こんなおせちダス

皆様、のんびりされてますか~?

あ、そうそう
まんがタウンの作品中で書いたところ
しっかり「大掃除ちゃんとしたかえ~?」とのご質問をいただいておりますが

大掃除いまだ続行中~♪

_| ̄|○ウウウ・・・


3が日で何とかしますわ~
・・・って言うか、何とかしたい~(T◇T;)

初詣はまだだけど、何となくお正月を満喫してますよん♪

おせちも食べたし~
・・・と言うことで、おせち画像をアップ~ヽ(*´в`)ノ
f0066602_135248.jpg
東京都内のレストランからのお取り寄せっす

プラスティックの重箱だけど、なかなかかっこいいよね?
(前に組み立て式のダンボール紙製でがっかりした経験アリ)

気になる中身はコチラ↓ジャジャ~ン♪
f0066602_1373946.jpg
f0066602_1375438.jpg


モロッコ料理のおせち~♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


去年、ダーリンのサイン会にくっついてフランスへ行ったとき
やたらモロッコ料理のタジンに大ハマリして食べまくってたのが忘れられなくて~

で、このおせちを見つけ狂喜乱舞してたのであります

お味のほうは・・・?

激ウマ~ッ!!!

ヽ(≧▽≦)ノ


楽しかったフランスでの思い出がキューッと甦ってくる美味しさ~♪

大当たりでしたわ~(人´▽`)チアワセ~

[PR]
Commented by ふじ at 2007-01-02 03:09 x
あけましておめでとうございまーす☆
私も大掃除が全く終わっておりません・・・(笑)
でも、がる様ひとつだけ注意!お正月の掃き掃除は神様や幸福を
掃き出すことになるって言われてるので、拭き掃除や台所研きなどだけに
とどめておいたほうが良さそうですよ。
迷信って分かってても、気になっちゃうのは年とったからかなぁ?(笑)
Commented by at 2007-01-02 06:10 x
がるさま ダンボールの重箱漫画で見ましたよ ガッカリですよね このお節見たとき?でした モロッコ料理かぁいろんなお節あるんですねぇビックリです がるさまのお雑煮のアップ見たいで〜すm(_ _)m
Commented by 夢酔庵 at 2007-01-02 07:31 x
モロッコ料理って事は・・・・そこに見えるはクスクスで?

 長い事喰ってねぇ・・・・
Commented by garu1968 at 2007-01-02 09:12
>ふじ様
そーでした!正月に掃除をしてはいけない云われが何かあったなァ・・・と悩みつつのビミョーな掃除をしてました(^▽^;)大丈夫です。掃くところまではたどりつけてませんので(笑

>菫さま
いろんなお節があって選ぶのにも一苦労でした。うれしい悲鳴ですけど
お雑煮・・・まだ作ってません~。焼き餅ばっかりで~

>夢酔庵さま
は~い、大当たりでございます~♪クスクスも美味しかったです~
鶏も牛も羊も全部、美味しい~(´▽`人)
Commented by あやっぴ~ at 2007-01-02 19:06 x
モロッコ料理ですか?!
美味しそう~♪でも食べた事ないので想像がつきません(笑)!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2007-01-03 23:53 x
ふたの扇が透明でお洒落~ですね!
モロッコ料理ですか!!
私も食べた事はないんですが、美味しさが写真からうかがい知れますね!
Commented by garu1968 at 2007-01-04 01:44
>あやっぴ~様
美味しいですよ~♪味はですね~・・・ん~・・・説明って難しい~(@_@;)
辛くないスパイスが効いていてタジンという独特の鍋で煮たり蒸かしたりした料理・・・カナ?

>アッパァ・ビレッヂ様
そーなんです。部分的な透明なおかげでチラチラ見える料理にそそられまくりでした
モロッコ料理、癖があまりないので日本人の舌にも合いますよ~♪
by garu1968 | 2007-01-02 01:49 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(7)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30