結婚式の引き菓子♪

岡Gの結婚式の引き菓子は『ユーハイムのバウムクーヘン』でした
もともと大好きだったのだけど、ブライダルフェアで試食して感動して即決だったので~す

以来、ユーハイムが大好きで大好きで・・・

ユーハイムで売るようになった生菓子も好きだけど
やっぱ、一番は『バウムクーヘン』でしょうなぁ~♪

で、この前デパ地下を近道のために横切ろうとしたら、こんなん売ってました↓
f0066602_22121297.jpg
ユーハイムのバウムクーヘンの
切り売り、量り売り~!!!
\(*´∀`乂´∀`*)/

で~~~っかいバウムクーヘン(まさに『木』のようなサイズ)が棒に刺さってデ~ンと鎮座
それをお姉さんに「白●個、チョコ●個下さい」と言うと
その場でサッ、サッ・・と切り分けてくれるのよ~(ケバブみたいな感じ)

切りたてのバウムクーヘンは超ふんわり~としてて幸せ~っ!!!!!(人´▽`)~♪
チョコのバウムクーヘンも初めて見たっす
(岡Gはチョコにアレルギーがあるので食べられないけどね)

その後、見かけていないけどまた来ないかな~

ユーハイム、LOVE~!!!ヽ(≧▽≦)ノ

*********************************************************
<<<バウムクーヘン>>>ミニ知識~
バウムクーヘンはドイツ語で《Baumkuchen》と書きますが
《Baumバウム》は『木』、《Kuchenクーヘン》は『ケーキ・お菓子』の意味、
つまり見た目でわかるとおり『木のお菓子(ケーキ)』ってことなので~す

[PR]
Commented by 春斗秋 at 2007-04-23 22:46 x
美味しいですよね〜♪
量売りは見た事無いので明日試しに近所のデパ地下に行って見ます(^O^)/
多分、量売りじゃなくても買ってきますが(笑)
Commented by at 2007-04-23 23:33 x
がるさま 私もユーハイムのバームクーヘン大好きです 初めてユーハイムの食べたのが田舎育ちなもので中学の時お土産で頂いたものでした 目から鱗って位驚き感動しました 真ん丸じゃなく切株のように凸凹してました 切り売りの食べてみたいですね〜o(^-^)oこっちじゃ無いと思いますが(T_T)
Commented by ぶんぶん at 2007-04-24 00:37 x
美味しそうですね〜!
以前地方から来た友人にお土産としてユーハイムのバームクーヘン一本渡したら、家族が気に入ったらしくお土産の定番になったそうです(^O^)
焼きたてはなかなか食べることないけど美味しいですよね〜♪
Commented by 猫ママ at 2007-04-24 00:48 x
ユーハイムのバームクーヘン大好きです。
以前量り売りを買った事があります。
店頭販売じゃなくて、おめざフェアかなにかだったんです。
柔らかくて美味しいですよね。
いつもは縦長のものを買って家でスライスして食べてます。
あっという間に無くなります(笑)
ちなみにチョコ味のバームクーヘンはバレンタインの時期にも販売されてましたよ。
ダンナにあげて私がしっかり食べました。
Commented by 夢酔庵 at 2007-04-24 08:06 x
昔はユーハイムと、ユーハイム・コンフェクトって会社がありましてねぇ。
神戸元町の本店前にデンと鎮座してますよ、この超ロングバウムクーヘンが。
ちなみに今こんなモノも売っとりますね。
http://www.juchheim.co.jp/juchheim/special/index.html
マイスターの限定商品ですと。
Commented by あんず at 2007-04-24 08:29 x
うちもバームクーヘンならユーハイムが一番好きです!
神戸の本店で食べた時にあまりの美味しさに一緒だった当時の彼氏(慶太)の分も横取りしたもん( ̄ー+ ̄)

