雪女伝説

f0066602_2275628.jpgf0066602_230417.jpg











まんがタウン 3月号(毎月5日発売)


豪雪地方にお住まいのかたには珍しくもないでしょうが
岡Gの雪女伝説や雪との戦いを描きました

小学校低学年頃の思い出なので、描いていて懐かしかったなぁ・・・

[PR]
Commented by 鳥竿 at 2007-02-05 09:27 x
おはよーございます☆
体調は如何ですか???

やっと5日になった~!早速買いにいきたいと思います♪
早く読むのが楽しみです!
Commented by 川崎 at 2007-02-05 10:13 x
がる先生、おはようございます。「まんがタウン」3月号、早速、ブログの方に貼り付けました。

なるほど、事故を起こすのは・・・・、納得でした(笑)
Commented by 真愛 at 2007-02-05 11:34 x
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
初めてコメントさせていただきます(*´∀`*)

前に一度酵素ダイエットのお話を拝見してチャレンジした者ですw
無事終了して二ヶ月くらいたったのですが…また今日から一週間、酵素のお世話になりますw
がるさんの酵素ダイエットのマンガ記事を大事に切り離して持ってたんですが、今回それがどこかにいってしまって…
酵素の量とか自信なくて、どぉしよう…って思ってたら、すごくタイムリーな日記に出会えて感激でしたw
がるさんはもう無事ダイエット終えたようですね^^
私も今日から頑張ります(*´∀`*)ノシ

最後になりましたが、いつも楽しくマンガ読んでます♪
これからもムリのないよう、がるさんらしく頑張ってくださいね(★´∀`)
Commented by garu1968 at 2007-02-05 11:45
>鳥竿さま
毎月恒例の頭痛期間も抜けました~(--)=3フゥ~
ダイエットをしてなくても起きる厄介なヤツです・・・あ、今は元気で~す♪

>川崎さま
ありがとうございまぁ~すm(_ _)m
雪国の人の口癖として『よそ者は雪の怖さを知らねぇ』ってのもありますよ~(笑
Commented by garu1968 at 2007-02-05 11:50
>真愛さま
初めまして、いらっしゃいませ~!!!(^▽^)ノシ
今日からチャレンジっすね。応援してます~!質問などありましたらコチラへどうぞ~!できるだけ早くお返事しますので♪
私は復食2日目、お米や野菜の味に感動と感謝しつつ、幸せ気分ですが、このダイエットはある意味ココからが勝負!気を抜かないよう頑張りまっせ~!
Commented by at 2007-02-05 12:24 x
がるさま タウンゲットしてきました 登校一時間て凄いけれど 雪道は(*^.^*)かも… 今年は雪少ないんですよね で?なんですが 何故海水を汲みに行ったんですか?
Commented by 又吉 at 2007-02-05 16:34 x
米沢にいた頃を思い出しました。
雪国には民家・ビル・お店のあちこちに『屋根の下は危険!!』ってありましたね。
レストランで食事していたら    ドドドド・・・・!!
積雪1mが一気に崩れてビックリしました。『よくあることですよ~~』
雪崩かと思いました。
Commented by garu1968 at 2007-02-05 22:05
>菫さま
説明不足、申し訳ないですm(_ _)m岡G実家ではカレイやうつぼなどを水槽で飼っていたので、そのため定期的に海水を汲みに岸壁へ行ってたのです~

>又吉さま
雪の重みで圧死・・・ってのも怖いのですがツララも結構危険でしたよね
特に少~し温かくなると屋根と雪の間が溶けて一気に落ちてきたりして・・・
Commented by at 2007-02-05 22:57 x
がるさま お返事ありがとうございますm(_ _)m でΣ('◇'*)エェッ!?とビックリ カレイやウ ウツボ…ですか 某TV番組で 捕ったど〜!の 飼えば可愛いのかな?
Commented by ながらみ at 2007-02-05 23:27 x
読みました。雪女ってなんかいいですよね。
Commented by garu1968 at 2007-02-06 00:53
>菫さま
カレイは静かに沈んでいるだけでしたが、
ウツボちゃんは呼べは泳いでくる可愛いヤツでしたよ~

