難航中~ _| ̄|○

皆さん、大掃除はもう終わりましたか?

・・・ってか、本当の大掃除は『すす払い』までに終わらせるものだから
今、ヒーヒー言っている私は大間違いなのですよね~(-▽ー;)アハハ~

大掃除で引っかかって進みを遅らせる厄介モノをご紹介しましょー

コチラがその一部↓
f0066602_0402254.jpg


通称:ガチャ袋でございます

つまりはガチャガチャで出てきた商品を詰め込んであるわけです
だいたい一袋に2~300個くらい入っているかなぁ

カプセルごと保存してたのが、ものすごく場所をとるようになってきたので
現在、カプセルから出して車両ごとに仕分けして小さい袋に詰めなおし中↓
f0066602_045043.jpg

これがですね~、結構手間がかかって・・・

●カプセルのテープを取る

●カプセルを開ける(・・が、結構硬くてあかないの。手の皮がよじれる~)

●シリーズ、車両ごとに仕分け

●袋のサイズを選び(9種類用意)詰めなおす

え~と、ちなみにこのガチャ袋ですが・・・

全部で6袋ありま~す♪

_| ̄|○


タダイマヒトフクロメ・・・
ドナイシヨ・・・?

[PR]
Commented by at 2006-12-31 01:23 x
がるさま 6×30=は まぁ凄い数Σ( ̄□ ̄;) コレクションケースに飾ったら圧巻ですね 壁にコレクション棚欲しいですね〜他にもコレクションあるし 飾らないんですか?
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-12-31 03:57 x
さすが、がる先生!すごい数ですね!でも、年の瀬の大掃除の時に手を付けるものでは無い気がします。キリが無いから。ウチでは、「大物を除く清掃は3時間」と、時間制限を設けております。キリが無いしどこまでも終わりが見えなくなるので、「全力投球3時間」で終了。後は、年明けに。
Commented by あやっぴ~ at 2006-12-31 07:42 x
すっごいですね~!マンガやブログで多いんだな~って分かってはいましたが、ホンとにすごいわ・・・。
我が家も息子とダンナのガチャポンが段々増えてきましたが、まだまだ足元にも及びませぬ(笑)
Commented by 又吉 at 2006-12-31 10:20 x
うひょ~~(><)こりゃどうしたもんだべか・・・。
ガチャガチャ硬い時はイラついて踏んで中身を取り出していますが、
半端ねぇ~~数ですな。確かに手が擦り切れちゃいそうですね。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-12-31 12:17 x
ウチは何とか大掃除、終了しました~。
ガチャポンも積もれば、山になりますなぁ~Σ( ̄□ ̄;
地道に整理するしかないですね~いつか・・・いつの日か終わる事を信じて!!

年内に終わる事をお祈りしています(´・ω・`)ノシ
Commented by 夢酔庵 at 2006-12-31 13:21 x
きっと・・・・

 片付く前に、新しいのが増えていく。

  増えていくったら、増えていく。

Commented by 夜遊 at 2006-12-31 17:10 x
がる先生、私は今自分の部屋の大掃除中です。ベットの下に予想以上にホコリがすごいです。
Commented by ゲルマン at 2006-12-31 19:17 x
すばらしい袋、、、まさに夢の詰まった袋ですね!^^
がる先生、来年も楽しい作品楽しみにしています。
私も、なにかネタになる話題をだせるようにがんばりますね^^
良いお年を!
Commented by garu1968 at 2007-01-01 01:51
>菫さま
飾るには家の大改造、もしくは超整理整頓が必要です
引越しでもしない限り無理でしょうね

>川崎の自営隊員さま
はっはっは。大掃除の常、脱線でございます。アルバム整理と同じように
懐かしい~とか脱線しまくりながら進めてます・・・いや、進んでいないか・・・

>あやっぴ~様
後でまとめて・・・はいけませんね~(--;)コレで私も懲りますように
・・・って多分懲りないんでしょうけど~(笑

>又吉さま
右手の人差し指が痛いです~(T_T)ウウウ・・・
カプセルゴミの量がものすごくて出すのが恥ずかしいなァ・・・
Commented by garu1968 at 2007-01-01 01:56
>アッパァ・ビレッヂ様
ガチャ整理はおおよそ終了しました・・・が、その分犠牲が~!
磨き系、何もやってない~。洗剤買い込んだのに~(TへT)

>夢酔庵さま
んもぉ~~~~~~~!岡Gは大人ですから~
少しは学習して買うときに考えるようにしますも~ん

>夜遊さま
手の届かないところのホコリが気になって困ってます・・・どうしよう・・・?

>ゲルマンさま
さすがにカプセルから出して整理整頓したらグッと量が減りました♪
今年も楽しんでもらえるような作品作り、頑張ります!
Commented by あんず at 2007-01-01 14:22 x
気…気が遠くなりそう (((゜д゜;)))

うちなら見なかったことにするよ!

しかしよく集めたね〜
Commented by garu1968 at 2007-01-02 01:22
>あんず様
そーですわぁ、もう途中から朦朧として半分意識がない状態でせっせこと中身を出して
ました(笑 何とか終わったと思ったら他の場所から、さらにガチャ袋がでてきたぁ~!!!
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-12-31 00:50 | 徒然記録/daily life | Comments(12)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31