本日発売ざんす~

f0066602_5223356.jpg
本日発売の
『本当にあった笑える話・1月号』


毎度おなじみ岡Gの

『幸せ満腹日記』

ですが、前にブログでちょこっと触れた
『入間航空祭』について描きました♪

岡Gの乗り物オタぶりを笑ってやってくださいね


表紙はこんな感じ↓
f0066602_5283966.jpg


あ、せっかくだから航空祭の写真もアップしちゃおうっと♪
f0066602_5301023.jpg
↑はい、こちらはYS-11で~す

f0066602_5302641.jpg
↑こちらはヘリがホバリングしつつ下にいる人を救出するデモ

f0066602_5303793.jpg
↑これはもう説明の必要なしっすね。ブルーインパルスだーっヽ(≧▽≦)ノ

あ~、楽しかったなぁ・・・(人´∀`)

*******************************************************
この雑誌の中で岡Gがもひとつ書いているのが
『岡G発!お取り寄せNEWS うまいもん道』というコーナー

今回の素材である『ルマコーニ・トリコローレ』というパスタ

写真じゃ何が何だかわからないのでちょっとフォローの写真をば・・・
f0066602_5373195.jpg
ウフフフ~、キレイでかわいいっしょ~(*´艸`)

でもね、一見わからないけど
コレって大きさ的にはかなりでかめ

はい、岡Gがつまんでみました↓
f0066602_5383616.jpg

普通に茹でて市販のパスタソースとからめてみました~♪
f0066602_538481.jpg
上から時計回りに
●トマトソース ●チーズソース ●バジルソース
どれも甲乙つけがたい~

でもホントはこのパスタ、中に具を詰めて使うんだそうです

でもスボラの岡Gですから・・・
(-v-;)>テヌキテヌキ~

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-11-30 11:28 x
おおっ、絵がカラー写真になっている(笑)
このパスタ、貝がらが大きくなっているみたいですね。ラビオリみたいに使うのか?
Commented by at 2006-11-30 12:20 x
コンビニに走り 本笑だけゲットしてきました お取り寄せのパスタ カラーで綺麗だけど蝸牛みたい と思ってたら 蝸牛の意味だったんですね(^_^;) 航空祭 の凄まじさがにじみ出てますね〜 ブルーインパルスが仙台方面から向かって来るぞ〜とか言われても方面が解らず え〜どっから来るんだよ〜(?_?) を思い出しました 来年は見に行きたいです(/_;)
Commented by すずちゃん at 2006-11-30 18:02 x
今買ってきました。  読みます。
  ルマコーニなんたら、、 わかりづらいね・・・。
こっちだと カラフルででっかくてカワイイぞっ♪
Commented by まぽ at 2006-11-30 18:49 x
見たのですがおウチの近くのコンビニにはまだ無かったです〜。・゚・(ノД`)・゚・。

絶対ゲットしてきます(^o^)/
Commented by 又吉 at 2006-11-30 19:29 x
写真で見たらよく分かりました^^
ぱっと見エスカルゴみたいですねw

結構人が集まったんですね。行き帰りは大変そうでしたね。
Commented by garu1968 at 2006-12-01 00:12
>川崎の自営隊員さま
はい、肉や野菜を詰めて焼いたり煮たりするそうです。結構ブ厚いですよ~
食べがいがあって美味しかったです。他のパスタにも挑戦したい美味しさでした

>菫さま
松島基地から・・・と言っても旋回やらなんやらあるから方向は特定できませんよね(笑
前日は我が家上空でいろんな機が練習しているので航空機マニアにはたまらんデス

>すずちゃん様
毎回なんですけど写真暗くてわかりづらいですよね
特に今回みたく色もアピールのうちってな商品はきっついかも~(-ー;)

>まぽ様
あ~、入荷はかなり差があるようですね。私が申し訳ない気分・・・(^v^;)>

>又吉さま
まさに『かたつむり』って大きさ・形でしたよん
22万人のうちの」一人として頑張ってきました~♪
Commented by すずちゃん at 2006-12-01 18:01 x
あの~ 今月号、なんか変な匂いしませんか?
インクの匂いが臭いのかしら??
ってか 自分だけ????
Commented by まぽ at 2006-12-03 05:00 x
ついに発見しましたッ!
いつもと違って隅っこの方に置いてあって…
まったく…見付からないワケですよ(;´△`)=33

がるせんせぇの興奮っぷりに萌え(笑)
Commented by garu1968 at 2006-12-03 22:20
>すずちゃん様
ぶははははは~(>▽<)ノシ=3変な匂いします~?
残念ながら雑誌がもう手元にはないので嗅げない~。く~や~し~い~

