今年も行ってきました

おととし、とんでもない年末年始になってしまったので
去年からちゃんと予防線を張っています

今日、行ってきました
f0066602_1523410.jpg


インフルエンザの予防接種

(ノ´∀`;)-3 ヒトアンシン~


普段、あまり外に出ない無菌培養な生活をおくっているせいか
冬場の人ごみに出ると一発で病気をもらってくる・・・

えぇ、抵抗力落ちてますわ~(-ー;)>

おととしは30日に発症し熱もドッカーンで大変でしたぁ

平熱35度2分の人間が

39度でっせ~

(((((;@д@;;)))))アウゥ~


それにしても『注射』って、めちゃ苦手・・・
刺しているところなんて絶対見れない、見たくない!

いっつもソッポ向いてブルブルしてます

テレビで芸能人が血液検査で採血・・・なんてシーンで
自分の血を抜くところを凝視してたり、普通にニコヤカに話したりしてるのを見かけるけど
あんなの絶対無理だぁ~っ!!!

最近ちょっと体調で気になるとこがあって、今日は血液検査用の採血もしたんだけど
最初に「親指を中に入れてグッと握ってください」のあと
「はい、もう力を抜いていいですよ~」と言われても、力が抜けないのよ~(T_T)

グーのまま固まってます(笑

困ったもんですわ~

[PR]
Commented by ィル at 2006-12-06 04:31 x
おひさしぶりでつヾ(*゚◇゚*)ノ
ちょくちょく覗きに来てはいるんですが、久々すぎて緊張のあまりなかなかコメントに踏み出せなくて随分と月日が過ぎてしまいました(笑)
インフルエンザには私も苦労させられましたが、今年は『いつでも誰でもうつしてくれ』精神で乗りきってみようかと思っています(笑)

岡Gさんの分までインフルエンザ引き受けるぐらいの勢いで頑張りますんで(謎(笑))、お仕事頑張ってくださいねヽ(*´∀`)ノ

あ、あと大掃除も頑張ってくださいね(笑)
Commented by まぽ at 2006-12-06 04:35 x
まさに今日わたし風邪ひいてしまいました(--;)
インフルエンザではないと思うのですが、熱でボーです(--;)

彼氏様の風邪もらってしまったな…(;´△`)=33
2人でお休みぐったりですぉ…(+□+;)

がるせんせぇもお気を付けて〜。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by 猫ママ at 2006-12-06 08:59 x
がる先生は注射苦手なんですねぇ。
私は持病の検査のために月に2回は採血するので慣れっこです。
元々平気な方なので、針が刺さるところをじっくり見ちゃいます。ってか病気の関係で自宅注射しなくっちゃいけないので(注射と言っても針は極細で普通の注射とは全然違うんですけどねぇ)怖くなくなったのかも(笑)
インフルエンザの予防接種は受けたら絶対にかからないって訳じゃないので、手洗いウガイは必ずしてくださいね。
予防接種を受けてるとかかった時に重症にならないので治るのが早いんです。
寝る時にマスクをするのもオススメです。 風邪は万病の元です。ひかないにこしたことはないですよ(^_^)
Commented by 黒ノラ at 2006-12-06 09:52 x
ご無沙汰ッス('A`)風邪は怖いスね‥。仕事でひねった足首に風邪の菌が入り3週間休み中ッスわ風邪は怖いスね‥。
Commented by ちびみみぃ at 2006-12-06 10:11 x
ご無沙汰してます!!
うちも今日娘のインフル射ちに行きますよ!!
去年我が家は娘だけ注射したのですが、娘だけかかりました・・・
でもやっぱり子供は予防接種しておかないと怖いですよね・・・
私は妊婦なので無理ですが・・・

あっ・・・そうそう、σ(・・*)アタシもう少しで生まれそうです~♪
Commented by at 2006-12-06 13:13 x
がるさま 私もインフルエンザになりましよ 高熱は出るわ 節々は痛いわ で 病院に行く気力も無くて一週間寝込みました(/_;) インフルエンザの予防接種の注射は普通のより痛いですよね(-o-;)
Commented by garu1968 at 2006-12-06 14:29
>ィルさま
近所の某ホームセンターへ行くと必ず病気をもらって帰ってきます~(T_T)
インフルエンザ、絶対に撃退したる!・・・て言うか、人ごみは避けておきます。ハイ・・・

