・・・コレクターなのかな?

色塗り用マーカーの紹介をしたときに、血沸き肉躍るかたが結構いらっしゃって
「あぁ、みんな文房具屋さんや画材屋さんで興奮しているんだな~」と
仲間を見つけてうれしくなった岡Gであります

大型スーパーの文具コーナーなんかたまらんです♪(人´▽`)♪

ホントは目的を持って買いに行ったはずなのに
気づけばものすごい時間がたっていたり、よくわからないもんを買い込んでいたり・・・(笑)

岡Gが弱いのは
●ノート類 ●カラーペン類 ●付箋

デザインがかわいかったり、変わっていたり、アイデア物だったりしたら大人買い
全種類、全色を思いっきり買っちゃう(笑)

**************************************

毎年楽しみなのが4月の新生活シーズンに合わせて出てくる『無印良品の文房具類』!

特にノート関係が充実しておりやんす(しかも安い!)

で、今年買ったのがコレ↓
f0066602_138719.jpg
THE 4コマノート~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

まぁ、ちょっと上下のコマ間が広いかな~(笑)

これにオリジナルの4コママンガでも・・・って思ってたんだけど
最初の1本って緊張して
なかなか描けない~!!!
<(*;゚;ж;゚;*)>

3冊も買ったっちゅーに(笑)

このシリーズは他にも『週刊誌バージョン(中綴じ)』『週刊誌バージョン(背綴じ)』とか
サイズもいろいろで面白いッスよ~ん。自分マンガ誌を作れちゃいますからねん♪

ただ難なのは中がわら半紙状態なのでペンを使うと裏うつりしちゃうのと
表紙のカドがどんどん傷んできちゃうこと

なので、岡Gは個人的にテープなどを使って補強しております
こんな感じ↓
f0066602_1524147.jpg
周りにはパンダ柄で中華風なちょっとラメった布テープ♪

あ、思い出した!
シール系、テープ系にも
目がありませ~ん♪
:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今度、いろいろご紹介しちゃいますよ~ん

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2007-05-07 07:41 x
時として・・・・

 文具熱に冒されますねぇ。
 アメリカの印刷屋で、自分のメルアドやH.N.入りの附箋、ノートパッド何ぞを作ってしまいました。
 データのアップロードも出来るので、岡Gイラスト入り附箋なんかも出来るかもですよ。
 興味がおありでしたら
  http://www.vistaprint.jp/
            悪魔の囁きでしたぁ~
Commented by at 2007-05-07 13:10 x
がるさま ノートにも色々な種類がありますね〜o(^-^)o 一寸変わっていたり面白そうなのは つい買っちゃいますよね 私はシールや小さいスタンプなんかも好きで何時の間にか増えてます(-.-;) 娘は消ゴム好きで こんなのじゃ消せない と思うようなのが箱にビッシリ詰ってますよ (?_?)が臭いもキツメです
Commented by ほよん at 2007-05-07 22:03 x
私も文房具には、めがないです
シール類は最近、種類が増えてるんで
100シート以上あるんですが、未使用だったり…
小さいサイズの修正テープなんかは使わないのに全色そろえたり
やっぱ、大人買いですよね^^
Commented by 新生 at 2007-05-07 23:40 x
へえ・・・4コマノートあるんですか?初めて見ました。欲しくなりました。無印商品の売り場は知っているけど、そのノートは見かけたことはありませんでした。
今度、聞いてみます。
Commented by あやっぴ~ at 2007-05-08 12:44 x
文房具も目がないですが、今一番集めてるのは「布」ですね~!
洋裁するので、ネットで可愛い布見ると、即買い(笑)。
私も立派なコレクター体質です♪
Commented by 新生 at 2007-05-08 21:29 x
今日、無印商品売り場へ行きました。店員さんに聞くと「4コマノート・ミニー」はあるそうです。
2冊買いました。本当は「週刊誌・4コマノート」が欲しかったけど、生産売り切りだそうです。
残念。
Commented by garu1968 at 2007-05-09 00:33
>夢酔庵さま
んもぉ~~~~~~っ!!!本当に悪魔のささやきデス。どんなデザインにしようか
お気に入りに登録してウハウハ考えてますわ~・・・

