うまいもん展 第2弾

うまいもの展が1週間で終わり・・・と思ったら1日あけて第2弾が始まった

行かなきゃいいのに岡G、またもや行ってきましたよ~_| ̄|○

↓今回ご紹介するのはこちら↓f0066602_4333050.jpgf0066602_434122.jpg











大阪の『浪芳庵』というお店の
『みたらしとろとろ』と『わらびまん』という和菓子

f0066602_4341618.jpg
みたらしとろとろはこんな感じ↑

・・・ん?どこがみたらしや?と、思ったアナタ

実はこの餅の中にみたらしが潜んでおるので~す
だから食べてかじった瞬間に中からみたらしがトロ~ンと出てくる

たまりまへんわ~♪(人´▽`)

f0066602_4343256.jpg
こちらがわらびまんデス

こしあんをわらび餅で包んできなこをかけてあります
これも一口サイズでポイポイっといけますよ~ん♪

いやぁ、どちらもフタを開けて見た瞬間に食べ始めたため
断面図の写真を撮り忘れちゃいましたぁ~(>▽<;)>テヘヘ~

[PR]
Commented by at 2007-01-28 06:59 x
がるさま このみたらしと蕨餅 食べてみたいですね〜 特にみたらし 食べたらみたらしがトロ〜リとお口の中に…と 今日からダイエットですね 私には無理ですが がるさま ポチダーリンさま仲良く頑張って下さいp(^^)q
Commented by 猫ママ at 2007-01-28 07:31 x
和菓子好きの私には朝から『たまらんっ(>ε<)』画像です。今日行く予定のうまいもの店にあればいいのだが…。
Commented by あやっぴ~ at 2007-01-28 12:59 x
中に入っているみたらしって、食べた時の至福感がたまりませんよね」~!人生で一度だけ食べた事ありますが、忘れられませんっっ!
Commented by garu1968 at 2007-01-28 13:29
>菫さま
どんな人気店でも行列ができないことも多い所沢(笑)でも、ここは行列してました~
みたらしトロ~ン、はかなりのアイデアですね~。見つけたらぜひ~!

>猫ママさま
同じく和菓子好きのダーリンが並んで買ってました~(笑)
取り扱っているといいですね

>あやっぴ~様
お~、経験者っすか。お早い!
そう、至福感でした~♪
Commented by 猫ママ at 2007-01-29 13:10 x
うまいもの店行ってきました。しかしながらダンナと行ったのが失敗でした。人混み、行列大嫌いなダンナは会場を目にした途端『俺行かない。ここで待ってる。』ってイスに座って動かない。『ゆっくりして来ていいよ』と言われても…ゆっくりなんて出来るわけね〜じゃん(>д<)結局一番近いところにあった舟和の芋ようかんを買って帰りました。まぁ芋ようかん好きなのでいいんですけど他の店も見たかった(T_T)次回に期待します。
Commented by garu1968 at 2007-01-29 16:57
>猫ママさま
あっはっは~、と笑っては申し訳ないですね・・・(^v^;)>うまいもの展でそういう風景を
よく見かけるもので。いつもはベッタリな岡G夫婦ですが、うまいもの展は一人でGOな私ッス
by garu1968 | 2007-01-28 04:42 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(6)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31