-22 11:59
>夢酔庵さま
う~ん、ブランデーとはさすが大人っすなぁ~
普通に麦茶であわせてしまいました~

>又吉さま
mochi cream、たぶん見たことはあるのですが色がカラフルすぎて
びびってしまいました(笑)今度トライしてみま~す!

>わうさん様
すれ違っていて「コレ美味しいですよね」とか言葉を交わしていたら大笑いですね~
ねんりん家、買いたいと思いつつ混んでいることが多いのでまだ買ってないです
Commented by garu1968 at 2007-06-22 12:08
>KOYUKI様
石神井公園は友達が住んでいるのでチョコチョコ行ってたっす!
公園のほうへ向かって住宅街をテクテク歩くのが楽しいです~

>菫さま
最近はチーズケーキ熱もおさまっていたのに、これでまた燃え上がってしまいました
自分の記事を見るたび「買いに行っちゃおうかな・・・」とそそられてます~

>あやっぴ~様
これは大きくないので普通の人なら3種類くらい一気でいけましょう♪ふふふ・・・
Commented by garu1968 at 2007-06-22 12:13
>夢酔庵さま
うわぁ~!観音屋、見てみました!何すか、超美味しそうです!!!!敢えて通販お取り寄せはせずに、食い倒れ関西ツアー(日程未定)のときにトライしようかと・・・♪

>テルニャン様
あはは~、危険な夜中訪問ですね~。たまに自爆もしておりますよん
そんなこと言いつつ、私もこの写真見ておなかがグルグルっすわ~

>はす様
この中で特にオススメは『ストロベリー』と『オレンジ』です!!!完璧な組み合わせ♪
スフレと具(笑)のバランス、主張が実にいい感じなのですよ~!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-06-23 09:46 x
っせsっせっせ・・・世界一ですかぁ!!
むっはー!!こりゃあ~また美味しそう・・・
最近じゃNYチーズケーキにハマりっぱなしでしたが、
これまたフワフワァ~~ですか・・・うう、タマランっす。

今、地元TVでは焼カレーの特集が・・・美味そう(´・ω・`)
門司港が発祥とは知らなかったです。
Commented by garu1968 at 2007-06-23 22:11
>アッパァ・ビレッヂ様
あはは~、岡Gの好み的には世界一っすよ~ん。NYチーズケーキもはまったなぁ・・・
あ、『米久』のNYチーズケーキ(通販で売ってます)、ものすごい濃さで激ウマですよん
Commented by わうさん at 2007-06-25 06:49 x
がるさん!昨日買って来ました。
このチーズケーキとろっとろでうまいっすぅ~。
因みに夕方すぎだったので結構売り切れそうになっていましたが。。。
プレーンとマンゴー食べましたよぉ。

そうそう、もしがるさんが抹茶がお好きで、バターも平気でしたら池袋東武のTea-Tsu茶通人の抹茶フィナンシェ激お薦めです。
新宿伊勢丹にもありますよぉ。
Commented by garu1968 at 2007-06-27 13:17
>わうさん様
うらやまし~(人´B`)電車で一本とはいえ、なかなか買いに行く時間ができなくて~・・・
新宿伊勢丹、まだ地階は行ったことがないので行ってみたいな~と。近いうちに~♪
Commented by ひめちゃん at 2007-07-03 12:14 x
がる先生こんにちわ(≧▽≦)/
とってもお久しぶりでございますm(_ _)m
見る度に美味しそうな記事のUPが…(笑)
残念なのが、土曜日に新宿に行ったのに、ここを見ていかなかった事〜(/_;)
次に行った時には絶対…( ̄〜 ̄)ξ
甘いのがあまり得意じゃない私も、チーズケーキは大好きで、最近は『STICK SWEETS FACTORY』の「豆乳チーズケーキ」がお気に入りです♪
あ〜チーズケーキが食べたくなってきたぁ(≧▽≦)ゞ
Commented by garu1968 at 2007-07-05 01:04
>ひめちゃん様
お~、お久!!!(^▽^)ノシ見ていてくれてるのね~♪私も昨日新宿を通過したとき「あぁ、チーズケーキィ~!!!」と心の中で叫んでいました(笑)近々、買いに行くぞ!
by garu1968 | 2007-06-18 21:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31