>ながらみ様
あっはっは~。地域の人にとっては迷惑な人間です
Commented by 猫LOVE at 2007-02-06 01:13 x
早速買って読みましたょ(^O^)1番最初のページ昔何かの4コマにも似たよぅなの書いてませんでしたか?ちょっとデジャブった(^_^;)海に車が落ちそうとは大変でしたね(>_<)(本)シリーズの「急死に一生」のタイトルで投稿出来ますね(>_<)私は雪は好きですが寒いのは苦手です(-"-;)でも楽しそぅだな♪
Commented by garu1968 at 2007-02-07 01:10
>猫LOVEさま
雪ネタはこれまでに何回か描いてきました。なので重なる部分はどうしても出てしまいますが、猫LOVEさんのようにずっと私の作品を読んでくれる人ばかりではないので、初めて読む読者にもわかりやすいよう、ある程度の説明は必要だと思っています。既存の読者も新規の読者も両方大切にしたいと思ってのことですので、どうかご容赦下さいませ
Commented by at 2007-02-07 13:09 x
がるさま 今タイム見たんですけど デパートの駅弁大会の買い物&デザート 義理チョコも体験デスか(^o^)/ 茶々丸(チャウチャウ犬)って大きいイメージありますよね 柴犬位ってのもΣ( ̄□ ̄;)でした 半ひねりのジャンプも見たかったな〜♪
Commented by KOYUKI at 2007-02-08 17:49 x
今晩は、がる先生
雪女体質大変ですね〜(笑)今年は歓迎されるんではないですか?雪不足ですから
ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
ダンキチファミリーの(メルマガ)猫姫さんといい勝負かもですね(笑)…メルマガってごそんじですよね(汗)
参考(http://nekohime.jp/)
Commented by garu1968 at 2007-02-08 18:14
>菫さま
タイムの連載に関しては架空の話です。実体験ではなく基本的にネタですので・・・
茶々丸はたしかに小型だったです。20kg代だったし。普通40kgくらいありますしね

>KOYUKIさま
たぶん今年のスキー場などでは大歓迎されるでしょうね~。ハハハ
あぁ、スキーしたいです・・・10年以上滑ってませんわ~
Commented by 又吉 at 2007-02-21 15:28 x
【本ゆ】見ました^^
私は赤子は好きですが、幼児になってしまうとどう対処していいかわからないっす。
Commented by garu1968 at 2007-02-26 22:24
>又吉さま
幼児になってくると対処が難しくなってきますよね~
私の場合、基本的には力技です(笑
Commented by 又吉 at 2007-03-05 10:47 x
今月号見ました!!
何かあるときじゃないと私もつけませんね。何もしてないのでボロボロ。
とりあえずアロエベラジュースでニキビやっつけています(。。)
Commented at 2007-03-05 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-03-05 22:12 x
がるさま『タウン』みました♪ 美容マスクたま〜に使います 即効性の美白♪私も欲しいですね〜 使った後のパック 私もヤってますo(^-^)o もったい無いから肘とか色々(-o-;) ダーリンさまもプリプリで良かったですね 家では娘が真似してます 未だプリプリのクセに(-"-;)
Commented by garu1968 at 2007-03-06 00:48
>又吉さま
アロエもいいですよね
刺激が少ないし、さっぱりなので私も好きです♪

>3月5日 22:02のコメントのかたへ
私も同感です。匂いって食事のときは特に気をつけて欲しいです~
お店自体の匂いのきつい花やお香で食事が台無しになることもありますもん

>菫さま
小さい頃、親の化粧水や美容液の残りをちょっともらって塗り塗りするのが
大好きだったことを思い出しました。思えばあれが良かったのかも・・・
by garu1968 | 2007-02-05 02:33 | 岡G's仕事/my work | Comments(22)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31