せっかくなのに・・・

限定品や珍品に目がない岡G

こんなん見つけて買ってきました♪
f0066602_311723.jpg
THE ジャンボ
マッシュルーム~
\(>▽<)/

あ、比較対照物は岡Gの横頭っす(笑)。今はショートボブだす

この大きさで580円也

どーしようかと悩み結局、スライスしてソテーにしてみた
f0066602_341891.jpg
ソテー分の写真が行方不明なので、その後に作ったパスタの写真

味は普通のホワイトマッシュルームと同じっすね
違うのは歯ごたえ

ものすご~く歯ごたえがあって美味しい!
期待していなかったので楽し、嬉しダス

ちなみに岡Gの顔サイズの超ジャンボマッシュルームもあったけど
そちらはお値段が1万円超!

珍しモノ好きの岡Gでもちょっと手が出ませんわ~
(´▽`;)>

[PR]
Commented by 猫ママ at 2007-05-20 07:06 x
おはようございます。でっかいマッシュルームですね(@_@)
以前テレビ番組で『ジャンボマッシュルームのステーキ』っていうのを見ましたけど、同じマッシュルームかなぁ?
栽培する時に他を間引いて一つに栄養分を集中させる作り方だった記憶が(曖昧ですが)あります。
大分県はどちらかと言うと『椎茸』の方が有名なのでスーパーに行くとめちゃくちゃ肉厚の『ステーキ椎茸』なるものを、たまに目にします。
5個ぐらい入っていて600円〜700円くらいなのでちょっと躊躇してましたが、580円のマッシュルームに比べたら安く感じますね(笑)たぶん『ステーキ椎茸』もがる先生にはツボだと思いますよ。
Commented by キトキト at 2007-05-20 09:11 x
おはようございまする♪

デカイ!!!
欲しい(笑

エリンギみたいな歯ごたえかしら???
Commented by 夢酔庵 at 2007-05-20 09:48 x
朝っぱらから・・・・
 岡G顔サイズが1万円オーバー
 それに対して岡Gゲンコツサイズは580円
 ゲンコツサイズはざらに出来るって事ですね。

 ウチだと年寄りの歯が悪いので、小さく刻んでしまうから意味ないっス。
Commented by at 2007-05-20 09:51 x
がるさま おはようございます 初めて見ました〜Σ('◇'*)エェッ!?とびっくりです マッシュルーム1つ1万円とは… でも実物見てみたいですd(^-^)
Commented by ちぃ at 2007-05-20 10:58 x
すごい~~☆
こんなマッシュルーム見た事ないざんす━!!!Σ( ゚し_゚`ノ*)ノ
580円なら試してみたいかも(*^m^*)
Commented by 新生 at 2007-05-20 11:29 x
でっかいですね。更に顔サイズのもあるんですか?初めて見ました。食べてみたいかも?
Commented by 夜遊 at 2007-05-20 18:50 x
マッシュルームかなりでかいです。
写真のがデカイと思ったのに、まだデカイのがあるなんて、世の中分からないものです。
Commented by garu1968 at 2007-05-20 20:43
>猫ママさま
ステーキ椎茸、ものすごく食べたい~っ!!!!!(>◇<)椎茸大好き夫婦です
あぁ、見かけたら絶対即買いですね~♪

>キトキト様
デカイでしょ~♪そそられるでしょ~ん♪歯ごたえはエリンギよりもっと
サックリ割れる感じ・・・と言うか~。あぁ、いい言葉が見つからない~m(_ _;)m

>夢酔庵さま
実は自分では大きめに切ったつもりも、炒めたら思った以上に小さくなってしまって
ショック大の岡G夫婦でした・・・(T_T)ウウウ・・・
Commented by garu1968 at 2007-05-20 20:48
>菫さま
もう巨大と言うしかないサイズで・・・でかすぎて美味しそうには見えないかも~(笑)
買う人いるのかなぁ・・・?って興味津々です~

>ちぃ様
普通よりちょっと高い感じがするけど、面白さや便利さを考えれば
そう高くはないかもしれないです♪味もしっかり美味しかったし

>新生さま
は~い、顔サイズ。お化けキノコです~
値段が値段なので怖くて手にできませんでした(笑)

>夜遊さま
あっはっは~、ホント巨大ですごかったですよ~
あれがニョキニョキ生えていたら、かなり怖い光景です~
Commented by あやっぴ~ at 2007-05-24 06:18 x
でかっっ!顔を描きたくなる(笑)。
顔サイズ1万っすか!!う~、見てみたいけど手は出ないなぁ(笑)!
Commented by garu1968 at 2007-05-27 10:21
>あやっぴ~様
しかも2個売ってました!買う人どころか手に取る人もいませんでしたけど・・・
あ~、キノコ炒めて食べたいなぁ♪
by garu1968 | 2007-05-20 03:09 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30