関西みやげ

がる母・ヒロコのお友達さんから京都みやげをいただいた

曰く
「限定モノ好きのがるさんへ」
だそうです(笑)

う~ん、わかっていらっしゃる♪

コチラ↓
f0066602_0334374.jpg
京都御所秋季一般公開ときの記念のおみやげ菓子だそうです

中は・・・
f0066602_0344983.jpg
は~い、やはり『菊の御紋』でやんすな

でも何より不思議だったのはコレ↓
f0066602_0354516.jpg
中のアンコが朱色!(゜0゜;)ノノオオッ!?
味は普通のアンコ味でしたよん(笑)

もひとつ黒七味もいただきますた
f0066602_0372072.jpg
これからの季節、活躍していただきましょ~(^д^)/オー!

***************************************

がる母・ヒロコが高校を卒業して以来初めての同窓会出席のため大阪へGO!
(ちなみに高津高校卒です)

何と50年ぶり!!!!!

(;゚;艸;゚;)スゲッ!!!


で、みやげは何がいいかと聞かれ岡Gはただ一言

「551!!!ヽ( ´∀`)ノ」

そんでヒロコが買ってきたのがコチラ↓
f0066602_0442371.jpg


あ、これは蒸してあるやつが10個

その他に冷凍のやつも10個

つまり

おみやげの551の豚まんは

20個なり~♪(人´∀`)


いやぁ、相変わらず豪快な買い方やわぁ~

さすが、ヒロコ・・・

[PR]
Commented by at 2006-11-22 01:36 x
50年ぶりの再会はどんなだろ〜楽しみやら恐怖やら(すみませんm(_ _)m) 顔分かるのかなぁ?と不安もありそうですが 楽しかったのなら良かったですね(^_^) お土産 20個 頂いたら嬉しいけど凄いですね
Commented at 2006-11-22 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぽ at 2006-11-22 08:21 x
に、、、20個ですか!?
豪快ですねぇ(゚◇゚;)

がるせんせぇのブログは食べ物がいっぱいでお腹が減るし、限定ものがいっぱいで買い物がてら(笑)旅行したいみたいな気分になりますε=ε=(;´з`)/

しかしヒロコママは漫画どぉり豪快そぉで絵を見てると今は亡きmy母に見えてしまったりします(*´艸`)
Commented by あやっぴ~ at 2006-11-22 12:20 x
20個っっ!久々におったまげましたわ(笑)。
先日、実家母に土産で「野沢菜まん」と「きのこまん」をもらいました。
きのこまんの方にはなんとっマツタケが入ってたりしてゴージャスなまんじゅうでしたw
がる様、この551のブタまんは初めて知りましたが、何ともそそられます~♪
Commented by garu1968 at 2006-11-22 14:41
>菫さま
まだ詳しく話を聞いてはいませんが、楽しかったみたいで良かった良かった
20個!・・・と言いつつ残りはあと8個ですけどね~(笑

>11月22日01:42のコメントの方へ
黒七味ですがまずは見た目がかなり黒っぽいです(・・・って、そのまんま?)
解説によると『唐辛子の赤が隠れるほど手もみするため、仕上がりはしっとりとした濃い茶褐色・・・麺類、味噌汁、鍋物、肉料理、トマトソースに』だそうですよん

>まぽ様
あはは~。はい、豪快なオカンです。足らないくらいなら余らせる精神の持ち主だす
それでも豚まんはあっちゅー間に残りわずか・・・

>あやっぴ~様
もし大阪に行く人に土産を頼むなら『551の豚まん』とぜひお願いしてみて下さい~
アンももちろん美味しいけれど、皮が絶品なのですよ~♪小ぶりなのでパクパクいけます
Commented by 悠~縁 at 2006-11-22 21:34 x
あぁ!!蓬莱の豚まん!!おいしいですよねぇ♥(。→v←。)♥ ~~ 大好きです(^∀^)今年の夏に初めて551のアイスキャンディーも食べました♪おいしいですよねぇ!!
大阪に住んでいながらここ2.3ヶ月食べてません(>д<;)無性に食べたくなる時があるんですよねぇ(>_<)
近いうちに買ってこようかな(ノ*>д<*)ノ
Commented by garu1968 at 2006-11-22 22:27
>悠~縁さま
は~い、世界一美味しいと思います~♪大阪へ行ったとき551蓬莱でキャンデーを売っているのを見かけましたが食べてないんです~。あ~、蒸かしたての豚まんとキャンデーを両手、交互に食べたい~(>v<)ノシ
by garu1968 | 2006-11-22 00:55 | 徒然記録/daily life | Comments(7)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31