本当にあった笑える話 5月号

やっと戻ってこられたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ゚.:。+゚

お久しぶりまくりの岡Gでございます~
皆様、いかがお過ごしですか?

岡G、ビミョーに花粉症に悩まされかけたり偏頭痛で苦しんだりしてますけど
基本的には元気でっせ~!
何てったって仕事が一段落しましたから~(人´▽`)~♪

最近、またさぼっていた岡G仕事のご紹介をさせていただきま~す

はい、コチラ↓
f0066602_14512864.jpg

本当にあった笑える話 5月号

今回は岡Gの『料理観』について、いろいろ描いております

その中でチビッとダーリンの手料理についても触れているのですが・・・
まぁそこは読んだ人にはわかる、いろ~んなものが込められているわけっすな(笑

最近のダーリン手料理は数日前のコチラ↓
f0066602_1454434.jpg


THE 炒り豆腐~♪

ヽ(^Д^*≡*^Д^)丿


岡Gの大大大大大大大好物です♪
28cmフライパンにた~っぷり作ってもあっちゅー間に平らげます♪

あぁ、幸せ( ´艸`)ムフフフ・・・

[PR]
Commented by 猫ママ at 2007-03-03 15:23 x
お帰りなさいませm(__)mお久しぶりでございます(笑)
ほん笑読みました。
笑っちゃいましたよ。がる先生あの量は多すぎですよ(笑)
材料が半端じゃないもの。たぶんがる先生の材料の3分の1くらいで4杯分の量になるのではないかと(;^_^A
いっそのことあきらめて最初から大きな鍋で作ったらいかがでしょう。あっ…でもがる先生の性格上大きな鍋にするとさらに材料が増えそうな気が(>д<)
危ないですねぇ(笑)
Commented by すずちゃん at 2007-03-03 15:29 x
わっお!! うまそうっっ
レシピおしえてくださいっっっ
Commented by ながらみ at 2007-03-03 15:36 x
美味しそうですね。
Commented by 夢酔庵 at 2007-03-03 17:51 x
男の料理は後が戦場。

 アタシは出来るだけ片付けながらの同時進行を心しておりますが。
 炒り豆腐はアタシも良くやりますですよ。
 その豆腐、壱岐の旅館からのお取り寄せに入っている豆腐とか、沖縄の島豆腐とかがしっかり堅くて、甘くて旨いでやすなぁ。
Commented by ゆゆちん at 2007-03-04 01:42 x
こんばんはぁ~^0^お久しぶりでございますm(_ _)mいつも、楽しく拝見していますよぉ~^^美味しそうな料理ですねぇ~+.(人´∀`*).+゜・がるさんのこの料理を見ると、何だか私も作りたくなっちゃいます(^ー^* )フフ♪
Commented by 又吉 at 2007-03-04 06:30 x
うわ~~(目0目)
人参細かい!!自分だったら2倍の大きさで切っちゃっているかも。
Commented by キム at 2007-03-04 20:54 x
お久しぶりです。
今日買って、さっそく読んで、さっきカレー注文しました(笑

我が家のカレーも基本1週間分一気作りです(笑
飲んだくれ一家だから酒だけは常にあるもので・・・
実はキム家には、料理酒と名の付く物はいっさい置いてないんです(爆

・・・まあ、日本酒もワインも常備してあるからなんですが(笑
Commented by garu1968 at 2007-03-04 21:52
>猫ママさま
私としてはそんな大量に作りたくないのですよ~
でも結果として毎回・・・ホント、学びたいです

>すずちゃん様
何だか料理本を見ながら一生懸命作ってます~
覗くと怒られるのでレシピは秘密のようです(笑)

>ながらみ様
はい、美味しいですよ~
もうパクパクいくらでもいけちゃいます♪
Commented by garu1968 at 2007-03-04 21:56
>夢酔庵さま
母親がとにかく片づけをとっとと終わらせたい人だったので、何となく私もそれを
受け継いでしまったようです。あぁ、豆腐にこだわった炒り豆腐。美味しそう~!

>ゆゆちん様
ふふふ、ダーリン作ですよ~ん♪私もこの写真見て食べたくなってしまった・・・
そろそろまたリクエストしちゃおうかな~

>又吉さま
そですね。今回は特にダイエット明けだったので、胃に負担がかからないようにと
細かめに切りました。あ、私がやるともっと大雑把ですよん
Commented by garu1968 at 2007-03-04 21:58
>キム様
カレー・・・結構食べていないので、そろそろ食べたい熱が出てきてます~
料理酒、大酒飲みだった頃は1滴残らず飲み干してたので料理酒は別買いでした(笑
Commented by 麻由 at 2007-03-05 16:33 x
こんにちわw
美味しそうですねーww
これって4月号のやつですか?
プチ変態さんいらっしゃ~いってやつのw
Commented by garu1968 at 2007-03-06 00:50
>麻由さま
アレ?4月号でしたっけ?大変失礼いたしました~m(_ _)m
雑誌タイトルがそんなのだったとは・・・
Commented by あやっぴ~ at 2007-03-06 15:12 x
お帰りなさいませ~♪
ってか、出遅れたわ(笑)。
炒り豆腐とってもとっても美味しそうです~。ダーリンの愛情もスパイスになってると見た!!!
Commented by ぶんぶん at 2007-03-07 13:46 x
お久しぶりです(^O^)
やっとほんわら読みました…
満腹記終わっちゃったんですか!?
朝からショックなのですぅ…
美味しい情報がぁ〜〜〜〜っ(>_<)
Commented by 麻由 at 2007-03-07 14:49 x
桜木さゆみ先生表紙の。。
これ買うのとても恥ずかしかったです。笑
というか、ほんわらは、いつ買っても恥ずかしい!w
Commented by garu1968 at 2007-03-08 20:04
>あやっぴ~様
いらはりませ~!愛情スパイス、もちろんっすわ~(笑)
でもホントにうまいです。友達にも好評で~す

>ぶんぶん様
そうなんです、終わっちゃったんですよね
まぁ、こちらで美味しい情報をガンガン発信しますので!

>麻由さま
同じことを友達によく言われます。自分の作品の前後がものすごいエロネタで
切って取っておくにもこまることが・・・(笑)
Commented by 夢酔庵 at 2007-03-30 07:42 x
あ~ぁ、岡G特製ピラフの

 ヒ・ミ・ツの味付け・・・・

  そのヒミツを・・・・し、知りたい・・・・
Commented by garu1968 at 2007-03-31 20:07
>夢酔庵さま
ふっふっふっふっふ・・・
ヒ・ミ・ツ・・・♪・・・なぁ~んてたいしたものじゃござんせん~(^v^;)>
by garu1968 | 2007-03-03 15:00 | 岡G's仕事/my work | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31