腐ったミカン

ミカンが腐った
f0066602_7504559.jpg
・・・って、タイトルそのまんま~ヽ( ´∀`)ノアハハ~

岡G家の中で一番冷える玄関に置いておいたのになぁ~(-ー)=3フゥ・・・

去年初めて食し、大衝撃を受けた

まるどりみかん♪

高いけど味が最高!!!(人´∀`)

ただ出荷時期が短いのが難点
だいたい年内で終わっちゃうんですわ~

なので今年は思い切って多めに買ったら
ダーリンがひどい口内炎で食べられないとか
いろいろあって消費量がペースダウン

今朝、ついに腐ったミカン1号が発生してしまったのであります_| ̄|○

幸い、他のミカンにはまだ伝染していなかったけど
他のもビミョーにやばい触り心地・・・

これ以上腐らせてなるものかーっ!!!

だって1個が100円以上なんだもん(;-в-)

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-12-13 09:16 x
おはようございます。腐ったミカンってみた瞬間『き、金八?』って頭に浮かんじゃいました(笑)
1個100円以上もするミカンなんて(x_x;)
痛んでしまう前に皮を剥いて冷凍保存ですかねぇ。
そんでもって、凍ったまんまミキサーでジュースにするってのも良いかもしれません。
Commented by まぽ at 2006-12-13 10:11 x
高ッッΣ(゜□°ノ)ノ
1個100円で多めに、なんて豪遊じゃないですか!!(笑)

そういえば実家の頃は蜜柑箱買い…:*.。.(´∀`*):.。.:゚

そんなあたしも周りの友達もおいしいモノにはお金を惜しまないタイプですお(*^皿^*)
ビバうまいモノ(*ω・)ノ!
Commented by ゲルマン at 2006-12-13 11:20 x
勿体無い!@@
傷む前にジュースにするに一票入れます。
Commented by at 2006-12-13 12:42 x
がるさま ダーリンざまの口内炎はまだ治らないのですか? まるどりみかん 食べてみたい〜です みかん大好きだけど味もそっけもないのが多くて 一個百円として 箱だと幾らに…(-o-;)でも食べたいなぁ(^_^)v
Commented by あ~や at 2006-12-13 14:11 x
こんにちは(~o~)
”まるどりみかん”・・・初めて聞く名前だ・・・。
1個100円のみかん・・1個でいいから食べてみたいです。
静岡生まれの私はお茶もみかんも静岡から取り寄せで~す。
実家の母が農家に行って直接買ってきてそれを送ってもらってます。
けっこう安くておいしんですよ。
Commented by ちぃ at 2006-12-13 14:41 x
お久しぶりです!

1個100円のみかんとは初耳です!
すっごくおいしいんだろうなぁ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
こっちでは見た事ないです★
1個でもいいから買って贅沢してみた~~いっ♪
Commented by 特命鬼謀 at 2006-12-13 18:18 x
やっぱり「冷凍ミカン」にすべし!?今でもキオスクにあるのかなぁ~
Commented by あやっぴ~ at 2006-12-13 20:54 x
ぷぷ、年代としては、腐ったみかんは『金八』ですね~^o^
1個100円のみかん、食べたいわ~。
Commented by キム at 2006-12-13 21:19 x
一個100円のみかん・・・
そんな高級なみかん、恐ろしくて食べれなそうな俺はどこに出しても恥ずかしくない小市民です(笑

ここでみかんにまつわる怪談話(?)を一つ。
ある年の夏に部屋の模様替えでベッドを動かしたら、
したから緑、白、黒のコントラストがなんともおぞましいみかんだった物体が・・・
その年は一個も食べれなくなってました(爆

今はもう全然平気で手部ながら書き込んでますが(笑
Commented by はす at 2006-12-13 21:22 x
たっ高いil||li _| ̄|○ il||lそんな高価なみかん買えませんil||li _| ̄|○ il||l
Commented by 夜遊 at 2006-12-13 21:31 x
一個100円のみかん食べてみたいです。他のみかんに伝染しなくて良かったですね。
Commented by 夢酔庵 at 2006-12-13 21:51 x
お久ですぅ~

 やっと娑婆に復帰しましたわ。
 まるどりみかんってぇと、例のまるごとみかんの元でやすな。
 喰ってみたい気はしますが、ウチは母方の田舎の広島から今年も届くンだろうなぁ~
 あれは当たり、はずれ、ハズレがあるからなぁ・・・・

Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-12-14 06:36 x
やっぱ『金八』ですね。一番に思い浮かんだのは!( ̄m ̄〃)

1個100円は凄い!!
・・・と、イオンのディズニーあまいこつぶみかんを食べながら思いました・・・
(熊本県産河内地区、10個入り)
Commented by ruru-j at 2006-12-14 10:09
1個100円は高すぎでしょ~!!
小市民には買えません o(T^T)o
そんな私は地元産の三ケ日みかんで我慢です。。
でも、甘くておいし~よん♪
Commented by garu1968 at 2006-12-14 13:40
>猫ママさま
たぶん『金八?』って言われるだろうなァ・・・と思っていたら案の定(笑)
まだいけるので勢いよく食べてま~す

>まぽ様
よく考えたら高いですよね。買うときは考えていなかった~
太っ腹なのだか、数えるなんてせこいのか~(笑)

>ゲルマン様
最終兵器はそれですな。今のところまだ生食いです
Commented by garu1968 at 2006-12-14 13:45
>菫さま
ダーリンの口内炎は医者もビックリなくらいでひどいと2~3ヶ月続くんですわ~
まるどりはとにかく味が濃いんです♪甘味も酸味もすんご~い!!!

