甘いもん大魔王より

岡G弟・岡田様は『甘いもん大好き』どころでなく『甘いもん大魔王』である

ある意味、人生かけてる?(笑

基本的には近場でお気に入りのショップをたっぷり抱えているのだが
仕事の出張でいろんなところへ行っては新規開拓することも楽しんでいるらしい

で、今回は福岡出張で
f0066602_282250.jpg

『博多通りもん』

1週間くらい前に
「絶対気に入るはず!」と岡田様が喜んでいると
(↑人に美味しい甘いものを食べさせるのが、この上ない楽しみな人)
聞いていたものの
この時期は仕事が忙しくて持っていけない~と
宅配便で送ってくれました

うんめぇ~♪

中身はこんな感じ↓
f0066602_2143571.jpg
白アンだけど和菓子のような、洋菓子のような・・・
うまいからどっちでもいいんだけどね~(´▽`)アッハッハ~

甘いもん大臣のダーリンがいたくお気に入りで
パックンパックン食べまくって幸せそ~にしてます♪

仕事の修羅場の合間に

『脳の栄養分補給』

としていただくと、これまた幸せ~\(-▽-)/
頭が疲れたときの甘いもんって効きますよね~(人^▽^)

さささ、年内あと3冊
頑張りまっせ~!!!ヽ(≧▽≦)ノ

[PR]
Commented by まぽ at 2006-12-18 05:17 x
和菓子系大好きです〜o(∇≦o)≡(o≧∇)o

がるせんせぇのブログはお腹が空いてる時に見てはいけませんね
ネー(*´・д)(д・`*)

年内3冊ッッ!?
Fightですッ(ゝω・)b
Commented by 猫ママ at 2006-12-18 05:30 x
おはようございます。『博多通りもん』父がよく出張土産に『福岡銘菓ひよこ』と一緒に買ってきてました。
バター風味の皮にあま〜い餡がたまらないですよねo(≧∇≦o)
さあて私は今から弁当作りです。
がる先生も年末進行頑張ってください。
Commented by キム at 2006-12-18 12:58 x
「甘いもの帝王」のキムです(笑
これはメチャメチャうまい!福岡に遊びに行ったら自分用に3箱は買ってます(笑

年末進行ご苦労様です。
年が明けても、がる先生の漫画で笑わせてください。
Commented by あやっぴ~ at 2006-12-18 22:12 x
日本全国、あちこちに美味いもんがたっくさんあるんですねぇ!
『博多通りもん』はお初ですっ!
和菓子のような洋菓子のような・・・北海道の『ノースマン』のような感じ?!
『ノースマン』はパイ皮に粒餡です♪
Commented by 大地 at 2006-12-19 00:36 x
はじめましてo(^^)o
まんがタウンなどがる様の漫画楽しませてもらってます☆
実は、福岡人なんです♪(笑)

「通りもんは美味かよ!あと博多ぽてともちかっぱ美味かばい♪
がるさん一度は食べてみらんね!!」

博多弁でお送りしました♪(実は15歳(^^;)
漫画もブログも面白いですねぇ(*^.^*)絵が嵌りますよ☆
突然の乱文失礼しましたm(__;)m
また来ますへ(^-^)乂(^o^)ノ
Commented by 犬吉 at 2006-12-19 01:32 x
お久しぶりの犬吉です!
犬吉のオススメは、『博多ぶらぶら』です!
博多とおりもんも、おいしいですよぇ〜!
Commented by 猫ママ at 2006-12-19 17:40 x
がる先生のブログ見てたら、無性に甘いもん食べたくなって…たい焼き買いに行っちゃいました(≧▽≦)ゞ
皮がパリパリで美味しかった〜♪d(⌒〇⌒)b♪
Commented by はす at 2006-12-19 22:31 x
゚+.(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ おいしそう~σ[・Å・`]も甘い物ダイスキなんです。今日は友達の北海道土産の「白い恋人」を食べてましたwwww 
Commented by garu1968 at 2006-12-20 16:10
>まぽ様
そーです、空腹時の閲覧は自爆行為です(笑
そーゆー私もたまに自爆してます

>猫ママさま
お~、やっぱりメジャーなお菓子なのですね
白アンとバターの風味が何とも言えずうんまいです

>キム様
あはは~、ここにもファンがいらっしゃいましたね~(^▽^)
小さいから・・・と、ついパクパクいっちゃうんですよ~
Commented by garu1968 at 2006-12-20 16:12
>あやっぴ~様
競艇の取材で全国を飛び回ってたころは美味しいものの発掘に燃えてましたわ~・・・
パイ生地に餡・・・美味しいですよね~、その組み合わせ。食べてみたいな~♪
Commented by garu1968 at 2006-12-20 16:18
>大地さま
初めまして、いらっしゃいませ~m(_ _)m博多ぽてともち・・・めっさ気になりますわ~
これからも遊びに来て楽しんでいって下さいね~(^v^)ノシ

>犬吉さま
うおぉ~、紹介されると気になる~!!!\(>0<)/
岡G近所でオススメは・・・べにあかくん、かな~♪

>猫ママさま
岡G家では冷凍庫にタイヤキや今川焼きが常にストックされておりま~す
レンジでチンしてトースターで焼くとまるで焼きたて~♪・・・1個食べようかな・・・

>はす様
白い恋人~、最近食べてないなァ・・・
ああいう定番ものって、いつ食べても美味しいですよね~(人^▽^)
Commented by マオチャソ at 2006-12-21 02:45 x
博多とおりもんは超美味いです(By福岡県民)
他にお勧めなのは、黒蜜がかかった筑紫餅とジャムが入った
アーモンドパイ(?)のなんばん往来でしょうか。

<筑紫餅>
 http://www.52-net.com/webshop/shop/tukushi/tukushi.asp

<なんばん往来>
 http://store.yahoo.co.jp/haert-sakaeya/a4caa4f3a4.html

でも、一番好きなのは「とおりもん」ですが。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-12-21 06:46 x
お?!「傑作まんじゅう~通りも~ん♪」だぁ!!!
それに「博多ぽてと」、「博多ぶらぶら」、「筑紫餅」、「なんばん往来」・・・
ぜ~んぶ大好きッス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それぞれのTVCMもかなり個性的で楽しめます( ̄m ̄〃)

私もひとつ、『博多の女(ひと)』をオススメしときますー!
超定番なんですが、美味しいです!!

がる弟岡田様さん、出張お疲れ様でした!
今度、北九州方面にお寄りの際には、
ロールケーキ各種オススメしておきます!!
http://www.kokura-kurukuru.com/
Commented by garu1968 at 2006-12-21 15:44
>マオチャソ様
お久っす~(^▽^)/うわぁ~、両方とも美味しそう・・・♪
特に筑紫餅はダーリンのつぼですわ~。ゴクリ・・・

>アッパァ・ビレッヂ様
福岡は結構行っているのに知らなかった・・・(福岡で毎回カルカン買ってる私)
博多の女はよ~く名前を知っているものの、食べたことないッス。あ~、旅行行きたい~
by garu1968 | 2006-12-18 02:21 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31