大ハマリ

甘いもの大臣と言えばマイダーリン
岡Gは一口食べれば満足するタイプで、甘いものにはまることはあまりありません

そんな岡Gが大ハマリする店が現れたぁ~!!!(゚ロ゚屮)屮ヒョエ~ッ=3

f0066602_23221715.jpg

【鹿の子】→
名前はうろ覚えダス


まぁ、これは素材がものすごく良くて
美味しいけどわりと普通ですな





f0066602_23224296.jpg
←【蓬のあんみつ】

季節のあんみつが出るのだけど
これは『蓬(よもぎ)』♪

蓬って草臭くてあまり得意じゃないけど
これは添付の白みつをかけた瞬間から
臭み(?)が消えて不思議な風味に
変わるんですわ。ビックリ




ここまでは美味しいけれど他の店でも売っていそうなものです
では~、ちょっと変わったスイーツのご紹介にいっちゃいましょか~( ´∀`)/



f0066602_23303421.jpg
←【杏仁フルーツ】
超超超超超クリ~ミ~♪

うれしいのがフルーツがフレッシュなこと!
添えてあるフルーツが
しなびてることって多くありません?
ここのはシャッキリシャンとしてるから
しっかり味わえま~す




f0066602_23304925.jpg
【杏仁タピオカ小倉のせ】→


杏仁と小倉とタピオカ・・・
ビックリするくらい合いますわ~
(人´▽`)´▽`人)



f0066602_2331946.jpg
←【プリン小倉】これまたうろ覚え~
あ、小倉は中に沈んでます
上に見えるのは『ようかん』

もう買う前から
「コレは絶対いける!!!」と思ってたけど
大当たり~!!!ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ



あ、そうそう。野菜を使った変り種スイーツも紹介せねば・・・

f0066602_2347237.jpg
【南瓜ムース】
南瓜で作ったムースの中に道明寺が入っていて・・・
え~と・・・
とにかく美味しい!!!

あ、これも意外と普通に売ってそうかな?

んじゃとっておきのを・・・ジャジャ~ン♪f0066602_23503697.jpg
f0066602_23505243.jpg












さて、問題です
このスイーツに使われている野菜とは何でしょう?








どうです~?おわかりになりましたかぁ~?(*`‐ω‐´)y─┛~~フ~
答えは・・・

THE大根~♪♪♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


ウフフフ~、面白いでしょ?
そして岡Gが紹介するからには『珍しい』とか『面白い』だけじゃなく『美味しい』ということ

は~い、激ウマでした~!!!

\(≧▽≦)/


でも説明が難しいんだよなぁ・・・コレ
左が【白峯大根】、右が【旬の白峯大根】

左は割ると中からこしあんと苺が出てきま~す。知らなかったのでビックリしましたぜ
右は中に柚子のムース入り。さっぱり美味しッス♪

どっちも大根テイストは思ったほど強くないけど、やはり食感が面白いですね~

ものすごくフルーツ的な味付けだからさっぱりしていて、あっちゅー間に食べれちゃいます
(ダーリン一番のお気に入りだそーです。岡Gは杏仁タピオカ小倉♪)

売っているのは『梅芯庵』と言うお店で『梅林堂』のカフェ部門
私が見つけたのは池袋東武のデパ地下でした♪

あ~、記事書いてたら食べたくなった~!!!
朝イチで買いに行って来ようかな~
・・・電車で30分強かかるけど、その価値アリっすから~♪

[PR]
Commented by ぶんぶん at 2007-03-18 01:01 x
ジュルル…
美味しそうだぁ〜!
東京に行きたいぞ(泣)
がる様持ってきてください(泣)
Commented by キム at 2007-03-18 03:13 x
人生の娯楽の八割は甘い物であると信じて疑わないキムです(笑

田舎住まいの為グルメは専らお取り寄せなんですが、
さっそく検索しても出てこない・・・orz
月末に従姉の結婚式で東京に行くのでその時に探し出す予定です。
Commented by garu1968 at 2007-03-18 03:58
>ぶんぶん様
美味しいだす。人ごみ大嫌い岡Gが春休みでごった返しているであろう池袋へ
コレのだけために行こう!って気になるくらいです~

>キム様
ここはお取り寄せだと焼き菓子系だけなので、これらは自分で直接買うしかないんです
カフェ自体は麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル1-2Fですが、買うだけでよいのなら池袋東武の地下のお菓子売り場で取り扱ってますのでぜひ!!!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-03-18 06:51 x
うわー♪すんごく美味しそう~~d(≧▽≦)b
杏仁マニアの妻が見ると、もう止まらなくなるのでは・・・と( ̄m ̄〃)

プリン+ようかんは、愛称が良さそう~~♪
Commented by at 2007-03-18 09:03 x
がるさま もう朝御飯食べたばっかりなのに 涎がジュルッ…とに♪ 池袋なんて何年行ってないか(T_T) 大根のも食べたいし ヨウカン+プリンつーか全部食べたいです 時間作って買い出しに行きたいです(>_<)
Commented by garu1968 at 2007-03-18 14:02
>アッパァ・ビレッヂ様
スノさんは杏仁マニアっすか~。じゃあ多分この店は超ストライクでしょう
そだなぁ、杏仁タピオカ小倉を食べさせたい~!

>菫さま
いろいろあってさっき買ってきちゃいました。でも案の定、激混み&おっさんの
割り込みで怒鳴りだしそうに・・・あぁ、休みの日って嫌い~(T_T)
Commented by at 2007-03-18 19:25 x
がるさま カードを買いながら行かれたんですね 混雑は苦手ですがおっさんの割り込みにもムカつきますね(`ヘ´) で 何を買われたんですか?
Commented by garu1968 at 2007-03-18 22:33
>菫さま
休日の客層はちょっと苦手ッス・・・
あ、買ったのは記事で書いたものと同じです。無難に~
Commented by あやっぴ~ at 2007-03-19 20:25 x
いやぁ、さすがっすね!!珍しいそして美味しいモノを発見できるがる様&だーりん様はすごいっすよ!!
個人的に、杏仁タピオカ小倉が食べたいです。
あ~、最近和モノ食べてないなぁ・・・。
Commented by garu1968 at 2007-03-20 02:32
>あやっぴ~様
杏仁タピオカ小倉、一押しッス!!!!!最近、和モノの変り種が美味しくて~・・・
仕事で疲れた脳みそにズキュ~ンデス♪
by garu1968 | 2007-03-18 00:24 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(10)