岡G家のクリスマス

あぁ、今年もクリスマスにクリスマスできなかった・・・_| ̄|○

まぁ、年末はとにかく仕事がバッタバタになるのでイベント系は
カレンダーどおりにやるなんてまず無理(-_-;)ノシ=3

でも今年はまだ優秀なほうで昨日、クリスマスっぽいことをしてました♪
(毎年、年明けのクリスマスパーティーですから~)

なので、その模様をちびっとご紹介

引きこもり夫婦と呼ばれる岡G夫婦ですから
混雑激しい世の中に飛び出すなんてことはありませ~ん
おうちでマッタリ~、のんびり~でございます

食べもの関係は・・・
f0066602_2220812.jpg


お取り寄せ~♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


神奈川県の葉山にあるイタリアンレストランから

箱を開けるとこんな感じ↓
f0066602_22222788.jpg
2種類のパスタとソースの詰め合わせ

パスタを茹でてソースと和えるだけ♪
楽チン楽チン♪

出来上がりはコチラ↓
f0066602_22234994.jpg
(左)ジャガイモのニョッキ タラバガニとズッキーニのクリームソース
(右)イカスミのフェットゥチーネ メカジキとフレッシュトマトのソース

・・・皿が小さかった_| ̄|○

んで、デザートがこちら↓
f0066602_22282158.jpg
あまおうイチゴのタルトざ~んす

う~ん見ているだけで、幸せ~\(>▽<)/キャー

プレゼントは買いに行くヒマがなかったので後回しに

でも岡Gがダーリン用に一応買っておいたものがありましたの
ふふふふ・・・
なんて言いつつ、実は自分が欲しかっただけなのだけどね

それはコチラ↓
f0066602_2231335.jpg
DSの新作ソフトだす

その名の通り『弾いて歌えるDSギター』です~!!!
どんな風に遊ぶかというと
f0066602_22334752.jpg
f0066602_2234079.jpg
↑これはサンプル譜面でのプレイモード

上画面に歌詞とギターコード
下画面部の十字ボタンでコードを選び
下画面内の弦をタッチペンや指でこすると音が出るのであります

すんごい本格的な音が出て笑えます

岡Gはギター未体験者だけど

悦に入って偉そうに

プレイしまくってます♪

ヽ(≧▽≦)ノ


いや~、CMとかで見たことはないんだけど売れるんじゃないかな?
超楽しいです

ギターに憧れつつも未体験のかたはぜひ~!

セッションしましょーよ(笑

[PR]
Commented by at 2006-12-26 23:17 x
がるさま 外は凄まじい豪雨ですよ(-.-;) パスタも美味しそうだけど タルトが食べたい〜です あまおう苺がてんこ盛りで…あっヨダレが… あ〜又この時間に見てしまった(T_T) ゲームも楽しそうで やってみたいけど娘に邪魔されそうです(/_;)
Commented by わうさん at 2006-12-26 23:23 x
たると美味しそうです♡
うちは巣鴨で有名なケーキ屋で買ってきたプリンを食べましたよ(笑)

お仕事頑張ってくださいね~。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by 猫ママ at 2006-12-26 23:46 x
お仕事お疲れ様です。私もX'masらしい事してないです(T_T)
ダンナにはセーターをあげたけど、ダンナからは何にももらって無いです(>д<)
お正月に福袋でも買ってもらおうかなぁ(笑)そういえばケーキも食べてない気が…。
よし明日ケーキを買ってこよう。
イチゴのタルトも美味しそう、でもモンブランも食べたいなぁ(笑)明日まで我慢できる自信が無いです(>д<)
Commented by 魏王 at 2006-12-27 01:57 x
がる先生こんばんはぁ★
あたしは24日に初めてクリスマスパーティとやらを友人とやりました☆25日はMー1グランプリ見て大号泣しちゃってました(かなりのお笑いオタクなもんで/爆)
タルトすんごく美味しそうですねぇ〜!!お取り寄せグルメ…一度でいいからやってみたいです(*´Д`*)
Commented by 夢酔庵 at 2006-12-27 07:44 x
ウチはニッポンのかみさん祭っとるから、西洋のかみさんの息子はんの誕生日なんて祝われしませんわ。
せやからサンタクロースなんて、一遍も来てくれへんし・・・・

