空輸~♪

岡Gが小さい頃から愛してやまないもの・・・

それは魚卵海老~♪

最近は輸送交通網の発達もあっていろんなものが
どこにいても手に入るようになってきましたね(人´▽`)

ま、ホントは地元まで出向いて食べられたらいいんですけどね~

で、今回は朝に獲れたばかりのものをそのまんま航空便で発送
・・・ってな、新鮮バリバリのブツ♪

ジャジャジャ~ン♪
f0066602_19301129.jpg
THE ボタン海老~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


でっかいでしょ~?
商品説明で知ってはいたけど実物を手にしたら感動です!

でも甲殻類には問題が・・・・・・

マイダーリン、蟹も海老も食べるのは大好きだけど
いわゆる『甲殻』が大の苦手
殻のついた状態だと「怖い~」と近寄ってきません(笑)

なので、蟹・海老の殻を剥いて30年超の岡Gが頑張ることに
f0066602_19374531.jpg
<<<とりあえずダーリンを威嚇するボタン海老の図♪>>>

それにしても、ボタン海老の殻ってめちゃ堅い!!!!!(>へ<;)
岡G、格闘しました、頑張りました
傷だらけになりながらも、こんなんできましたぁ~!
f0066602_1940526.jpg
え、お味はどうかって?
そりゃもー
C'est tres bo~n!!!!!
めっちゃ美味ぁ~~~!!!
\(≧∀≦)人(≧∀≦)/

とげとげと格闘した甲斐があったと言うものです\(T▽T)/

さ、次は毛蟹と格闘予定
頑張りま~す(/-◇-)オス!

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2007-04-06 21:33 x
ぼたん海老、旨いですねぇ。

 アタシ見始めて小樽で喰ったときにゃ感激しました。
Commented by at 2007-04-06 22:09 x
がるさま 私もボタン海老大好きです もうヨダレがジュルッとな(笑) ですが魚卵は食べられません(T_T)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-04-07 10:35 x
ご無沙汰しております、パチンコ、ジグザグひとり旅以来、現在25日連続16時間勤務を続けております。もう少しで苦境を乗り越えられるかと。うを~、この海老は、醤油ではなく、奄美の「●×○塩」とワイン又は純米酒「○●」(宣伝が目的ではないので伏せます)で、頂くと目から涙が出る程、感涙する美味ダス~!!!!(現在、ハイテンション中に付きご迷惑をお掛け致します)
Commented by ゲルマン at 2007-04-08 01:02 x
うわー卵いっぱいで美味しそう!
私も最近、あるイベントに出展依頼きて出向いたのですが、主催のテレビ局さんから山形牛頂きました!ネットで牛の素性が検索出来るとあったのですがサイトが無くなっていました><
「てるこ」に対抗して「さきこ」を期待していたのですがw
Commented by ぶんぶん at 2007-04-08 01:43 x
ぼたん海老〜!
頭の味噌を吸うのがすきです(^O^)
吸わずに塩を振って焼いて食べるのも〇
思い切り食べたいなぁ(笑)
北海シマエビも好きですよん(^O^)
Commented by キム at 2007-04-08 02:52 x
エビだけあれば生きて行ける。エビが食えないくらいなら死んだ方がまし。
心の底からそう信じて疑わないキムです(笑

みかんの皮さえもめんどくさがるろくでなしが、目の前にエビを置かれると、
伊勢エビの殻でも100個単位で喜んで剥きますよw

ところでがる先生、エビ料理で何が一番好きですか?
俺は刺身が最高だとおもうけど、
調理した中ではエビチリが一番です。
Commented by 夜遊 at 2007-04-08 22:36 x
がる先生、私も海老大好きです。そう言えば海老は伊勢海老より車海老のほうが美味しいそうです。
Commented by garu1968 at 2007-04-08 22:42
>夢酔庵さま
あぁ、憧れの地元食事ですね
北海道、行きたいですぅ~(-в-)

>菫さま
魚卵、ダメですか~。私はなければ死んでしまいます(笑)
小学生の頃からお小遣い貯めて『たらこ』買っていた子供でした

>川崎の自営隊員さま
お疲れ様です~(^v^;)かなりハードそうですね
私も間もなくゴールデンウィーク進行突入ですわ~
Commented by garu1968 at 2007-04-08 22:47
>ゲルマン様
いやぁ、名前はないほうがいいですよ~(笑)心が痛んで・・・
最近のはまりは『飛騨牛』で~す

>ぶんぶん様
私も吸出しが大好きです!美味しいですよね~
でも、こやつらはトゲトゲが激しくて~(T_T)痛かったです~

>キム様
うほほほ~、さすがエビマスターを自称されるだけありますね~。趣味が一緒です♪
もち刺身最高、エビチリ2番手。3番手は海老とブロッコリーのマヨ和えサラダかな(笑)
Commented by garu1968 at 2007-04-08 22:49
>夜遊さま
わかります、わかります。加熱するなら車海老の美味しさはたまらんです!
あぁ、海老を飽きるほど食べ続けたい・・・
Commented by あやっぴ~ at 2007-04-09 10:52 x
これまた美味そう~~!
偶然にも金曜日の飲み会で、活ボタンえびを食べました~。
もち、頭、ちゅーちゅーしちゃいました(^^;)
Commented by garu1968 at 2007-04-09 23:31
>あやっぴ~様
頭チューチューで指や唇を切りませんでした~?(笑)
あ~ん、もっかい注文しちゃおうかな~
by garu1968 | 2007-04-06 19:51 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31