その技術に脱帽~!

この前、岡G家でちょっとパーチーをしたのだけど(内容はまだ秘密♪)
その時、お友達がこんなおみやげを持ってきてくれた
f0066602_23115184.jpg
最近、テレビでよく紹介されているからご存知の方も多いのでは?

千葉(房総地域)の名物です
お祝い事のときなんかに女衆が気合入れて作るらしいです

太巻きなんだけど、切ったときに表れるデザインのすごいこと!
デザイン自体もそうだし、デザインしたものをいかにうまく具で巻き込み表すか・・・

テレビで見て「ほほ~」と感動していたものの
実物を見るのは初めてダス

さささ、とくと御覧アレ~!!!
f0066602_23163192.jpg
あんぱんマンの
『ドキンちゃん』なり~♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


すんごいと思いません?

こーゆーのって『歪み』とか『ちょっと下手くそなイラスト風』だったりするけど
これは本当に完璧!!!!!感動モノですわ~

いただきま~す・・と食べようとしたものの
顔がついているものは最初の一口に悩む・・・
ウウウ・・・どこからかじればいいものやら・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

な~んて岡G、めっちゃ悩んでいる向かいで
ダーリンてば何にも気にせず
ほっぺたあたりからムシャムシャ食っとるがな~
(=゚ω゚=;ノ)ノヒエ~イ!!!


・・・ダーリンってば鬼?

[PR]
Commented by ながらみ at 2007-03-09 00:25 x
ほんと、食べるのもったいないぐらい上手ですね。
Commented by 猫ママ at 2007-03-09 00:42 x
すごっ(;□;)!!
本当に食べるのがもったいない。
味はどうでしたか?
普通の太巻きと同じなのかしら?
お花見とかに持って行ったら、めちゃくちゃ盛り上がりそう(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2007-03-09 07:21 x
うわっ!すっご~~~い!!
完璧だわ・・・。息子が食いつきました。作って~~とせがまれましたが、ムリッッ!!
Commented by at 2007-03-09 13:01 x
がるさま 思わず『キャ〜♪凄いナぁ』です 凄い技術 ですよね 絶対作れ無いわ(T_T) 一箱に何種類も入っていたら ケンカだなぁ
Commented by あやめ at 2007-03-09 14:42 x
誰が見てもドキンちゃんとわかる精巧さ(○口○*) ポーカン
桜でんぷたっぷりの太巻きですか?
見た目も味もよければ、完璧ですね♪
Commented by あんず at 2007-03-09 17:42 x
職人技だね!
すごい
Commented by こーすけ at 2007-03-09 20:46 x
すごい技ですね( ゚Д゚)
こんなに綺麗に作れるようになるまでの苦労は並大抵のものではなかったでしょうね。
おいらは顔が書いてある食べ物でも躊躇しません!
鳩サブレーも頭からパクッと。
Commented by みみぃ at 2007-03-09 23:01 x
何ですかこれ!!!!!
えっ?千葉???うそ!知らない!!!!
娘に食べさせたい!!今すぐ検索じゃ~~~~
Commented by KOYUKI at 2007-03-10 01:49 x
こんばんはです
8000のキリ番ゲットって嬉しいです(^з^)-☆Chu!!
携帯が調子悪く代替機で投稿しても、反映されていない事が2回(*ToT)……今回は上手くいくか?
って感じです(・◇・)
私も、太巻き食べてみたいです
Commented by garu1968 at 2007-03-10 06:19
>ながらみ様
そーなんですよぉ~。作り方、考えても想像すら追いつきません

>猫ママさま
味は本当に普通の太巻きです。ただ周りが卵焼きなので
甘くて美味しかったですよ

>あやっぴ~様
これを子供に見せたら大変なことになるでしょう~(笑)
作るなんて絶対無理っすよね
Commented by garu1968 at 2007-03-10 06:23
>菫さま
他だと文字タイプや普通に花とかもあったそうです
でも技術力アピールでコレでしょー!

>あやめ様
ピンク部分は色付けしたすし飯です。ホッペのオレンジはごぼうの漬物
味もGOODでした~♪

>あんず様
ビックリっすわ~(@@;)
作っているとこ見てみた~い!
Commented by garu1968 at 2007-03-10 06:26
>こーすけ様
あぁ~、たいやきも鳩サブレもひよこも毎回悩みます・・・
基本は頭側が後かなぁ・・・

>みみぃ様
これは池袋西武のデパ地下の催事だったので、たぶん他でも
いろいろ周っているのではないかと・・・ぜひ娘ちゃんに~♪

>KOYUKI様
ちゃんと届いてますよ~ん♪
携帯だとたまにそういうトラブルが起こるらしいです~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-03-10 10:23 x
おおー!!
こ、これはリアルな出来にびっくりですなぁ!
良い仕事してますネェ~~d(≧▽≦)b
Commented by 新生 at 2007-03-11 19:11 x
ハンドル名を変更しました。(前は希望です。)美味しそうな太巻きですね。こういう太巻きは作るの難しいだろうなあと感心します。
Commented by garu1968 at 2007-03-14 04:53
>アッパァ・ビレッヂ様
催事だったので次にはもうありませんでした~
もうちょい、簡単なものだったら挑戦してみたいかな・・・(笑)

>新生さま
前向きでいい名前ですね~!
見た目も技術力もバッチリな本当に感動モノでしたよ~!!!
Commented by at 2007-03-14 10:14 x
がるさま 少し話は違うのですが カップの富士宮やきそば がるさまは食べたことありますか? やきそば弁当は? 食べてみたいのですが通販なので 24個や12個入りなので 今迷っています (T_T) 富士宮やきそば24個入りで3980円です m(_ _)m
Commented by vv静vv at 2007-03-15 12:03 x
ヤァッ  ̄┏Д┓ ̄)ノ"))))))))ヒサシブリデス!!!
修行の為(3週間完全絶食 水のみの荒行)をやってたために
全て休憩していましたぁ~。。。
やっとこさ 回復してきて時間もできたので復活です^^

めっちゃドキンちゃんのん美味しそう!!!
(≧ヘ≦)クーッ!ぜひぜひバイキンマンが食べてみたぃでーす!
私なら迷わず 触角(?)のトコから食べます!
Commented by garu1968 at 2007-03-17 14:05
>菫さま
富士宮焼そばのカップタイプは知らないです。見かけたら即買いするでしょう(笑)
個数が多いですね。ちょっと悩みどころかなぁ・・・
Commented by garu1968 at 2007-03-17 14:07
>vv静vvさま
うわわわ~!すんごい荒行でしたね~(@◇@;)ノシ=3大丈夫ですか?
私はドキンちゃんと目を合わせないようにして食べきりました~
by garu1968 | 2007-03-08 23:25 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31