最近はクラブハリエをお土産にするんだけどユーハイムはどの年代も好む味だよ

バームクーヘン食べたくなってきた(笑)
Commented by hana at 2007-04-24 08:35 x
私はユーハイムのクッキー(ビスケット?)が好きデス。
昔はお中元とかで戴かないと食べられなかったけど、
今はオトナだから自分で大きな缶を時々買ってしまいます~。
それだけで、ちょっと優雅なティータイムが楽しめるんですの♡
Commented by あやっぴ~ at 2007-04-24 15:38 x
これ、結婚式引き菓子の定番ですよね~♪私は大好きです!
バウムクーヘンの切り売り、デパ地下で見ますが、結構迫力ありますよね(笑)!
Commented by garu1968 at 2007-04-24 20:44
>春斗秋さま
私が見つけたのは池袋西武の実演販売でした~
あぁ、もっかい巡り会いたい~

>菫さま
私も初めてはいただきものだったですね。同じく感動しました~
ダーリンは結婚式の引き菓子選びが初だったようです

>ぶんぶん様
子供の頃はバウムクーヘン1本食いが夢だったなぁ(笑)
いざ、大人になるとやる気になりませんが・・・

>猫ママさま
そっか~、前から量り売りってあるんですね~
早くもっかい食べたいなぁ
Commented by garu1968 at 2007-04-24 20:49
>夢酔庵さま
神戸本店、噂はいろいろ聞いていて行きたくってしようがないです~!!!
あぁ、食い倒れの旅に出たい・・・

>あんず様
クラブハリエ、近江八幡のヴィレッジへ行ってみたいです~
あぁ、カロルも食べたいから関西ツアーしようかなぁ・・・

>hana様
クッキーは未体験です。近くのお店で取り扱いあるか探してみます
ユーハイムって御遣い物のイメージュでしたよね。たしかに

>あやっぴ~様
やっぱり量り売りは結構メジャーなのですね。知らなかったから大興奮で並び
注文し、ウハウハしながら帰ってきました(笑)美味かったぁ~♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-04-28 05:45 x
おはようございま~す!
余り馴染みがありませんでしたユーハイムでしたが、
ぐーぐるぐるぐるしてみると、井筒屋黒崎店に「有る事が判明しました。
量り売りがあるかどうか分かりませんが、行ってみますー!d(≧▽≦)b


Commented by ながらみ at 2007-04-28 18:28 x
美味しそうですね。
Commented by garu1968 at 2007-04-29 00:24
>アッパァ・ビレッヂ様
固定店だと量り売りはないかもです。でも普通のバウムクーヘンもかなりいけますので
ぜひお試し下さいませ~。あの外側のホワイトチョコがまた・・・♪

>ながらみ様
ものすご~~~~く美味しいです!見つけたらぜひ~
Commented by at 2007-04-29 22:52 x
がるさま 今日お正月にメリーさんの福袋を頂いた友人と会いユーハイムの話をしたら 何と『ユーハイムの福袋もあったわよ〜♪好きだった?』と言われてショックでした 何が入っていたんだろ〜?と…『来年あったら買っとくから』と言われても(>_<)でした
Commented by garu1968 at 2007-05-01 22:09
>菫さま
あぁ!ありました!買ってないですけど(笑)
焼き菓子中心(ほとんどそうですが・・・)で日持ちもそこそこで良さそうでした
Commented by ゆあ at 2007-05-02 21:58 x
東京からはちょっと距離があるかもしれないですが大宮のそごうに
切り売りはいってますよ。
それだけのために大宮に行くくらいはまってます。
美味しいですよねえ。チョコ入りは苦手なのでいつもノーマルですが。
確か 小田急ハルク店も常設ではなかったかな?
ユーハイムは近所に工場があって毎年社会科見学にいってたので
今でも大好きです。
Commented by garu1968 at 2007-05-03 04:24
>ゆあ様
情報ありがとうございます~!!!ダーリンにもあの切り売り状態を見せたくてしようが無かったので超うれしい!大宮ならバスで1時間くらいなので楽勝!行ってみま~す
by garu1968 | 2007-04-23 22:29 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30