 そーいや、ニッポンのサンタクロース事、大黒さんも来てくれた事は・・・・

Commented by 夜遊 at 2006-12-27 08:53 x
イチゴタルトおいしそうです。私は24日に同窓会に行きました。なつかしいクリスマスになりました。
Commented by ちぃ at 2006-12-27 10:30 x

あぁぁ~~、またしてもおいしそうなっっ(´∀`)
タルトもおいしそうだし、何よりDSがうらやますぃっっ☆彡
Wiiも欲しいし困ったぁ~~
Commented by ruru-j at 2006-12-27 10:42
我が家はDSでもっぱら常識を勉強中
ケーキはクリスマスではなく誕生日で頂きました!
二人でワンホールはでかい。。。
Commented by あやっぴ~ at 2006-12-27 12:26 x
ぐほっ♪んまそう~~♪
パスタもだけど、タルトが・・・じゅるっっ
DSLite、ウチの近くのスーパーのおもちゃ売り場に、23日にいきなり入荷していて、無事ゲットしました~^o^
しかし、ソフトがない(笑)!
Commented by garu1968 at 2006-12-27 18:16
>菫さま
豪雨、すごかったですよね。真夜中のものすんごい雷にもビビリました
ゲーム、楽しいですよ♪なかなか上達しないけど~

>わうさん様
プリンかぁ、いいなぁ・・・岡G、プリン大王なもので(^v^)>
仕事はほぼ終わったので大掃除やら・・・に気合いです!オス!

>猫ママさま
福袋・・・争奪戦が怖いので毎年遅れて参加してます
今年はあきらめてゴロゴロする予定っす
Commented by garu1968 at 2006-12-27 18:21
>魏王さま
うちのダーリンもかなりのお笑い好きです。基本的にはヨシモト好きですが・・・
お取り寄せグルメ、はまりますよぉ~。もう抜けられませんわ~(T_T;)

>夢酔庵さま
それを言ったら日本人のほとんどにサンタさんは来てくれないでしょうね~(笑
サンタさんでも大黒様でも何でもいいから福をもたらして欲しいっす~!

>夜遊さま
うわぁ、いいなぁ、同窓会。高校や中学くらいの同窓会やりたい~!
Commented by garu1968 at 2006-12-27 18:26
>ちぃ様
Wii、私も欲しいです。まだ本体を持っている人は周りで見たことないですね~
ま、普通に出回るのを気長に待ちますわ(^v^)b

>ruru-j様
ワンホール、めちゃでかでした・・・(--;)まだ残ってます
消費期限は今日までです。さ~て、どうしたものやら・・・

>あやっぴ~様
あ、うちも近所のスーパーに偶然入荷されたものをGETしました~
ソフトは脳を鍛える・・・とこのギターだけっす。まだまだ遊び倒します
Commented by 猫LOVE at 2006-12-27 23:05 x
うわぁ〜オシャレなディナーですね☆ビールのグラスもステキ♪ケーキ凄い量の苺ですね(゜Д゜;)美味しそう〜〜(´A`)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-12-28 06:37 x
うっひょお~(≧▽≦)あまおうタルト、でっかくって美味しそう~~!
ウチは2人でワンホールは余裕(爆)ですが、今年は自粛しました・・・
二人してメタボがヤバいんで・・・(^_^;)
でも、大阪のサイト友達がオーガニックなケーキを送ってきてくれました!
ありがとう!

DSもWiiも欲しいですけど、まだどっこも品切れ状態ですねー。
Commented by garu1968 at 2006-12-29 03:12
>猫LOVEさま
ビールのグラス、叔父から結婚祝いにもらったものなんですけど
我が家では『クリムトグラス』と呼んでます。ものすご~くステキです♪

>アッパァ・ビレッヂ様
うちもメタボやばしっすよ~(>_<;)私は元々だけど最近はダーリンまで・・・
Wii、偶然入荷されないかなぁ・・・
by garu1968 | 2006-12-26 22:43 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31