ガチョーン!!!!!!!

現在、ダーリンのお仕事が超修羅場中

何か美味しいものを・・・と(珍しく)一人で買い物に行った
電車乗って近くのデパートへ・・・

「食べもののほかに元気が出るようダーリン用の服でも・・・」と丸井へ足を伸ばす

ちなみに本日の岡Gの服装はこんな感じ↓
f0066602_19502473.jpg

●濃紺のニットジャケット

●ベージュのワンショルダーリュック

●ジーパン 

●皮のショートブーツ(ダークブラウン)


最近はパーマもやめて普通のおかっぱ頭(ってかショートボブ)ですわ~

で、お店でダーリン用コートを物色していたら23歳くらい?な店員が近づいてきた

「何をお探しですか?」
「今ちょうど着られるくらいの厚さで、パーカーのフードを出せるような形のコートを」
「ご自分用ですか?」
「いいえ」

次の瞬間、店員の口から信じられないよーな一言が・・・

「息子さん用?」

「・・・は?σ(゜д゜;)?

・・・息子?・・・誰の?」




岡G絶句・・・



別にね、若く見られたいとは全然思わないし
子供がいて当たり前の年齢だし


でもね

岡Gが思うに、このショップの対象年齢って大学生くらいではないかと・・・
(デザイン的に若向けだけど値段が高いから中・高生には無理)

・・・ってことは

店員、てめぇっ!!!

岡Gが何歳だと思ったんだぁっ!?

ゴルァッ!!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿=3






ちなみに岡G・・・38歳デス_| ̄<○

[PR]
Commented by at 2006-11-29 20:42 x
がるさま ダーリンさまは修羅場ですか お仕事大変ですね(;_;) さて 息子さんの…はねぇ(-"-;) そりゃ二十歳で出産なら18のお子様が居ても不思議では無い ですが失礼ですよね SHOPのお兄さんなら言い方があるはずですし 私はタメグチっぼいのは駄目です 気に入った服があっても買わずに出て来ちゃいそうです ヽ(゜Д゜)ノ
Commented by ぶんぶん at 2006-11-29 20:55 x
お久しぶりです(^O^)
私は新婚当初に旦那と歩いてたのを目撃され、後から「息子さん?」と聞かれたことが…(-_-;)
思い出しても悲しい(泣)
Commented by あやっぴ~ at 2006-11-29 21:53 x
同じ年、世間の風にメゲズに頑張りましょうぜぃ!!
ダーリン様の修羅場、早く終わりますように・・・。
私もショップ店員のタメ口は苦手なタイプ。出来ればそっとしておいて~~っていうオーラを出しつつ、日々買い物をしちょります(笑)。
Commented by garu1968 at 2006-11-29 22:03
>菫さま
タメグチ、私もムカッときます。でもこの店員さんはそれ以前の問題が・・・
要領が悪いんだろうなァ・・・女性客に向かって言うならまずは『彼氏用』『ご主人用』でしょ~(^v^;)

>ぶんぶん様
いらはりまし~(^▽^)ノシ 岡G夫婦の場合はやたらと「ごきょうだい?」と言われますが
必ず私が「お姉さん」と言われます(笑)慣れました←私のほうが2歳下です

>あやっぴ~様
私の場合、そのようにかわいいもんじゃなく「近寄ってくんじゃねぇぞ・・・アァ~ン?」ってな
威圧的オーラを出して買い物してます(笑)
Commented by こーすけ at 2006-11-29 22:42 x
実はわたくしには大学生の娘が…


いません(普通)

考えてみると38歳だと大学生の子供がいてもおかしくない年なんですよねぇ…

対象年齢が20歳前後

店員さんの思考は
夫が20歳前後の確率<息子が20歳前後の確率
だったんでしょうねぇ。

でも、女性を実年齢より年上に見るのは失礼ですよねぇ。

おいらが高校時代にコンビニバイトしてた時、
レジ打ちでお客の年齢をだいたいで打ち込むのですが、
女性は全部『~17』にしてたら店長に殴られました≧∇≦ブハハハハハ
Commented by NATSU at 2006-11-29 23:12 x
とても久しぶりにコメします。だ~りんぽちさん大変なんですね。頑張って下さい!!その店員さん怒れちゃいますね~!失礼なっ!ちなみに私は、実年齢より上に見られるのは小学校の時からず~っとなんで慣れっこなんですが、数年前に3歳上の夫と一緒に居て「息子さん?!」って言われたのはめっちゃショックでしたよ。夫はその時37歳なんだけど、大抵24~6歳?!って言われてました。って事は私は幾つよ~(ーー〆)
Commented by garu1968 at 2006-11-30 05:21
>こーすけ様
そーなんですよ、おかしくはないんですけどね~(-へー;)ウ~ン・・・上に見えても
そこは触れないで、できるだけ若い扱いしてこそ接客業ではないかと~(笑

