ええっ!? 『カ』なのっ!?

ちょっと珍しい『アボカド』を箱買いした

はい、コレ↑がタイトルと関係あります
いやぁ、岡G今までず~~~~~~~っと間違って覚えてましたわぁ~( ̄ロ ̄|||)

『アボガド』じゃないよ
『アボカド』なのよ~ん
(ノ*゚o゚)ノヒョエェ~イ!!!


アボ『ガ』ド・・・って覚えている人、結構多いのではないかえ~?

**************************************
ちなみに岡Gがアボカドを調理するのは今回が初めてダス
大好物で『ポキ丼』とか見つけたら必食!ってくらいなのに、自分で調理はしたことなかったッス

で、とりあえず何となく作ってみたのがコチラ~↓
f0066602_2147236.jpg
アボカド カニと豆腐のマヨ和え
カニは虎杖浜の毛がに様~!!!キャー(>▽<)ノシ

f0066602_21505234.jpg
アボカドと鶏ササミと野菜炒め
アボカドって結構温かい料理もイケまっせ~♪

f0066602_21521891.jpg
アボカドと豚肉、野菜のパスタ
豚肉はイベリコ豚のベジョータなり~!!!(>◇<)ノシ

f0066602_21544917.jpg
アボカドポテトコロッケ~♪
ポテトにマヨネーズを混ぜ込み、さっくりアボカドを合わせ、真ん中にタラコ
うふふふ~、幸せの味~♪ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

いやぁ、あっちゅー間に食べつくしてしまいましたぁ~
あ~、また買って来ようっと♪

[PR]
Commented by 猫ママ at 2007-04-24 00:30 x
そうそう、アボカドなんですよね(笑)
昔『アボカドってワサビ醤油で食べるとトロの味がする』って言われて試してみたけど、トロの味はしなかった記憶があります(^_^;)完熟じゃないとダメなんですって。
それっきり食べてないです。
Commented by ぶんぶん at 2007-04-24 00:45 x
完熟アボカドをわさび醤油…美味しいですよ(^O^)
あとはアボカドの冷たいスープも♪
今日居酒屋でアボカドの湯葉春巻きを食べたのですが、あまり熟してなくてまるでプリンスメロンの堅いのを食べてるようでした…
柔らかいアボカド食べた〜い!
Commented by 夢酔庵 at 2007-04-24 08:38 x
アボカド

 わかっていても「アボガド」と呼んでしまうこの不思議。
 なぜなんでしょうねぇ。
Commented by あやっぴ~ at 2007-04-24 15:42 x
Oh,No~~!
私もこの記事読むまで「アボガド」だと思ってました~~!
この年で人生初発見(笑)!
Commented by garu1968 at 2007-04-24 20:54
>猫ママさま
あぁ!流行りましたね。プリンに醤油でウニの味とか
食感が違うから難しいですよね~(^v^;)

>ぶんぶん様
冷たいスープ、美味しそうだなぁ~(人^0^)
また買おうと思っているので挑戦してみます!

>夢酔庵さま
そーなんですよ。コレまで何回も『アボカド』と聞いて「そうじゃん!『ガ』じゃないじゃん」と
思いつつ堂々と『アボガド』と言い放ってます(笑)皆同じなんですね~

>あやっぴ~様
ウハハハ~、仲間発見!(^▽^)ノシ=3でもきっと
アボガドって言っちゃうと思いますよ~ん
Commented by あんず at 2007-04-25 00:11 x
うちも間違った名前で覚えていたよ
刷り込まれてるからなかなか直らない(笑)

うちはよくディップにします

カマンベールと茹でたエビと適当にスプーンですくったアボカドをわさびマヨネーズで和えるだけ(笑)
クラッカーと食べてもサラダにしても美味しいよ
是非とも熟れたアボカドで試してみてね!
Commented by garu1968 at 2007-04-25 03:10
>あんず様
カマンベール!それは美味しそうだぁ~(人´▽`)
こりゃやっぱり追加注文せねばですね~
Commented by たま at 2007-04-26 20:27 x
アボカドの種は発芽率が高いので、食べた後も楽しめますよ~。
とがった方を上にして土に埋めておくと、忘れた頃に芽がニョキっ。
水遣りだけでも、そこそこ育ちますよ。
家には3年ものが鎮座しています^^
Commented by garu1968 at 2007-04-28 05:11
>たま様
ギャー!<(゜д゜;)>せっかくのナイス情報なのに、すでに種はなし~!
そっか~、アボカドがなったら幸せだなぁ~♪憧れる~!
by garu1968 | 2007-04-23 22:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31