和菓子~♪

岡G家の近くには『TVチャンピオン 和菓子選手権』の
チャンピオンのお店があるのです(^∇^d)

チャンピオンになるだけあってすんごいです

味はもちろん見た目も内容も驚かされること請け合い!

何たって和菓子屋に涙の抗議をするほど和菓子を愛してやまない岡G弟・岡田様が
感動し、認めるほどの美味しさですからね~

ありがたいことに正月1日から営業していたので
がる母・ヒロコがお年賀バージョンを買ってきてくれた

こんな感じ~↓
f0066602_156685.jpg
左から
●雪うさぎ ●干支栗まんじゅう ●いちご大福

雪うさぎはTVチャンピオンの番組内で作り出された作品
女子高生の絶大なる支持を受けていた作品でございます~

中はイチゴのムースと白あん(だと思う)で、それを包んで周りにはココナッツがまぶしてある

和菓子好きな男性陣に大人気(岡田様、ダーリン含む)!

右のイチゴ大福はアンコの周りに薄~く生クリーム♪
最高に美味しいのよー!!!

岡Gはいろいろなイチゴ大福を20年以上食べてきたけど
これにかなうものはなし!と、断言いたしましょ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

真ん中はちょっと見えづらいので大きな画像を・・・
f0066602_231814.jpg
しっかり亥!してますよね~♪

中は大きな和栗とこしあん!
最高の組み合わせですわ~

あぁ、たまらん・・・

[PR]
Commented by 黒ノラ at 2007-01-02 03:44 x
いちご大福は20年も経ちましたか‥真夜中にしんみり…
朝!買いに行くか
俺!
Commented by at 2007-01-02 05:58 x
がるさま キャ〜美味しそうな和菓子!ケーキも好きだけど この和菓子見た目も可愛くて(^O^)g 一度食べたらリピーター間違いなしですね〜 兎も可愛いけどうりぼうも可愛い 食べるのもったいないかなo(^-^)o
Commented by garu1968 at 2007-01-02 08:56
>黒ノラさま
岡Gがピチピチ(死語?)の女子高生だった頃、高校近くの和菓子屋に『いちご大福』の張り紙がありましてねぇ・・・気持ち悪がって誰も買わなかったものの、その当時から珍しモノ好き岡Gはチャレンジャー魂で行きましたよ~。はい。そこからの付き合いっすわ♪

>菫さま
たぶん食べたら味のほうにも大衝撃だと思いますよ~
新創作和菓子とでもいいますか・・・
Commented by あやっぴ~ at 2007-01-02 19:08 x
イチゴ大福ってもうそんなに歴史を刻んでるんですね~!
ふふ、がる様同様、ぴっちぴちの女子高生時代に、私もめずらしモノ好きで近所の和菓子屋に買いに走りましたぜ!!
ウサギのは、とっても食べてみたいです・・・。衝撃の味・・・体験したいっっ!
Commented by garu1968 at 2007-01-04 01:46
>あやっぴ~様
いちご大福の歴史・・・ってよりも、高校卒業からそんなにたっているんか~い!!!と
自覚してちょびっとショックでした(笑 うさぎは名産展まわりをたまにしているみたいッス
by garu1968 | 2007-01-02 02:07 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(5)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31