すっげ~!

前の記事で紹介した神楽坂『紀の善』の抹茶ババロア

数年前からず~~~~~っと食べたくて食べたくて
編集さんに頼んだものの、岡Gの原稿が遅れたせいで間に合わなくなったりと
なかなか機会に恵まれなかったんだすよぉ~

だから昨日、お店を見つけて商品をショーケースに見たときは大興奮でしたぁ~(人´▽`)

はい、コチラ↓
f0066602_18382051.jpg
・・・曇っちゃってて見づらいっすな

中には下の段に抹茶ババロア、上にはアンコと生クリーム

ちょっと盛り付けてみたものを再びご紹介~!!!ジャジャ~ン♪
f0066602_18401329.jpg
キャー!!!素敵ぃ~!!!
憧れの抹茶ババロア様♪
\(≧∇≦*)/


正直を言うと、食べたい食べたいと騒いでいたものの、そんなに期待してなかったんすよ
有名店の商品って「普通に美味しい」イメージが強く、無難って言うか・・・

でもねこの抹茶ババロアったら
激ウマ~!!!!!
\(>д<)/

久々の大ヒットでございますよぉ~

抹茶ってモノによってはしつこくて、食べ終わると口の中に残るのが苦手なんだけど
これはスフレのごとく柔らか~くて、フンワリで口の中で軽く溶けまっせ~♪

さすが和菓子屋、アンコは超絶妙の技で最高の仕上がり

そしてビックリさせられたのが生クリーム
コレが他のものを最高に引き立たせてるんですわ!すごい!超ウマ!
(この生クリーム、売っているなら買いたい~!バウムクーヘンやパンケーキにのせたい!)

結構な量があったけどペロッと食べられちゃいます
あ~、幸せ~♪(人´▽`)´▽`人)~♪

[PR]
Commented by at 2007-06-10 19:27 x
がるさま 抹茶ババロアにジュルッとヨダレが(*≧∇≦*)━☆★ 食べたいです〜抹茶大好きなんですよね〜♪
Commented by こーすけ at 2007-06-10 22:21 x
これ美味しいですよね~( ´ー`)
飯田橋に行ったらまず買います!
でも、飯田橋に行くことなんてほとんどないんですけどねヾ(;´▽`A``
あと、飯田橋といえば『紀の善』の近くにある不二家のペコちゃん焼きがナイスですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ゲルマン at 2007-06-10 23:06 x
ババロアは子供の頃から大好きです!
う〜ん東京行ったら絶対買う
Commented by 麻由 at 2007-06-11 06:35 x
たぶんがるさん知ってると思われるんですが今私一番はまってるのが「神戸プリン」なんですよね!!
今まで食べたプリンで一番おいしかった。。
大阪駅で神戸のお土産をかってそれを検索したらたまたま「神戸プリン」がでてきた取り寄せしたらめっちゃうまくて。。
私が食べた中では一番美味しいプリン!
もし食べたことなかったら是非!

ってなんで宣伝してるんでしょうね。笑

このババロアも食べなきゃo(≧∇≦)o
Commented by garu1968 at 2007-06-11 19:54
>菫さま
あぁ、お好きなのでしたらお届けしたいです~
ホント、美味しくて早くもまた買いに行こうかと・・・

>こーすけ様
ペコちゃん焼き、ものすご~い行列してました。大学生の頃、食べてたなぁ・・・
今度、紀の善の店内で食べてみたいですね~

>ゲルマン様
近くへ来たらぜひぜひです!オススメです!
有名系でこれだけ美味しいのは珍しいですよ~!

>麻由さま
ほほ~!コレはチェックせねばですね!
宣伝大歓迎~♪美味しいもの情報、カモ~ン!でございます~
Commented by hana at 2007-06-12 10:24 x
うわぁ~紀の善はうちのすぐ近く!デス。
がるさまご夫妻がうちの近くに来ていたなんて~ちょっとウレシイです。
うちではよくくず餅を買って帰って食べます~コレも美味ですよ
Commented by ながらみ at 2007-06-12 18:19 x
美味しそうですね。
Commented by garu1968 at 2007-06-13 04:53
>hana様
おおぉ~!!!すれ違っていたかも・・・とか考えるとワクワクしちゃいますね~♪
紀の善が近いなんてうらやましい~!また近々参上いたしますよ~ん

>ながらみ様
美味しかったです。想像以上でした
Commented by あやっぴ~ at 2007-06-15 15:49 x
仕事やら何やらで忙しいくて、しばらく来れなくて、久々に来たら、またしても美味しそうな画像でノックダウン状態です^o^
ちょと話は反れちゃうんですが、今、こちらの某でデパートで、大阪物産展が開催されており、551の豚マン、売ってるんです・・・。
買いに行きたいんだけど、仕事がぁぁぁぁ(泣)
Commented by garu1968 at 2007-06-16 19:33
>あやっぴ~様
おぉ~、お疲れ様っす(/--)551が来てるんですか~?いいなァ♪
何とか時間をひねり出して行くしかない!!!世界一の豚まんっすからね~
by garu1968 | 2007-06-10 18:52 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30