初めての発見

『デザインバーコード(←名前は不確か)』って、ご存知ですか?

バーコードはある部分を満たしていれば、その周りのデザインは自由
・・・ってことで、変わったデザインバーコードがたくさん出回っているらしいッス
(↑その写真集が出ているくらい)

で、やっとこさデザインバーコードに出会えました~!!!
コチラで~す♪
f0066602_1431792.jpg
f0066602_1432898.jpg
f0066602_1493290.jpg
f0066602_1433986.jpg
『じゃがりこ』シリーズでございます

1番目と3番目ではシルエットにキリンがじゃがりこを食べてます

う~ん、楽しい
他のも発見したいな~♪(^▽^人)♪

[PR]
Commented by まぽ at 2007-01-12 16:21 x
お久しぶりデス。。。
私事がゴタゴタしまくり3年半に及ぶ同棲生活にピリオドをうったまぽです(--;)

バーコードにも色々あるのですねΣ(゚◇゚ノ;)
なんか噂程度には聞いていたのですが、実際見るのは初めてでした(´∇`*)

可愛ゆす(○°ε^〇)ショコタン
Commented by 又吉 at 2007-01-12 17:20 x
かわいい~~。バーコードもこういう種類があるとはまたまた発見ですね。
Commented by あ~や at 2007-01-12 17:30 x
きゃ~~かわいい~~。
こんなかわいいバーコードがあるんですか?
買い物する時、バーコード見ないから、知らなかったです・・・。
これからはこんなかわいいバーコードを見つけるのが楽しみになりますね。
見つけたときは絶対友達に自慢してやるぞ~~。
Commented by 夜遊 at 2007-01-12 20:35 x
普段あまり見ないバーコードそんな遊び心が・・・・今度買い物に行ったら探してみます。
Commented by 猫LOVE at 2007-01-12 22:05 x
すっ…凄い...... ( ̄□ ̄;)!!初めて見ましたo(><;)(;><)o他のにもあるのかな?今度バーコード部分気にして見てみょうo(^-^)o
Commented by こーすけ at 2007-01-12 23:04 x
知りませんでした( ゚Д゚)
買い物もこういうのがあると楽しみが増えますね( ´ー`)

ちなみに今飲んでるジョアは普通でした(-。-)
Commented by 希望 at 2007-01-12 23:19 x
こんなバーコードあるの??知りませんでした。今度から注意して見ます。
Commented by 猫LOVE at 2007-01-13 01:57 x
あったあぁぁぁ〜!!さっき24時間やってるスーパーに行った時に早速ジャガリコ見たらバーコードがぁ!色んな種類のがありますね(^O^)画像以外のバーコードを発見して感動して居た私o(><;)(;><)o
Commented by KEY at 2007-01-13 03:56 x
たしかアミノ式のバーコードにもあったきがしますよ
しばらく前に見たのでうろ覚えですが…
Commented by garu1968 at 2007-01-13 11:34
>まぽ様
えと、心機一転ってことで・・・(スミマセン、コメント下手くそで・・・)
私もバーコードは噂程度だったので発見したときは結構感動でした♪

>又吉さま
そーでしょ、そーでしょ?
商品チェックが楽しくなりそうですわ~♪

>あ~や様
たしかに買い物のときはバーコードって見ないですよね。解読できないし(笑
でもこれから見てかわいかったらいらんものでも買っちゃうかも~(人^0^)
Commented by garu1968 at 2007-01-13 11:37
>夜遊さま
ね~、こーゆー一見無駄な遊び心って大好きです♪

>猫LOVEさま
そーなんですよ。最近じゃがりこにはまっていてまとめ買いしているんですけど
いろんな図柄があるんですよね。頑張ってるよなァ・・・

>こーすけ様
ジョアは普通でしたか。あはははは~
他のカルビー商品もチェックしてみようかな
Commented by garu1968 at 2007-01-13 11:39
>希望さま
そーなんですよ。私も買い物するときは引っくり返してバーコードチェックです

>KEY様
そうだ、そうだ!特集でやってました!アミノ式が早かったんですよね
最近、商品を見かけないなァ・・・
Commented by あやっぴ~ at 2007-01-14 21:44 x
こんなバーコード、可愛いから収集したくなりそう(笑)!
じゃがりこっすね!早速チェックせねば!!
Commented by garu1968 at 2007-01-14 23:05
>あやっぴ~様
とりあえず、今確認ができてるのはじゃがりこッス
他のも見つけたら教えてくださいね~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-01-17 06:33 x
ぜんっぜん知らなかったです!
ここで見て初めて気が付きました!!
ありがとうございます~<(_ _)>
調べてみたらまだまだ一部の商品しか無いようですが、
こういう遊び心満載のバーコードはもっともっと広がって欲しいですね!
各企業の皆様、宜しくね~♪( ̄∇ ̄)ノ"
Commented by garu1968 at 2007-01-19 01:02
>アッパァ・ビレッヂ様
ね~、楽しいッスよね!偶然の出会いを求めてバーコードチェックしてますが
なかなか出会えないですわ~
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-01-25 10:15 x
がる先生へ、
デザインバーコードを見つけました!亀田製菓の「ハッピーターン」に2種類発見!私のブログに貼り付けました。
Commented by garu1968 at 2007-01-25 14:43
>川崎の自営隊員さま
おぉ~っ!!!早速お邪魔しにまいりま~す
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-01-27 23:55 x
がる先生へ、
デザインバーコード社のHP「オシウリ」を御覧下さい。

http://d-barcode.com/
Commented by garu1968 at 2007-01-28 02:43
>川崎の自営隊員さま
最近パソコンの調子が悪くたまに開けないページが~(T_T)
また調子が良さそうなときに挑戦してみます・・・
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-01-28 04:42 x
御免なさい、がる先生。URL間違えました、御手数を掛けさせて誠に申し訳ありません。
正しくは下記のURLです。

http://www.d-barcode.com/
Commented by garu1968 at 2007-01-28 05:21
>川崎の自営隊員さま
ありがとうございます~m(_ _)m無事ジャンプできました(笑
買ったことがあるのに気づいていなかったものもあって悔しい~(T_T)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-01-29 10:20 x
がる先生へ、「ZIMA」のバーコードも貼り付けてみました。「ジーマ」だから「ジッパー」?なのでしょうか??遊び心が溢れてますね(笑)
Commented by garu1968 at 2007-01-29 11:57
>川崎の自営隊員さま
早速、お邪魔させていただきます~
Commented by 川崎の自営隊員 at 2007-02-19 07:17 x
がる先生!新たなデザインバーコードを発見しました。今朝の産経新聞の1面です。私のブログに張り付けました。
Commented by garu1968 at 2007-02-21 11:57
>川崎の自営隊員さま
うわ~、すごい。我が家ではその後見つかっておりません・・・
もっと普及すると楽しいんですけどね~(^v^)b
by garu1968 | 2007-01-12 14:15 | 徒然記録/daily life | Comments(26)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31