家カレー♪ボンカレー♪

春でも夏でも秋でも冬でも・・・

カレーライスってのは

幸せやねぇ・・・(人´∀`)♪


・・・と言うわけで、昨日の真夜中に食べたのがコチラ↓
f0066602_2029422.jpg
今、年末進行真っ盛りの激忙しい時期なので
ボンカレーで簡単に済まそうと思い

でも具をちょっと足そうかなァ・・・と、玉ねぎ・人参・豚肉を炒め
水をごく少量足して煮込み、ちょっとだけルーを足し
そこにボンカレーをドドドッと注ぎ込んだのがコレ

・・・普通に作るのと変わらない手間だったような・・・_| ̄|○

あ、そうそう

ボンカレーってめっちゃ進化していたの、ご存知ですか?
何と・・・

箱のまま電子レンジで

チン♪できるのです~!!!

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


これならお湯沸かさないでいいし、鍋使わないでいいしで超楽チンだよね~
う~ん、感動したっすわ~

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-12-14 21:05 x
ボンカレーですか(笑)懐かしいですねぇ。
うちのダンナはレトルトのカレーはボンカレーの中辛以外食べません。
しかもお湯で温めるタイプじゃなきゃ嫌らしくて、ちょっと面倒な奴です(笑)
トーストにカレーをつけて食べるのが大好きです(x_x;)
手間のかかるダンナです(>д<)
ちなみに今日の我が家の夕食は、お歳暮でいただいた車海老とサザエでございました。
これもひとえにダンナの働きのおかげでございます。
文句なんか言ったらバチがあたります。
(>ε<)ブツブツ…(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2006-12-14 21:41 x
昔なら絶対に電子レンジに入れないでっっ!って書いてありましたよね~!進化してるんだなぁ!
ノーマルレトルトだと、やっぱりボンカレーが美味しいかなと、私も思います。最近は北海道、値段高い有名店のスープカレーのレトルトがコンビニに売っていてついつい買っちゃいます(^^;)
ホンとに高いんですよ、700円とかするんです~。
Commented by キトキト at 2006-12-15 06:56 x
ご無沙汰です!
キトキトです。
って、いろんな方々がコメントされているので、忘れているかも~(笑

袋レトルトで、いろんなメーカーのと合わせて鍋でグツグツ作っちゃったことがあります。
いろんな味が混ざって、おいしいかしら???と思ったんだけど、似たり寄ったりの味のもんを混ぜたっぽい(笑
Commented by まぽ at 2006-12-15 07:13 x
ただ今浮気コゴロと格闘中のまぽ氏です(--;)

レトルトカレー+αですね!!
一瞬予想もしませんで、理解するのに時間がかかりました(゚◇゚;)

わたしはレトルトだけでお腹いっぱいなので+αは無理ですね(めんどくさいし)(笑)
Commented by 猫LOVE at 2006-12-15 13:52 x
えっ!?レンジでチン出来るとは ( ̄□ ̄;)!!ビックリです( ̄○ ̄;)大掃除頑張って下さいねo(^-^)oダンボールの中身が気になる私でしたσ(^◇^;)
Commented by こーすけ at 2006-12-16 00:29 x
ボンカレーがレンジでチン出来る件、昔TVCMでやってましたよ( ´ー`)
お母さんが、由紀さおりで息子が阿部寛の設定で。
双子の弟?が実はいて、名前が『レンジ』っていうお話。

確かにレトルト食品がレンジでチン出来ると楽ですね( ´ー`)
Commented by 魏王 at 2006-12-16 04:12 x
がる先生こんばんはぁ★
カレー、めっちゃ美味しそうですねぇ♪♪あたし子供味覚なんでカレー大好きです(笑)
美味しそうなカレーも気になるんですが、食器やランチョンマットが可愛くておしゃれです!

てゆか、そのままチン出来るんですか!?ボンカレー、今度買いに行きます(笑)
Commented by garu1968 at 2006-12-16 23:38
>猫ママさま
うちは弟がカレーマルシェ命だったのでボンカレーはかなり久しぶり♪
たまのレトルトもいいもんでしたわ~

>あやっぴ~様
あ、もしやマジスパ?うちにストックしてあります。食べよう食べようと思って
ず~っと寝かしてたなぁ。近々挑戦してみま~す

>キトキト様
在住地当てした北陸のキトキトさんですよね?(間違ってたらゴメンなさい~)
賞味期限がやばいものを片っ端からグツグツ・・・なんてのを、たまにやりますよん♪
Commented by garu1968 at 2006-12-16 23:45
>まぽ様
そうなんですよ。量的に具を足したら増えすぎてハンパな量に・・・
1回じゃ多いし2回には少ないし・・・う~ん、ハンパ・・・

>猫LOVEさま
ホント、びっくりですよ~。楽チンでうれしいけど・・・
ダンボールの中身、そろそろ判明予定です

>こーすけ様
あ~、言われてみれば何となくCMの記憶が・・・(-ーq)ウ~ン
阿部寛が息子役?それはまったく思い出せないです~(T_T)

>魏王さま
岡G家の食べもの全般、子供味覚で甘めですよん(^0^)b
ボンカレー、箱ごとチンです。ちょっと感動モノでした~
Commented by あやっぴ~ at 2006-12-18 22:19 x
マジスパ、そうです~!しかし最近はそれ以外にも、「木多郎」っつ~、店のもあるんですよ~。
あと、「天竺」「南家」「らっきょ」です~。楽天で通販出来るみたいですね、ビックリっっ!!
Commented by garu1968 at 2006-12-20 16:30
>あやっぴ~様
こちらでもチェーン店のカレースープ店が増えてます
でも、できれば本場へ行って食べてみたいな~
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-12-14 20:36 | 徒然記録/daily life | Comments(11)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31