>まぽ様
ありがとうございます~。お疲れ様っす!
あはは~、興奮しすぎましたわ~(´▽`;)>
Commented by at 2006-12-06 01:10 x
がるさま タウン読みました 私もポチダーリンさまと同じで 一応取っとくタイプです 趣味の雑誌は捨てられません 片付けの基本は捨てる事なのに(/_;) ひろこさまは凄いですね 見習いたいです あっ洗い物関係は大好きですけどね〜m(_ _)m
Commented by garu1968 at 2006-12-06 01:51
>菫さま
私も基本的には『捨てられない人間』です。同じです。でもあまりにもひどくなってきたので、今年は思い切るつもり。使うかも・・・とか、売れるかも・・・はやめてビシバシ捨てまっせ!
Commented by at 2006-12-21 21:06 x
がるさま ファーストフード店の恐怖 見ましたよ〜 よ〜く解ります 居ますよね何だこの店員は(`ε´) てのが 私はケーキのチェーン店で酷い店員に会いました ケーキを買うとポイント貰えるのに知らん顔 催促するとテーブルが壊れそうな勢いでスタンプを押しカードを投げられ 挙句に家に帰り箱を開けたら ケーキが斜めになっとりました(`o´) 怒り浸透で本社に苦情の手紙を出しました その店は開店時間に開かない日もあったんですよ で 店員 バイト全部入れ替わりました
Commented by garu1968 at 2006-12-23 02:45
>菫さま
私一人だとブチッと切れることもありますが、ダーリンが怖がるので一緒だとおとなしめな私・・・何だか世の中、おかしなことがまかり通るようになってしまった気がしますわ~
Commented by at 2006-12-28 23:02 x
がるさま 本当にあった笑える話 読みました〜カニ 食べるのは大好きだけど さばくのは苦手です(-.-;)お歳暮で頂いたのは メッチャ外れなカニでした 身が薄いんですよ〜 送り主にはお礼は言いましたが…実物知らないンだろうな(T_T) タラバお腹一杯食べたいなぁ(^O^)
Commented by 又吉 at 2006-12-28 23:40 x
蟹・・・カニ・・・ココ何年まともな物を食べた事がない・・・。
だって旦那さん甲殻類嫌いだから。あんなに美味しい物。見た目が嫌だという理由だけで。腹いっぱい食べたいよ。
てるこちゃんは美味しかったでしょうか?鼻紋は付いてました?
米沢で食べた時に一緒に出されました。
Commented by garu1968 at 2006-12-29 03:18
>菫さま
お歳暮カニでもめることが多いらしいですね。大きさの表示がズルだったりとかで
配送中に水が抜けて軽くなるのは仕方ないこと、と言い張られるそーです

>又吉さま
じゃあ海老もダメなんですね。残念ですなぁ
あ、鼻紋もついてましたよ~。何とも複雑な気分でした(^v^;)
Commented by at 2007-01-11 00:00 x
がるさま 暮れにお歳暮の蟹にガッカリしていたら だんなさまがお小遣いでインターネットでタラバの肩と足を二キロ買ってくれました(^_^)v 私は蟹味噌食べられないから…足だけでも大満足しました 甘くて美味しくて嬉しかったですo(^-^)o
Commented by garu1968 at 2007-01-12 13:20
>菫さま
だんなさま、ナイスフォローですね~。愛情ビシバシ伝わってきます♪
良かった、良かった~
Commented by 又吉 at 2007-01-30 15:20 x
今月号『本笑』みました!!
私は3枚卸しできません(。。)小学校の鮭のムニエルでやったきり。
でもお魚って美味しいですよね^^
Commented by garu1968 at 2007-01-30 16:49
>又吉さま
私も小学校くらいのときはお歳暮でもらった鮭を下ろしたりしてたんですけど・・・
こうして考えると最近は切り身主流ですものね~。腕も鈍るものですわ
Commented by at 2007-02-28 20:26 x
がるさま 『本笑』みたんですが うまいもん道 最終回ですか〜(T_T)楽しみだったのに…(/_;) カレーの話も分かりますよ 家もそうです何時の間にか大量になってます ダーリンさまの様子も分かります 適量って何だ〜(-"-;)と最初は思いましたからd(^-^)
Commented by 又吉 at 2007-03-01 08:25 x
我が家もそうです。本を読みながら(。_。)mウンウン
ウチも全く同じ!!
具が多いのかな?と思って少なくしても結局大型鍋に変更・・・。
なのでルーを入れる直前に2つに分け、カレーとシチューにしちゃっています。
Commented by at 2007-03-02 22:29 x
がるさま『いんかのめざめ』近くのスーパー等には置いて無くて 通販で購入してしまいました で 今夜カレーと肉じゃが作りました カレーは案の定大量に…ホワイトカレーに黄色いじゃが芋で見た目も美味しそうに出来ました ブナピーも入れてみました 人参は京人参だと赤が綺麗なんだけど無いから普通の人参です(^O^)
Commented by garu1968 at 2007-03-03 14:29
>菫さま
インカのめざめは出回ってませんね~、このあたりも。私もお取り寄せです~
あれは単品で食べると本当にホクホクうまくて大好きっす♪

>又吉さま
やった~、仲間!!!何でそうなっちゃうのか、ホント不思議です・・・
カレーとシチューに分ける裏技!それ、いただきます!(笑
by garu1968 | 2006-11-30 05:53 | 岡G's仕事/my work | Comments(24)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31