いいもんめっけ

皆さぁ~ん、美味しいもの食べてますか~?

ダイエットにほぼ成功(したのか?)したもんで、相変わらず食生活には気をつけてます
あの辛さを考えたら、もったいなくて太れないってね~

でも岡Gから美味しいものを取ったら何が残る!?人生の楽しみは!?ってなわけで
ちゃぁ~~~~んと美味しいものは食べてまっせ~(>▽<)bイエイ!

例えばこんな感じ↓
f0066602_1522541.jpg
<<<オイルサーディンと野菜のスパゲッティ>>>
●キャベツ ●きのこ ●オイルサーディン

そーそー、オイルサーディンっちゅーと『輸入モノ』のイメージが強くありません?

ふっふっふ・・・
いいモン、見つけちゃったんですよぉ~。コレ↓
f0066602_15252596.jpg
広島の『竹中缶詰』ってところが作ってま~す

漫画雑誌のお取り寄せ紹介(私のじゃなく他の人のだよん)で読んでから
ものすご~~~~く気になっていたんだけど、その文がたしか
「缶のフタをあけると、そこには小ぶりなカタクチイワシが十数匹整列しており・・・・・・」
ってな感じだったと思う

で、岡Gの妄想ふくらみまくりっすよ~
ヨダレたらたらっすわ~

で、実際はどんなんだったか?ジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_1530886.jpg
カタクチイワシちゃんの
大整列ナリ~♪\(´▽`)/

いやぁ、初めて見たときはあまりのかわいらしさに感動しました~

味付けは塩を利かせすぎていないので、いろんな楽しみ方ができますよ~ん
オススメしちゃいまっせ~♪(人´▽`)♪

[PR]
Commented by あんず at 2007-03-19 18:35 x
アンチョビのパスタを昼に食べた

オイルサーディンはあまり食べた覚えがない

アンチョビみたいにしょっぱいの?

今度、葵に作って貰おう(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2007-03-19 20:32 x
オイルサーディンっつ~と、確かに舶来品のイメージがありますね~~。
でも、これは国産品じゃないですか!!
食べたい・・・。これでパスタは激ウマそうですね~♪
Commented by garu1968 at 2007-03-20 02:30
>あんず様
結局はアンチョビの形に崩される前ってことで同じですが~。あそこまでしょっぱくありませんよん♪あっさり味付けだからそのままでも食べられるし、逆にパスタだと味付けが必要です。ざっくり食感を味わって楽しめま~す

>あやっぴ~様
舶来品・・・アッハッハ~(^▽^)いい表現!今のところ、パスタしか作っていませんが
いろいろ応用が利きそうです。ししゃもやわかさぎも同じシリーズで出ています~
Commented by みみぃ at 2007-03-20 10:46 x
今日、アンチョビとキャベツのパスタにしようと思ってたから
画像見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシいつのまに作った??とか思っちゃいましたよ~
オイルサーディンってあまり見かけないな~
アンチョビよりしょっぱくないならそっちのほうがいいな
Commented by 又吉 at 2007-03-20 12:11 x
缶詰の鰯の背骨大好き。
Commented by 夢酔庵 at 2007-03-20 20:45 x
お久ですぅ~

 相変わらず旨いもの喰っておられますなぁ。
 アタシもこの3泊4日、壱岐と宿毛で旨いもの三昧してきましたでぇ~
Commented by ukifune at 2007-03-20 22:11 x
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
な、なんてウマソウなんでしょう!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ここのところずっとイワシとはご無沙汰・・・
広島缶 これは重要な情報ですネ!
___ψ(‥ ) カキカキビリッ _ ロ_( ̄□ ̄; )m ヤッヤブケテモウタ
Commented by むっちん at 2007-03-20 22:54 x
あぁ~これ見たことあります!
買おうか迷って旅先だったので買わなかったんですよ~
買えばよかったよ~トホホ
Commented by garu1968 at 2007-03-21 07:44
>みみぃ様
この時期、キャベツが美味しいので料理を考えるときはキャベツ中心なので
この組み合わせが大活躍しておりまっす

>又吉さま
わかるわかる!魚の缶詰の背骨ってうんまぁ~いですよね~♪

>夢酔庵さま
お久です~m(_ _)mおやぁ~?地名を聞いただけで
かなり美味しいそうな香りが・・・ゴクリ・・・

>ukifune様
こうなっていると長期保存が利くので我が家のような出不精の家には大重宝です♪
同じシリーズのししゃもやわかさぎも楽しみだ~!

>むっちん様
旅先だと悩みますよね~。重さとかかさばるとことか・・・
次に見つけたときはぜひ~♪
Commented by わうさん at 2007-03-21 12:54 x
最近はまっているもの。越後製菓のふんわり名人キナコ味。。。
止まらないっす,,,ora
Commented by vv静vv at 2007-03-21 14:44 x
(*>ω<)キャー!!
おいしそぉ・・・もぉ・・・今 いっぱい食っちゃいけなぃσ(・・=)にとって
かなりかなりかな~りっ!がるサンの画像ゎつらぃっ!
もぉ食ぃたぃ衝動にカられまくります   o(*>д<)o″))
でも・・・がるサンの食事のフォトを見ていつも思うんだけど
めっちゃ量が少ない・・・ 太った言うてもきっと知れているんだろう・・・
σ(・・=)の家ゎ元々食べる量が多いらしくがるサンのトコの
三倍~四倍の量を食うてマス。
でも妹ゎナイスバディで弟ゎガリマッチョ。・・・(≧ヘ≦)クーッ!遺伝子め!
Commented by garu1968 at 2007-03-21 23:06
>わうさん様
あ~、わかるわかる!アレ、うまいっすよね~
小袋に分かれているのもありがたいし♪

>vv静vvさま
え~と、サイズは本当にでかいです。洋服でいうなら15か17号くらい。
顔があんまり太らないのですが・・・学生時代より20kgくらい太りました(T_T)
ダイエットで広がりすぎていた胃袋を戻し、気をつけているのでこの量で足りてます。ダイエット前はやはり2倍くらいは食べてましたよ~
Commented by ゲルマン at 2007-03-22 10:19 x
オイルサーディン、、、美味しいけれどプリン体が気になる私は控えてます><
Commented by garu1968 at 2007-03-25 12:24
>ゲルマン様
ありゃ~、残念ですね(´口`;)・・・
by garu1968 | 2007-03-19 15:36 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30