>まぽ様
あらぁ~、お大事にデスm(_ _)m熱って結構きついですよね~
体と頭がバラバラでついてこない感じ。私も気をつけますわ~

>猫ママさま
注射は嫌いじゃないんです・・・って矛盾?アハハ~(^▽^)>
効果や治りが早いからドンドン打ってくれ・・・とは思いつつ、怖いモンは怖いってことで♪
Commented by garu1968 at 2006-12-06 14:36
>黒ノラさま
えええぇ~っ!?そういうことがあるんですね(゜д゜;)ビックリです
お大事に~!&早くよくなりますように~(-人-)ム~ン

>ちびみみぃ様
あぁ、小さい頃は毎年恒例の行事でしたね。そう言えば・・・しかも2回・・・
小さい頃って駐車漬けでしたよね。イヤだったなぁ・・・(-ー;)

>菫さま
インフルエンザにかかったものの、仕事があったので母に頼んで車で病院まで
行きました。幸い発症48時間以内だったのでタミフルが一発で効いて助かりました~
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-12-06 15:14 x
ありや、大変!お身体が資本の漫画家が倒れては原稿が・・・。
「まんがタウン」の宣言は中止された方が良いと思いますが、大丈夫なんでしょうか???
Commented by はす at 2006-12-06 19:01 x
がる先生注射ダメなんですねwσ(゚∀゚*)全然平気なんですよ~逆に刺す所見てない方が不安で仕方ないw母親と二人してファンなので何かあられては困るwσ(゚∀゚*)と母親の睡眠に影響が(*o゚益゚)o:∴ 体には気をつけてくださいね(*´∀`*)
Commented by こーすけ at 2006-12-06 22:06 x
インフルエンザは去年喰らいました('A`)
辛いですよねぇ(ー'`ー;)
でも、予防接種はうけに行こうと思いませんねぇ…
やっぱ、¥がもったいないからかなヾ(;´▽`A``
本格的なドけちなのです。

ちなみに注射はなんとも思いません。
(点滴は嫌いだけど…)
採血の時、自分の血の色とか、出て行く勢いを見て健康状態を把握できた…
ことはないですけど、見てて楽しいですよ( ´ー`)

おいらの血は他の人と比べると赤が強くて薄い感じです。
Commented by 希望 at 2006-12-06 22:40 x
注射は苦手です。
持病があるため、毎月、血液検査のため、
注射で血を抜きますが、
注射で刺される瞬間は目をつぶってます。
嫌だけど、見てもらうため、仕方無いと思ってます。
Commented by 又吉 at 2006-12-06 23:33 x
注射(・・。)大嫌いです。如何に予防注射を受けずに済むかと小・中学生の時に悩みましたね。前の日から薄着で過ごしてみたり、当日ホッカイロを脇の下に忍び込ませたりとw

大きくなって我慢できるのは歯医者の麻酔くらいですね。痛いけど。
Commented by garu1968 at 2006-12-07 16:16
>川崎の自営隊員さま
有言実行(・・・って、これまでかなり不実行もありましたが)で頑張ります
少~しずつ進行中です。ムフフフ・・・

>はす様
え~、刺すところなんて絶対無理っす~。ヒ~(@_@;)。゜
今年のラストスパート、頑張りま~す!

>こーすけ様
あ、点滴は嫌いじゃないかな~。たまに病院で倒れて受けたりしてますわ~
ケガの血は平気だけど、採血のほうは何故かダメっす~
Commented by garu1968 at 2006-12-07 16:23
>希望さま
私の場合は目をつぶったうえに180度、逆方向向いちゃいます。あはは
看護士さんに失礼だよな~と思いつつ、やっちゃいます

>又吉さま
あ~、わかるわかる!でも消毒綿の匂いは好きだったなぁ。
歯医者の麻酔は必須です!治療に比べれば麻酔駐車は屁でもないっす~(-v-;)b
by garu1968 | 2006-12-06 02:20 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31