苦手なもの

おととい、12月19日の出来事

某社の原稿を編集さんに渡したときの挨拶
「今年もありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします
では

よいお年を~!

そう言われたら、こちらも
f0066602_1613240.jpg
「よいお年を」と返すわけだが
この挨拶、めっさ苦手なんですわ~ヽ(;´Д`)ノ

岡Gのイメージ的に、この挨拶は超年末っぽいため
できれば使うのは31日、大晦日のみ

31日に挨拶できないことも考えて少し早目から・・・
といってもクリスマス後くらいからかなぁ・・・

岡Gの仕事はほとんどが月刊誌なので、各雑誌の担当編集さんと会うのは月一回
なので19日でも今年最後の顔合わせになっちゃう場合があるのです

だから今回のこの挨拶は正しいのだけど
あんまり早いと照れくさいと言うか、恥ずかしいような・・・( ̄∇ ̄;)>

大人だから、ちゃんと使いますけどね
心の中では葛藤が・・・(-_-;)ウ~ンウ~ン

あ、イラストが『今年の締め』みたいなイラストですけど

年内まだまだ続きますよ~!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



[PR]
Commented by すずちゃん at 2006-12-21 17:11 x
わかりますっ!!
なんか、いっきに年を感じちゃうんですよね~
電話でPM8:00位なのに『おやすみなさい』も
苦手ですぅ
よくお義母様が電話で言ってくるんだけど
心の中では「まだ寝ませんから」と思っています。
思わないと、なんかイライラしちゃうのよね~~イシシ
Commented by あやっぴ~ at 2006-12-21 19:31 x
今日も息子のスイミングで会った友達と
「あれ?実は良いお年を・・・なのかな?」と話したばかり。。
分かります~!31日、せめて30日ですよね~!
Commented by 猫ママ at 2006-12-21 20:55 x
わかります〜(>_<)
私も昨日久しぶりに会った知人と『良いお年を〜』って挨拶してむずがゆかったです。
せめて仕事納めの28日以降でお願いしたいですね(-_-;)
Commented by yossy at 2006-12-22 01:44 x
おひさですぅ♪
わかる~!なんか納得できない大人の会話。。。
人に何かをあげる時、なんとなく”つまらないものですが・・・”と言ってしまう自分。
いやっそうじゃないー失礼だよなと思いながら、気に入ってもらえるか分かりませんがに言い直したりする(笑)
Commented by 又吉 at 2006-12-22 22:51 x
「ほんとにあった・・・」読みました。
最近知ったシニアCSこっちではいませんが、どうなんでしょうか?
無言で掃除するなんて考えられないっす( ̄” ̄#)
Commented by あんず at 2006-12-23 00:07 x
あはっ同感です!
結構恥ずかしいよね
Commented by garu1968 at 2006-12-23 02:33
>すずちゃん様
そーそー「おやすみなさい」も時間によっては「ん?」ですよね。うちのオカンがそうですわ~
オカンの場合は言った後に「あ、おやすみの時間じゃないか」と自分ツッコミ入れてます

>あやっぴ~様
私も今回そーでした!
ビミョーにお互いに突っ込みいれながら(笑

>猫ママさま
むずがゆい・・・まさにその表現通りですね(^v^;)
とりあえず目先のクリスマスに向けてドタバタ中ですし
Commented by garu1968 at 2006-12-23 02:40
>yossy様
お久~♪納得いかない大人の会話、いろいろありまっせ~
あとは電話先で初めての人でも「いつもお世話になっております」ってやつも~

>又吉さま
あぁ、もうアレは腹が立つというより怖かったです~(T_T;)
早く食べて逃げたい!!!って気分でした~

>あんず様
ですよね~(--;)恥ずかしいですよ~、あんまり早いと・・・
でも、んなこと言ってる間にピッタリな時期になってきましたね。早いなァ
by garu1968 | 2006-12-21 16:13 | 徒然記録/daily life | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31