>あ~や様
静岡みかん、やすくてうまくてレベル高いですよね~♪
去年は青島や三ケ日も食べてましたよん

>ちぃ様
お久っす(^0^)/ 私も去年まで知りませんでした~
糖度センサーが・・・ってのに惹かれて買ったら感動モンで♪
Commented by garu1968 at 2006-12-14 13:50
>特命鬼某さま
冷凍みかん、ありますよ~(でも季節によりけりなのかな?)今年は特に静岡発の『冷凍みかん』なる歌が結構TVでも取り上げられて盛り上がってました~

>あやっぴ~様
わしら世代は『絶対』と言っていいくらい金八でしょー。アハハ~
みかん最優先なので他の果物、買えないよ~

>キムさま
あ~、わかるわかる・・・私もみかんをはじめ、いろんな野菜・果物で同じような目に・・・
一番恐ろしかったのは袋詰めのシイタケが真っ黒い汁状態のドロドロになった奴デシタ・・・
Commented by garu1968 at 2006-12-14 13:56
>はす様
ホントですよね~。私も買った後の今「高いなぁ~」と考えこんでます(笑

>夢酔庵さま
お久でございます~m(_ _)m 叔母から送られてくる和歌山みかんも美味しいです
まるどりみかん、センサー使っているだけあってハズレなしです~

>アッパァ・ビレッヂさま
オホホホ~、ここにも金八組が♪アッパァさんのみかんも美味しそうですね
あ、イオン商品券、まだ使ってませんわ~

>ruru-j様
三ケ日みかん、美味しいですよね~。大好きです♪まるどりみかんの販売がそろそろ
終わりなので、その後は静岡みかんだ~!!!(^▽^)/
Commented by garu1968 at 2006-12-14 13:59
>夜遊さま
ホント、伝染しなくてよかった~。泣くに泣けませんよ~
今はスピードアップして消費中です(^v^;)b
Commented by 猫ママ at 2006-12-14 16:02 x
『まるどりみかん』注文しちゃいました(^^ゞ
auショッピングで送料込みの『まるどりみかん』を見つけたので我慢出来ずに頼んじゃいました(笑)
来週には届く予定です。待ち遠しいです。
Commented by garu1968 at 2006-12-14 20:20
>猫ママさま
おぉ~、頼んじゃいましたか~!
年末年始はまるどりですね♪d(^0^)b
Commented by at 2006-12-14 23:49 x
がるさま 私も二箱注文してしまいました 猫ママさま情報ありがとうございましたm(_ _)m 届くのが楽しみです(^o^)/
Commented by garu1968 at 2006-12-16 23:50
>菫さま
ふ・・・二箱ですか!?(@0@;)
私のように腐らせないように~(-дー;)ノシ(今のところ他は相変わらず無事ですが)
Commented by at 2006-12-17 01:25 x
(^-^)/がるさま二箱です 蜜柑大好きで美味しいのだとアッと言う間に10個位はペロッと食べてます 手は黄色くなるけど止められません(^_^;) デコポンも好きですが 温室デコポンメッチャ高くて諦めました(T_T)
Commented by garu1968 at 2006-12-18 01:46
>菫さま
おぉ~、そこまでのミカン好きならぜひまるどりで楽しんでくださいね~(^0^)ノシ
今日は乾燥しているのでミカンが美味しいです♪
Commented by 猫ママ at 2006-12-20 13:24 x
たった今『まるどりみかん』届きました。
早速食べたら…あまりの美味しさにびっくりです。
味が濃くて甘味も酸味もしっかりしている、みかんでした。
もう一箱頼めば良かったかも(>ε<)
Commented by garu1968 at 2006-12-20 16:32
>猫ママさま
ね~、甘味も酸味もものすごく濃いですよね。うれしくなっちゃうくらい
美味しくてよかったよかった~(-▽-)=3ホッ
Commented by at 2006-12-20 20:32 x
がるさま〜『まるどりみかん』今届きました〜(^_^) 早速頂きました 大きさも手頃だし美味しいし これなら腐るまえに無くなりそうです(^o^)/
Commented by garu1968 at 2006-12-20 22:13
>菫さま
うちは何やかんやでまだ粘ってます。腐ったのはあの1個が早かったのかも・・・
年を越せるかどうか、ギリギリってとこかな~。あはは~(^▽^)>
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-12-13 07:58 | 徒然記録/daily life | Comments(29)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31