大好物

果物の中で岡Gが一番好きなのは・・・
びわ!!!ヽ( ´∀`)ノ

そーだなぁ・・・梨も捨てがたいけど、今の季節に聞かれたら迷わず『びわ』ッスね

でも近所のスーパーで売っているものはハズレが多いため
何回か買って信頼できるお店から通販でお取り寄せしている

んで、激安になっていたからまとめて2箱注文した
Lサイズと2Lサイズ♪

それが届いて「やった~!思いっきり食べまくるぞ~!」と気合入りまくっていたところに電話

がる母・ヒロコからだった
「びわが送られてきたんだけど食べない?ちょっと多いから」
もちろん大喜びでいただきますって~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワーイワーイ♪

んで、岡G家の『びわ』は一挙にココまで増えました~
♪ジャジャ~ン♪
f0066602_17453076.jpg
どんだけぇ~っ!?(笑)
えぇ、残り個数を気にすることなく思う存分いただいておりますとも・・・

[PR]
Commented by ながらみ at 2007-05-16 18:31 x
うらやましいです。
Commented by わうさん at 2007-05-16 19:33 x
・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

わし、只今逆流性食道炎で油物NGです。
いいな~わしも枇杷大好きなんです。
裏山鹿でございます。
Commented by 夢酔庵 at 2007-05-16 20:14 x
今年も我が家の枇杷の木には、花が咲きませなんだ。
 やっぱ、喰った枇杷の種から芽を出した木には、実はなりませんのかなぁ~
Commented by ちびみみぃ at 2007-05-16 23:22 x
でた!!どんだけぇ~~~~~~~~~~??
この言葉はやってるんですね~...ψ(。。)メモメモ...
枇杷美味しいですよね♪でもお高い(;_;)シクシク
Commented by はす at 2007-05-16 23:28 x
びわ食べれないんですよ~残念。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
Commented by at 2007-05-16 23:28 x
がるさま 思わずジュルッとヨダレが…♪ 枇杷美味しいですよね 近所のお庭の枇杷はすンごく小さいですよ 南高梅よりも小さいです 頂いても食べるところは無いに等しい位(T_T) 娘は大好きなのに食べられません 食べると(?_?)かお腹を壊します(>_<)家では枇杷は食べたいけど買えません(-.-;)
Commented by 又吉 at 2007-05-17 09:51 x
どんだけ~~~!!(>Д<)ノシ
皮を剥き剥き。お風呂に持っていってたべたい。って変? 
Commented by ダッチ at 2007-05-17 12:27 x
がる先生、お久しぶりです!
(忘れられたかな?)
ビワですか…小学校の時、校庭のビワの木から取って食べて怒られた記憶が……
でも、不思議と買って食べるのと取って食べるのとだと取って食べる方が美味しい気が…柿は…失敗有りますけどね…!
実は今日…回目の誕生日なんですが…
今、免停講習で…免許センターにいます(^_^;)
忘れられない誕生日になりました(^-^)
Commented by あんず at 2007-05-17 17:43 x
枇杷好きなんだ!

あんずは今の時期は枇杷よりさくらんぼ(^-^)/

でも高いから徳ちゃんに強請ります(笑)

妹はなぜかアケビが好きで今の時期はすでにスイカに食べたがる贅沢者ですヽ(´〜`; ォィォィ
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-05-17 21:15 x
まぢ、どんだけぇ~~~~~!?!?d(≧▽≦)b
写真全体がオレンヂ色ですなぁ!
そう言われれば、びわって最近ちゃんと食べてないかもです。
旬って今なんですね。こぉりゃあ美味しそうだ♪
Commented by 猫ママ at 2007-05-18 01:12 x
すごい枇杷の量(笑)
最近食べて無いです。小さい頃は『お腹冷えるから、ちょっとだけしか食べちゃダメ』って言われてました。
おばあちゃんが枇杷の葉を煮つめてあせもの薬みたいなのを作ってましたよ。
Commented by あやっぴ~ at 2007-05-18 12:34 x
マジで、どんだけぇ~~~~っっっすね♪幸せ感じますね~♪
びわって、なぜだろう?子供の頃からほとんど食べた事がなく、多分、今まで生きてきて、せいぜい5個くらいしか食べた事ないかも~~、ソレもスゴイ?!
Commented by garu1968 at 2007-05-18 13:05
>ながらみ様
はい、思う存分食べまくってます

>わうさん様
お大事に~m(_ _)m私もちょっと前までその症状で苦しんでました~
頭を高くして寝ないといけないしで大変でしたわ~(--;)

>夢酔庵さま
いいなぁ、枇杷を育てられる庭があるって・・・
今はアボカド栽培に挑戦中です
Commented by garu1968 at 2007-05-18 13:10
>ちびみみぃ様
どんだけぇ~っ!?って今のうちに使っておかないと、あっちゅー間に廃れそうだし(笑)
枇杷、高いけど季節モノなのでいっぱい食い溜めしておきまっせ~

>はす様
あら~ん、残念ですね~(^v^;)
私も数年前までは嫌いなほうだったんですけど、最近は美味しくて美味しくて・・・

>菫さま
枇杷はちゃんと食べられるように育てるにはかなりの手間がかかるそうですね
庭のない岡G家には関係ない話ですが・・・(笑
Commented by garu1968 at 2007-05-18 13:14
>又吉さま
皮を剥いて冷蔵庫でキンキンに冷し、お風呂上りにむさぼり喰いたいかな~♪
まだ残ってます。ちょっとしわしわ~(-▽-;)

>ダッチ様
お久~(^▽^)ノシ私は学校帰りにサルビアの花の蜜を吸うのが大好きでした♪
学校の花壇のも吸いまくってましたね~

>あんず様
あぁ、東北に住んでいた頃はサクランボももっと安かったけど、今じゃ手を出しにくい
値段しますよね~。あけびは山で普通に食べてましたよん♪
Commented by garu1968 at 2007-05-18 13:21
>アッパァ・ビレッヂ様
どんだけぇ~?でしょう~(笑)さすがにこれだけあると食べてもなくならない!
傷む前に食い尽くさねば~!

>猫ママさま
枇杷の葉っぱは薬効がすごいですものね~。ウンウン
枇杷茶も美味しいですよね

>あやっぴ~様
私もこう言う風に食べるようになったのは最近です~
最初はもらいもので、それからは自分で買ってモシャモシャと~♪
by garu1968 | 2007-05-16 17:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30