>NATSUさま
お久っす(/^0^)大学に入るまではず~~~っと上に見られてました
何せ164cmの小学生でしたし(笑)うちも夫が若く見えるので同じ目に遭いますよ~
Commented by 又吉 at 2006-11-30 19:33 x
親しい人だったらいいけど初対面でタメ口はちょっと・・・頂けませんね。
Commented by Snowchild at 2006-11-30 23:07 x
あら〜がる先生に、対してほんとに、失礼な店員さんですね。私は、実年齢より若く見られることが多いですね。今日も、実年齢と差があったらしく驚かれてました。もう、若く見られることには、慣れました。ポチダーリンさんも、若く見られることが多いんですね〜うちの夫は、どうかな〜?なぜ、実年齢と目に見える年齢は、差があるんでしょうかね〜?ふと、気になってしまいました。ポチダーリンさんは、無事修羅場脱出出来ましたか?寒くなっていますので、くれぐれも体には気をつけて下さいね〜私は、ちょっと風邪気味なんで、早く治したいです。
Commented by garu1968 at 2006-12-01 00:17
>又吉さま
タメグチも引きますけど、一番いやなのは態度のでかい店員かな
何様じゃ~~~っと叫びたくなること多々です~(-ー〆)

>Snowchild様
言い訳じゃないんですけど大学生以降は、ほぼ100%年より下に見られてきました~
・・・なので今回は非常ぉ~に衝撃的。疲れて見えたのかな?あ、お大事にですm(_ _)m
Commented by ruru-j at 2006-12-01 15:51
数年前、実家の両親が揃って隣町の催しに出かけたときに
母親と同じ会社の若いお嬢さんと遭遇したそうです
母親とそのお嬢さんは普通に話をし、別れたそうですが
お嬢さんと一緒に来ていたお母さんが
「あの人、不倫しているの?!」とお嬢さんに聞いたとのこと
お嬢さんが、ご夫婦だよ! と突っ込んだらしいのですが・・・(^▽^;)
お母さんは非常に驚いたそうです。。。

実際、ウチの両親は7歳年が離れています
父親は実年齢より老けて?見え、おまけに銀髪
母親は実年齢より若く見え、おまけに白髪一本もなし!
・・・これじゃ 仕方ないのかな~?

話を聞いて 思いっきり笑っちゃいました(*'-'*)エヘヘ
Commented by あ~や at 2006-12-02 15:50 x
失礼しちゃいますよね。その店員。サービス業なんだから、言葉に気をつけないと・・。
私は背が小さいせいか、たいがい若く見られます。
実際はがるせんせ~より1つ下です。
年はとっても精神年齢はまだまだ若いつもりです!

Commented by garu1968 at 2006-12-03 22:17
>ruru-j様
あっはっは~(^▽^)それならお母様は大喜びだったのでは?
女は年下に見えて正解正解♪

>あ~や様
あんたそれでサービス業につくか・・・?って人が多いですよね~
精神年齢・・・私の場合はものすご~く老け込んでるかも(笑
Commented by at 2006-12-03 22:56 x
がるさま 実は私と旦那さまは12違います 183センチ私は153センチの童顔です 旦那さまと妊娠して産婦人科に初めて行った時 すンごく冷たい声で「中絶ですか!」と言われ私は「はぁ〜?(`д´*ノ)ノ」でした 中学生と思われたようでした19でしたけど 怒りが…産まれてからは旦那さまは 可愛いお孫さんですね と言われてます 夜中に出先からの帰り道突然お巡りさんが ワラワラと出てビックリしてたら「何処行くの!免許はあるの!」と凄いんです 何だろな と出したら「あっ失礼しました 成人されてたんですね」ですと 未成年と間違われてました 嫌な思い出です
Commented by garu1968 at 2006-12-04 01:21
>菫さま
すごい身長差ですね~・・・にしても周りの反応がひどいですね(`д´♯)
何か思っても言葉にするときはとりあえず様子見ろ!って感じっす。プンプン=3
by garu1968 | 2006-11-29 20:26 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31