>菫さま
同じです~!シールと消しゴム大好き!消しゴムはかさばってくるのと劣化するので
最近はシールに絞ってます。雑誌のオマケシールも大好きです♪

>ほよん様
そうそう!私も持ってます!小さいサイズシリーズ♪ノートをペンと修正テープ、
全色揃えましたよ~。選ぶなんてできない!とかいいながら~♪

>新生さま
私が持っているのはミニバージョンです。週刊誌サイズがあったのは知らなかったデス~
売り切れると再生産がないのが残念ですね~

>あやっぴ~様
がる母・ヒロコがキルトをやっているので私もつい「いい柄は・・・」と探しちゃいますね~
ヒロコの布地コレクション、ある意味私のカラーペン状態で見るとワクワクさせられます♪
Commented by at 2007-05-09 00:44 x
がるさま ヒロコさまの布コレクション 機会がございましたら是非アップして頂きたいです 布はスペースも無く和栽 洋裁 キルト無器用な私には無縁の物ですが 見るのは大好きでございます 着物の古典柄 大正時代のとかも大好きです
Commented by ひろひひろ at 2007-05-09 06:05 x
お久しぶりです。ひろひろです
文房具好きですか?うれしいですね
ひろひろはまいにち文具に囲まれています

そう 文具屋さんの店員です。
たまに懐かしい文具なんてあってパラダイスです
がる様にお見せしたいですよ
Commented by あんず at 2007-05-09 08:31 x
無印大好きっ子のうちも知らない商品だ!

文房具はあまり見ないから知らなかった

無印といえば松の実が150円くらいで売っていたんだけど製造中止とのこと… 両想いだった相手から逃げられた気分(|||_|||)

文房具を見るならロフトやハンズが種類多くていい

あんずはキラキララメ入りのペンが好みです

宝石シリーズが特に好きで全種類制覇しましたよ
Commented by Snowchild at 2007-05-09 23:54 x
がる先生〜お久し振りです〜わかりますよ〜文具でノートやペン他を見ると全部欲しくなりますね。後は、布地や紐等も好きで見たら全部欲しくなりますね〜本屋も…独身の時はたくさん買っていたけど…結婚した今は、最小限だけに押さえております。みんな、同じだというのがうれしいですね〜
Commented by わうさん at 2007-05-10 06:49 x
がる様~。私もその四コマノート買って使ってます!!
週刊誌は惹かれたけどかわなかったですな(笑)
買い溜めできるがる様の財力が羨ましいっす。
Commented by はす at 2007-05-10 20:08 x
無印いいですよね~ε(*´・∀・)з σ[・Å・`愛] もダイスキです(*´∀`*)えへへ
Commented by garu1968 at 2007-05-10 21:23
>菫さま
努力してみますが、ヒロココレクションは全部たたんできっちりしまってあるので
模様までわからないだろうと思います・・・とにかく膨大な量なもので

>ひろひろ様
パラダイスじゃないですか~!新商品とかばっちりチェックできますね~
あぁ、でも私が働いていたら給料つぎ込んで大変なことになるでしょう(笑)

>あんず様
キラキラペン、私も全色揃えました!香りつきペンなんかも大好きです
このへんは中学生くらいのころのままですね~。おこづかいを鉛筆に注いでましたから♪
Commented by garu1968 at 2007-05-10 21:30
>Snowchild様
ちょっと前までは何も考えずにいろんなものを集めてましたけど、最近は収納も考えて
かなり絞り込んでます。あ~、でも文具は止まらなくことも多々っすね~

>わうさん様
財力ないない~(-▽-;)ノシ好きなものにひたすらつぎ込み、他を節制してるだけッス~(笑)
買いだめしすぎて後悔することも多々ザンスよ~(T_T)

>はす様
無印も岡Gにとってのパラダイスです~(人´▽`)~♪
意味もなく行って何だかわかんないうちに買い込んで帰ってきます~
Commented by ながらみ at 2007-05-11 20:01 x
いいですね。
Commented by garu1968 at 2007-05-12 08:57
>ながらみ様
まとめ買いしたくせに『何となく緊張』が続き、まだ使ってません(笑)
by garu1968 | 2007-05-07 02:03 | コレクター魂/collection | Comments(17)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31