GW突入~♪

GWも後半戦に突入しましたが、皆様いかがお過ごしですかぁ~?

GW前半は残念ながら仕事が片づかず、あっちゅー間に終わってますた・・・_| ̄|○

さ、GW後半はいっぱい溜まっている『やりたいこと』をやっちゃうよ~ん
・・・で、どんなことをしているか?

その1:画材整理
ヽ(≧▽≦)ノ


カラー原稿の色塗りに使うマーカーペン
使ってる分のほかに、取替え用のストック分がありやんす

でもいろんな色があっても意外と使う色数は少なく、古~くなったものもアリ
それがまた古すぎるとインクが分離して変な色になって使えないんですわ~(特に紫系)

なので、在庫分を調べ、使っている分はインク切れを起こしてないか調べ・・・
な~んてやってたら、もう夕方やん!!!(ノ*゚o゚)ノ ヒョエ~!

「どんな量があるんだよ?」とツッ込んだアナタのために
岡G家のマーカー全体をお見せしましょう~♪\(-▽-)/ムハハ~
f0066602_18374160.jpgf0066602_18375312.jpg










f0066602_1839386.jpgf0066602_18395023.jpg









f0066602_18401038.jpgf0066602_1840196.jpg











プハァ・・・(-▽ー;)>
上2枚は在庫分
これでも足らない色があるので、この記事をアップしたら50本ほど注文予定(笑)

中段左はダーリンが使っているもの(と言うか、使っているとこを激写~!)
中断右が岡G用。もっとあったけどダーリンがチョコチョコ盗んでいくんですわ~

下段左は岡Gの2色ページ用(雑誌の赤・黒ページのことね)

最後の下段右も在庫分

あぁ~、疲れた・・・_| ̄|○
それでも次は何をしようかなぁ~♪とルンルンしている(死語?)岡Gであります

[PR]
Commented by at 2007-05-03 19:04 x
がるさま アップ見て思わず『キャ〜大好きな文房具屋さんみたい♪』と思ってしまいました 近所には大きな文房具屋さんが無いから たま〜に行くともう嬉しくて使いもしないのについ買ってしまいます(-.-;) 私は大物洗いをしましたよ♪明日も晴天夏日らしいから 何洗おうかなぁo(^-^)oと楽しみです
Commented by 夢酔庵 at 2007-05-03 19:29 x
うぉ~

 こーゆーの見ると興奮する体質のアタシ。
 画材屋さん行くと、無駄に必要ないもの買ってしまいますわ。
 いまシルクスクリーンの製版機材、買おうか買うまいかと・・・・
Commented by アッパァ・ビレッヂ@心斎橋ホテル at 2007-05-03 21:08 x
こんばんは〜。
お気に入りのアーティスト、佐藤竹善さんの誕生日コンサートを観るため、大阪入りしてるアパすの夫婦です。
居酒屋で食べて呑んで良い気分ですバイ(笑)

さすがプロフェッショナル!画材屋さん並みですね!
凄いナァ〜( ̄ω ̄)
Commented by 又吉 at 2007-05-03 23:22 x
おもわず
  (´0`)< うわ~

って呟いてしまいました。本当文房具屋さんみたい。

研修終わりのビールは美味しいですよね。最終的には日本酒+オレンジジュースで割って飲んでました。
ヒロコさんも相変わらずバイタリティーですね。
Commented by 夜遊 at 2007-05-03 23:34 x
がる先生こんばんわ。すごい数のマーカーですね。整理頑張ってください。私も本の整理に悪戦苦闘しています。
Commented by わうさん at 2007-05-04 01:35 x
わし、良くこう言われます。
「文具マニア?」

でも、がる様にはかないませんがな。。。
Commented by はす at 2007-05-04 01:37 x
元旦那(笑)がデザイン専門行ってたので、このペンが大量に我が家にありました~wwwwもっぱら子供が落書きに使ってしまってましたがw
Commented by あんず at 2007-05-04 08:35 x
うへぇ〜
こんなに使うんだ!
これ全部整理整頓なんてうち絶対に無理やわ(^_^;)
会社の資料整理も苦手なのに…

画材屋さんは行くの好き
見てるだけで幸せです!
自分に絵の才能があればなぁと思う
Commented by garu1968 at 2007-05-04 15:16
>菫さま
普段はほとんどネット通販で画材購入してますが画材屋へいくと血沸き肉躍っちゃいます
このマーカーを色別に仕分けするのがまた楽し・・・ですわ~

>夢酔庵さま
あはは~、その気持ち、ものすご~~~くわかります。私もよく暴走して大変なことに
なってきたので、最近は数日考えてみるようしてます

>アッパァ・ビレッヂ様
おぉ、さすがアパす夫妻!絶対どこかへライブお出かけしているのだろうなぁと思ってました
岡G家は毎年のごとく家の中でウロウロ、ゴソゴソしてま~す(笑)
Commented by garu1968 at 2007-05-04 15:20
>又吉さま
バラバラの場所にあるので、こうやってまとめて写真で見ると我ながら「お~」ですわ~
研修、懐かしいです。ああいうのをまた体験したいなぁ~

>夜遊さま
本は年末に頑張ったので今回は少しで済みました~
今日はまだ始動してませんが、何をしましょう?(笑)

>わうさん様
あはは~、私はたしかに一部商品の文具マニアかも。ペンとかだと全色揃えしちゃうし
模様違いとかも一気買いしちゃうし・・・大人ならではの楽しみっす~
Commented by garu1968 at 2007-05-04 15:25
>はす様
ひょえ~、子供の落書き用だなんてぜいたくな~(笑)芸術魂を目覚めさせちゃうのでは?
色数も発色も最高なんですよね~、コレ。でも高いのがたまに傷・・・

>あんず様
1本ずつペン先をチェックして、本数調べて、注文して・・・体力使いました~(^v^;)>
注文し終わったら5万円超えてて気を失いそうになりました(1本319円です)
Commented by あやっぴ~ at 2007-05-06 18:24 x
すっげ~ですね!さすが商売道具です!!
我が家は商売道具がPCなので、この連休にダンナがまた、新顔を仕入れてきました(^^;)
PCだけでも既に8台ありますわ~・・・。
Commented by garu1968 at 2007-05-07 01:19
>あやっぴ~様
8台?すっごいですね~(@0@;)うちは2台ありますが両方とも微妙に調子が悪くて・・・
そうやればPCに強くなれるのでしょう・・・?(T_T)ウウウ・・・
by garu1968 | 2007-05-03 19:02 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31