本日の夕飯

夕飯は何にしようかな~・・・と考えていたらCMにやられたので
本日の夕食はコチラ↓
f0066602_0593829.jpg

THE 豆乳鍋~♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


入れた具は
●豚ばら肉 ●合鴨の肉団子 ●白菜 ●大根 ●白舞茸 ●えのき茸 ●ブナピー
●豆乳鍋豆腐(←って名前のが売っていた) ●鍋用木綿豆腐

スープは普通のダシつゆに豆乳を足したもの

食べるときにゴマをすったり、七味をかけたり

うまぁ~い♪\(=▽=)/

残った分には味噌を少し足して、また違った風味で楽しもうかと・・・

う~ん、いつの間にやら鍋が美味しい寒~い季節になったんだなぁ

皆さん、体調に気をつけていきましょうね~(^▽^)ノシ
(昨日、激頭痛でのた打ち回っていた岡Gより)

[PR]
Commented by at 2006-11-22 01:27 x
がるさま 昨日は大変だったのですね(/_;) 豆乳鍋豆腐?初めて聞いたんですが…どのようなお豆腐ですか? 家はキムチ鍋でした あまり辛くないキムチ鍋だと 子供も沢山白菜やらエノキ等食べてくれます 最後にうどん入れました 今度は豆乳鍋作ってみようかな(*^ヮ^)v
Commented by まぽ at 2006-11-22 08:35 x
大丈夫ですかぁ???
心配です(´・д・`)
お大事に…。

豆乳は体にいいらしいですね(*ω・)ノ!
でも私は飲まず嫌いです!(笑)
根性なしなんですφ(..)

でも今度パックの豆乳から挑戦してみます(≧□≦)

ちなみに今マイブームは…
ヤクルトです(*´艸`)
コンビニのはストローが付きで売っていて、資源の無駄遣いだなぁと思いながらチューチューしているカンヂです(照笑)
Commented by あやっぴ~ at 2006-11-22 12:22 x
うう~、季節の変わり目・・・頭痛大丈夫ですか??
こちら、北海道、今晩から私の地方では雪に変わるらしいです。
とうとう、来たか・・・冬・・・。

なので、最近は仕事が休みの日は「鍋」の我が家。
レパートリーが尽きてきたので、豆乳鍋、頂きで~(笑)!
Commented by 夜遊 at 2006-11-22 13:09 x
鍋を見て冬が来たんだな、と思いました。やっぱり寒い日は鍋が恋しくなります。寒くなってきたので体調気を付けてください。
Commented by ruru-j at 2006-11-22 14:20
鍋いいですね~
ウチは先日鮭をもらったので「ちゃんちゃん焼」をつくってみました
意外と?おいしかったです
でも、ちょっと作りすぎちゃって 残っちゃいました
翌日の昼にでも食べようと思ったんだけど つわりで無理でした(泣)

・・・あ、今妊娠してます
まだ身内以外 誰も知りません(*'-'*)エヘヘ
なので黙っていて下さいね( ̄b ̄) シーーッ!!
(・・・って誰に言うねん!)
Commented by garu1968 at 2006-11-22 14:47
>菫さま
豆乳鍋豆腐は普通の豆腐だとまわりが水ですが、これは豆乳に浸ってます
でも何だか鍋に入れたら溶けてしまって・・・(笑。あ、キムチ鍋に豆乳足しても美味しいッスよね

>まぽ様
豆乳だけ飲むとなるとちょっと躊躇するかもしれませんが、牛乳や生クリームの代わりって感じで使うとほとんど違和感なくいけますよ~♪生理痛やなんかも軽くなる(個人差がありますが)しで私には一石二鳥で~す

>あやっぴ~様
雪ですか~。コチラは寒いと言ってもまだ暖房器具は出していないくらいです
でもそろそろコタツ布団とコードを探さねば・・・あとチャンチャンコも♪
Commented by garu1968 at 2006-11-22 14:51
>夜遊さま
買い物に行くとき寒いと急遽メニュー変更で『鍋』になったりして(笑
あと2回分はありそうなくらい大量に作ってしまいました・・・

>ruru-j様
ちゃんちゃん焼き、未体験です~。挑戦したと思ってはいるんですけど・・・
あっ、妊娠おめでとうございますッ!!!キャーキャー\(>▽<)/
Commented by at 2006-11-25 14:08 x
がるさま お昼のTVで マツケンさまが豆乳鍋作ってましたよ チーズを隠し味にとか 〆は味噌等入れてラーメンでした 料理上手なダーリンは羨ましいです
Commented by garu1968 at 2006-11-25 22:17
>菫さま
やはり季節柄、鍋特集が多いですね
味噌入れて味を変える前に全部食べちゃったっす。今回は
by garu1968 | 2006-11-22 01:09 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31