もう少しでキレまっせ・・・

土日になると増えるもの
それは『怪しい勧誘メール』と『怪しい勧誘電話』

もー、ホント勘弁して欲しいっすわ

では本日の腹立つ電話をご紹介しましょー♪

************************************

岡G家では非通知電話は着信お断りしております
今日の場合、一度非通知でかけてきて『お断り文句』が流れた後
ご丁寧にもわざわざかけ直してきた電話

だから何かちゃんとした用件なのかと思い、出てみたら・・・

G:もしもし?
相手:(電話を聞いていない。後ろで数人がガハハハ~と大きな声で笑っている)
G:もしもしっ!!??(営業のキャッチ電話とわかり切る気マンマン)
男:あ~、●●不動産と申しますがぁ・・・
G:申し訳ありませんけどここは仕事場なので営業電話はお断りしてます
男:え~?ホントですかぁ?
G:仕事中なので(イライラ)
男:けどぉ~、最初に会社名とか名乗らなかったじゃないですか。おかしいでしょ?
G:(てめぇにんなこと言われたくねーよ)
自営業なのでプライベート電話もあるから,ああいう風に出ているんです
男:へ~、自営業なんすか?
G:お客様が見えているので失礼します(ウソだけどね)
男:へ~、クリーニング屋っすか?
G:違います。失礼しますッ!
f0066602_412142.jpg
・・・と電話を強引に切ったわけですが、疲れました~
(たまに強引に電話を切ると、かけ直してきて文句たれる奴もいる)

いったいどーゆーマニュアルに沿っているんだか不思議っす

とにかく話題をつないで引き伸ばそうとしてるんだろうけど
余計にイライラがつのるだけで、いいことないと思うんだけどなぁ・・・

怪しい番号を片っ端から着信拒否にしてたんだけど容量オーバー
困ったもんだ・・・

これから4月になると新入社員も増え、違った意味でも勧誘電話が増えてくるのよね~・・・
私も証券マン時代にはやってたよーなやつ(^▽^;)>アハハ~

[PR]
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-03-18 07:03 x
電話は顔が見えない分、対応が悪いとムカつきますよねー。

特に午後7~9時のゴールデンタイム!
楽しみにしているTV観てるのに家に居る確立が高いもんで、かかってくるんですよ。
その時は『あ~●●と申しますが~』と言う時点で、
『今、忙しいので!』と相手に有無を言わさず強引に切りますが。

因みにウチは非通知も留守電も出来ない、未だ黒電話っす(笑)
携帯の方が機能充実してますんで、普段の生活のには支障なし。

ストレスで溜め込まないで、漫画ネタにして下さい~♪( ̄∇ ̄)ノ"
Commented by at 2007-03-18 08:53 x
がるさま 家でも非通知拒否してますし 知らない番号は無視します ファックスも付いているから用事のある人はファックスで流してよ と思い出ませんよ(笑)
Commented by 又吉 at 2007-03-18 09:04 x
いますいます!!
昨日来た訪問者なんて自分の名前すら名乗らない。
んで「おかあさんはいません!!」とさっさと追い返しました。
℡は拒否できないので留守電のまま。知り合いからは携帯が9割ですね。
Commented by ぶんぶん at 2007-03-18 10:46 x
勧誘電話って忙しい時や出かけようとしてる時に限ってくるんですよね〜(^_^;)
「遅刻する!」と叫んで切ったこと数回、まぁしつこいこと。
先日休みの日(平日)に勧誘三件続いて思わず電話線引き抜きました(;_;)
知り合いは携帯に連絡くれるから問題無し!
…平和な休日を求む(泣)
Commented by garu1968 at 2007-03-18 14:13
>アッパァ・ビレッヂ様
電話のストレスってあなどれないので、とりあえずキャッチホンはやめました~
もうちょっといろいろ撃退法があるといいのになぁ・・・

>菫さま
ん~、ずーずーしく言えば懸賞当選の連絡があることがあるため(前にイタリア旅行当選がそれでした)つい出てみます(笑)99%が怪しい電話ですけどね~

>又吉さま
営業側はマナーがなってないのばっかで・・・どー考えても高給に魅かれたバカちんの
バイトばっか・・・口の聞き方が悪すぎて話聞く気にもならんす~疲れた~

>ぶんぶん様
寝るときは着信音を消してます。いつ寝れるかわからないので絶対邪魔させんぞ!!!
でも休みのときに限って宅配便が3件連続とかでくるんですよね。マーフィの法則だわ・・・
Commented by vv静vv at 2007-03-18 18:17 x
ありますよね!!!あれゎバリうざぃ。
私のトコは「○○君の同級生だったモノですがぁ~××君いますぅ~?」
って言われて「は?ドコの学校の卒業生の方でしょうか?」って言ったら
「だからぁ~○○君のぉ~同級生だって言ってますよねぇ」って・・・
「えと・・・だからドコの学校・・・」って言い返したら
「だから~!オバサン聞いてますぅ~~~?!」ってキレられました。

なんかこういう手の電話が私のトコは多いデス。
卒アルを売ってるのか・・・ヒドイ人がいるものだ・・・。
Commented by garu1968 at 2007-03-18 22:36
>vv静vvさま
そのパターン、実家の弟あてにかかってくるのと同じです!母がうんざりしてました~
何だか一方的にかけてきて、逆切れされて・・・ってコッチが不利なのが悔しいっす~
Commented by 夜遊 at 2007-03-19 12:09 x
がる先生、私は中学の高校受験勉強中の教材とかの電話に凄いムカつきました。何故かいつも飯を食べたいる時にくるのです。もう少し時間を考えて欲しいです。
Commented by garu1968 at 2007-03-19 15:16
>夜遊さま
学校の名簿ならまだしも(良くはないですが)役所から個人情報閲覧が許されてるのっておかしいですよね。そのせいで子供の年齢に合わせた勧誘がガンガン来るのだそうです。嫌な世の中です~
Commented by あやっぴ~ at 2007-03-19 20:27 x
私は声が幼い系なので(年はがる様と一緒ッスっっ)、この手の電話では必ず、「今家の人いないんでぇ」と答えると、相手にされないですね。
ちなみに、子供の年齢にあわせた勧誘はほんっっっっっとにどこから漏れるの?!っちゅ~くらい、来ますよ。腹立ちますわ。マジで。
Commented by garu1968 at 2007-03-20 02:38
>あやっぴ~様
私はめっちゃ低い声です。ある意味イメージ通り?
ダーリンは童顔なので「お母さんいる?」と家に来た警察官に言われたことがあります(笑
Commented by 閑人 at 2007-03-30 16:00 x
NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html
有償ですが、こういうサービスも有ります
(最大たった30件・しかも有料なのが問題ですが)
Commented by garu1968 at 2007-03-31 20:13
>閑人さま
情報ありがとうございます~m(_ _)m
「有料でもいい!」と息巻いて見てみたのですが、思った以上に高い~(笑)
あの料金だと悩んじゃいますね~。アハハ~(^▽^;)>
by garu1968 | 2007-03-18 04:20 | 徒然記録/daily life | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31