たまにはミーハー

とにかく出不精の岡G夫婦

お出かけ自体は大好きなんだけど、人ごみが嫌いなんですわ~

・・・と、言うわけで土日祝日はほとんど外出しないわしらですが
何と!混雑覚悟で土曜日に人気(?)の地へとお出かけしてまいりました♪

カラクリは『岡Gの原稿渡し』(^▽^)>アッハッハ~
前日の宅急便に乗せねばならぬ原稿を乗せ損ねたため
編集部までよっこらしょ~とお届けに参ったわけであります(笑)

編集部の場所が東京都飯田橋だったため、テクテクとお散歩がてら神楽坂へ

最近、人気が上がってきた神楽坂周辺はかなりの人出でしたね~
裏道を入ると『隠れ家』的なレストランや雑貨屋、パン屋などがわんさかで楽しいですよ~♪

イタリアンレストランでランチをとり、再びお散歩

ある意味、ベタなのだけど『紀の善』で抹茶ババロアを買い神楽坂終了

*************************************
とりあえず飯田橋駅で「まだどこか寄る?」と悩む、岡G夫婦

簡単に電車一本でいけるところを探す
●JR中央線、総武線 ●地下鉄:有楽町線、東西線、南北線

テクテクお散歩が楽しそうな土地、と言うことで『麻布十番』をめざし南北線に乗車

雨が降ったりやんだりと雷ってことで、人出は思ったほどじゃなく意外
商店街を歩きながら、いろいろツッコミを入れつつ六本木ヒルズ方面へ

相変わらず建物がわかりづらく、またもや迷子になる岡G

こうなったらベタ中のベタ、展望台へ登らんとね~♪

はい、エレベーターで52階までツツーッと昇ってまいりました♪♪♪
これまたベタ中のベタ
東京タワー
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

こうやって風景を眺めるのって飽きないわ~。何時間でもオッケーよ!
しかし
心は元気でも体は虚弱体質な岡G夫婦はそろそろ体力の限界を感じ帰路へ~♪

この日は疲れ果てたため12時間以上眠り続けたとか・・・(笑)

Commented by ruru-j at 2007-06-10 14:46
東京タワー・・・小学校の修学旅行以来行ってませんね~
その当時の旅行日程は
新幹線で東京へ→皇居・国会議事堂・羽田空港(モノレールで移動)・東京タワー だった気がする。。。
翌日はTDLで遊び帰りにNHKに寄った記憶があるのですが、いまいち覚えておりませぬ
学生時代、両国にある学校へ通っていたのに、東京見物はしないまま地元にUターンしてしまい、今更ながらもっと観ておくべきだったと後悔の日々ですわ(>_<)
Commented by garu1968 at 2007-06-10 18:32
>ruru-j様
東京タワーって意外と近場にいると行かないものですよね。たぶん私も上ったのは1回。下のボーリング場は会社の人と何回か行ったけど・・・最近、東京見物にはまってま~す
Commented by あんず at 2007-06-11 16:42 x
神楽坂
細い路地が多くて何度となく迷子になりました

東京タワー行ったことないなぁ

大阪住んでても通天閣行かないのと同じかな(笑)
うちの友達は田無タワーを夜見て東京タワーだと勘違いして感動していました(笑)
Commented by garu1968 at 2007-06-11 19:58
>あんず様
神楽坂の小道はすっかり隠れ家的お店がドドーッと増えて迷子も楽しいかな~♪
田無タワー、ブブッと吹き出してしまいました。そっか~、知らない人は間違えるんだな~
by garu1968 | 2007-06-10 14:10 | 徒然記録/daily life | Comments(4)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」