プルパイ、プルパイ~♪

岡Gの『うまいもん物産展』好きは有名ですが
たまにとんでもなく強烈な印象を残すうまいもんと出会えることがあります

でも出張販売だけに、2回目の出会いまでかなり時間がかかることも・・・
(ってか、二度と会えないことも~)

そんな出会いのひとつが『アップルパイ』

ものすご~~~~~~~~くシンプルで昔ながらの作り方って感じだけど
とんでもなく美味しくて美味しくて美味しくて・・・・・(´人`)ウルウル・・・

物産展のときは「ホールで買ってハズレたら悲しいからカットにしておこう」と
カットサイズを購入したものの
「信じられないくらい美味しい!一人でホールいけちゃうよ!」と大感動!

・・・しかし、時すでに遅し・・・
物産展は終わっていたのです

しばらくガマンしていたものの、どうしても忘れられず検索してみたら
通信販売してるじゃありませんか!!!
もちのろんろん、即お取り寄せですわ~

数日後、代引きで届いたのがコチラ↓
f0066602_15113660.jpg

芦屋カロルのアップルパイ~♪

ヽ(*>∀<)*>∀<)ノ


f0066602_15132628.jpg
あぁ、あの時買い損ねたホールのプルパイ・・・
後悔しまくったプルパイ・・・
(プルパイって呼び方、ゴールデン・エッグスを見てる人にしかわからんやろなぁ)

さささ、早速いただきましょー!オー!
f0066602_1515980.jpg
カットしてトースターで温め、バニラアイスを添えてみました~♪

うめぇ・・・_| ̄|○

パイ生地は温めなおしでサックリ、超美味
中のリンゴはシナモンを使っていないので本当にシンプルに美味しく味わえる

あぁ、本当にうまい・・・・・






お店だと焼き立てを食べられるらしいんですよ~
逆にこれだけうまいと焼きたてはどこまでうまいんだろうと妄想メラメ~ラ

ん~、焼きたてプルパイのために関西旅行を計画しちゃおうかなぁ・・・
(-mm-)ムフフフフ・・・・

[PR]
Commented by すずちゃん at 2007-03-03 15:28 x
あぁ・想像しただけでヨダレでろでろです~
シナモンが入ってないトコがさそわれちゃいます。
Commented by ゲルマン at 2007-03-03 19:59 x
うおー!おいしそう@@
リンゴたっぷり!さくさく食感><
うらやましい
Commented by ゆゆちん at 2007-03-04 01:44 x
いやぁ~っっ(≧∇≦)/すっごく美味しそうですねぇ~o(*^▽^*)oアップルパイって、大好きなんですよぉ~(。→∀←。)キャハ♡私も食べてみたいです・・・+.(人´∀`*).+゜・
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-03-04 09:27 x
うおー♪んまそーー!!
あぷるぷるぱーーい!!!

5月連休のライブで大阪に行くんですYO!
SO-!
神戸まで足を伸ばすか!?
しかしGWは人波が・・・Σ( ̄□ ̄;

ちょっと悩んできまぷ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by at 2007-03-04 11:45 x
がるさま シナモンを使っていない アップルパイ 食べてみたいですね〜♪ 焼きたて…ヨダレがジュルッと出ちゃいました(*≧∇≦*)
Commented by Welcome(^-^)/ at 2007-03-04 17:00 x
お土産にもらったことある!

シナモン苦手なんでアップルパイ敬遠してきたけど超美味しかった

大好きです!

お店行きたいけどなかなかね…

通販してるなら買おうかなぁ

でも神戸モンブランのモンブランも買いたいし…悩むヽ(´〜`; ォィォィ
Commented by garu1968 at 2007-03-04 22:04
>すずちゃん様
そうなんですよ。シナモンなしって珍しいですよね~
リンゴの味がシナモンに負けることがないので、そのまんまを味わえます

>ゲルマン様
あ~っ!!!そうなんです!リンゴ!!!サクサク!!!
たまらんです~♪

>ゆゆちん様
アップルパイ好きな人にはぜひ!!!!!って美味しさですよ~
ぜひぜひぜひ~!
Commented by garu1968 at 2007-03-04 22:08
>アッパァ・ビレッヂ様
頑張っちゃいましょうよぉ~!岡G夫婦以上に食いしん坊(と想像してま~す)夫婦の
アッパァさんですもの・・・フフフ・・・ご報告お待ちしております(笑

>菫さま
ごまかしなしの超激ウマアップルパイです~
あぁ、また食べたくなってきた・・・

>Welcome(^-^)/様
いらっしゃいませ~♪(^v^)ノシおみやげっすか?いいなぁ~♪
お店、あまりにも遠すぎて・・・埼玉-兵庫は遠すぎる~(T_T)
Commented by あやっぴ~ at 2007-03-06 15:14 x
芦屋ですか・・・遠い、遠すぎる(泣)。
なので、通販でまずは食べてみることにします。
がる様同様、温めてバニラアイスですね♪
Commented by garu1968 at 2007-03-08 20:05
>あやっぴ~様
・・・遠いっす。そうだなぁ、車で日帰り範囲が限界かなぁ・・・
そのぶん、関西へ行ったら絶対にお店襲撃したります!
Commented by 麻紀 at 2007-03-09 01:32 x
ご無沙汰していました。
出遅れたコメントですが・・・。
アップルパイの美味しそうな写真にも十分反応したのですが
それ以上に反応したのがゴールデンエッグス!!
今、我が家では家族全員でハマりまくってます。
お気に入りは「家庭教師ミッシェル」です。
プルパイ・・・プププと1人で笑ってしまいました。
Commented by garu1968 at 2007-03-10 06:28
>麻紀さま
キャー!やっとゴールデンエッグスのファンとめぐり合えました!!!
我が家でもミッシェル先生がキモです♪ロバート先生の酔っ払いも10GOOD!
by garu1968 | 2007-03-03 15:24 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31