春の味覚

春本番・・・と言うより、暑い!に近い埼玉県某所でございます(;´Д`A)

ダイエット以来、野菜星人・果物星人になってしまった岡G夫婦
買い物で~・・・お取り寄せで~・・・といろいろ旬の味覚を楽しんでおりま~す

で、こんなん取り寄せました↓
f0066602_1951356.jpg
THE 特大アスパラ~♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


この大きさや太さ、わかるかなぁ?
びっくらこくくらいの大きさ・太さッス

さ~て、ここまで立派なアスパラちゃん・・・どう料理したらいいものか?

こんだけ太いんだから切り刻んだらもったいので
できるだけ大きさ・太さを生かした料理にしてみました
f0066602_1954244.jpg
アスパラフリットなり~♪

丸々1本で揚げたかったのだけど、うちのフライパンでははみ出す始末・・・
でけぇ・・・

衣に粉チーズや塩コショウ、ハーブを足し、ソースはタラコ・マヨ・豆腐でございます

あのね~
めちゃ美味ぁ~!!!!!
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


たまらんっすわ~

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2007-04-13 20:13 x
ほぉ~

 これだけ大きいと、筋っぽいンぢゃないかと思いますが
 旨かったですかぁ・・・・
Commented by at 2007-04-13 20:39 x
がるさま 家でもこの前お取り寄せいたしました♪ 私は天ぷらにして塩で頂きました メッチャ美味しかったです が スーパーのアスパラ買えなくなりました(T_T)
Commented by 猫ママ at 2007-04-13 21:41 x
もしかして『まるどりみかん』と同じお店からの購入ですか?
我が家は先日『まるごとみかんのシロップ漬け』を買いました。
今冷蔵庫にてヒエヒエの状態です。
明日の風呂上がりに食べる予定です(笑)
Commented by ぶんぶん at 2007-04-14 02:40 x
美味しそう(^O^)
店ではそろそろアスパラ発送受けてます。生のホワイトアスパラもありますよん(^O^)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-04-14 03:41 x
アスパラのてんぷらは旨いですよね。ようやく30日ぶりに休みなので、焼肉を食べに行きました。旨かった~!
Commented by garu1968 at 2007-04-14 13:50
>夢酔庵さま
さすがに根元のほうはそこそこそぎ落としました。でも昔のポッキーのCMのように
カリッと噛んでポッキーン・・・みたいにシャキシャキで美味かったっす~

>菫さま
たしかにスーパーのものがショボく見えちゃいますよね~。この後だと・・・
美味いものを美味い時期に食べる。たまらんです

>猫ママさま
『うまいもんドットコム』です。毎度のごとく
風呂上りのまるどりシロップ漬け、これまたたまらんですね~

>ぶんぶん様
おぉ~、幻の生白アスパラガス!前に一度だけ食べて感動しました!
昔は缶詰の気持ち悪い食感のしかなかったから驚きでしたね♪

>川崎の自営隊員さま
お疲れ様~っす!(笑)ようやくお休みだったんですね
外で焼肉も久しくしてないなぁ・・・近くに激ウマ店があるのに~
Commented by ながらみ at 2007-04-14 18:00 x
アスパラ食べ応えありそうですね。ソースも美味しそうです。
Commented by garu1968 at 2007-04-14 21:33
>ながらみ様
おぉ~、お目が高い!(笑)ソースは簡単ながら自信作です
豆腐を水切りしてマヨ&たらこと和えてます。カロリーもおさえめでグーです
Commented by あやっぴ~ at 2007-04-16 13:49 x
アスパラの美味い季節までもう少し~♪
湯掻いて塩ぱらぱら~で食べるのも好きなんですよねぇ♪
Commented by garu1968 at 2007-04-19 01:11
>あやっぴ~様
これ食べるとスーパーのが『ゆるく』て・・・
あぁ、食べごたえのあるアスパラ食べたい~(>_<)
by garu1968 | 2007-04-13 20:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31