本日の夕飯

本日の関東地方は大雨
外出する気にならないので、夕飯は家にあるもので何とかすることに♪

こんなん作ってみました
f0066602_21121580.jpg
本日のメニューは

●白飯 ●マカロニサラダ(カニカマ、コーン、キュウリ、ゆで卵、人参)
●ホルモンの味噌煮込み
f0066602_21135260.jpg
えっと・・・コチラ↑の料理は初挑戦でしたd(^0^)b

ちょっと珍しい牛の肉が売り出され、勢い余った岡Gがわけもわからず買っておいたものダス
ホントにわけもわからず何となく買っただけなので調理法も「?」って感じ

でも頑張ってみましたよ~!!!

具材は
●ミックスホルモン ●大根 ●人参 ●ごぼう ●ぶなしめじ ●メンマ ●豆腐

味付けは
●野菜ブイヨン ●カツオだし ●味噌数種類 ●みりん ●日本酒 ●にんにく、生姜

で・・・

大成功~♪\(´▽`)/

でも毎度のごとく適当な分量で作ったから同じ味は二度と出せませ~ん
アッハッハ~(-▽-)>

[PR]
Commented by at 2006-11-19 21:44 x
がるさま 家の方も大雨です。 がるさまはお料理好きで美味しく作れて良いですね〜。(/_;)私は料理嫌いで発想も未熟だし 冷蔵庫の中のでパパッと作れるがるさまが羨ましいです。私はホルモンとかは苦手で作った事もありません が アップを見たら美味しそ〜でご飯が進みそうですね お味噌数種類とか どんなお味噌があるんですか?
Commented by garu1968 at 2006-11-20 10:24
>菫さま
ホルモン自体、あまり接することがないですね。そういえば・・・味噌は味噌汁用の『日本海』という白味噌、あとは『味噌ソース』的もので赤味噌ベースに豆板醤入りのピリ辛ものとか・・・ホルモンから勝手にいいダシが出てくれるので美味しくなりました~(笑)味噌なしのけんちん汁タイプもきっと美味しいはず~♪
Commented by まぽ at 2006-11-21 19:15 x
お〜美味しそう〜(゚◇゚;)
おウチの近くのホルモン焼き肉屋サン美味いんですよ(*´艸`)
おばサンとおじサンとも仲良くなってきまして、居心地もなか
Commented by aya at 2006-11-21 20:37 x
ホルモンの味噌煮込み・・おいしそうですね。
今日の夕飯はホルモンをいろんな野菜と炒めて食べました。
今度はこの味噌煮込みをやってみますね。
私はけっこう辛いのが好きなので、コチジャンを入れてみようかな~。

Commented by あやっぴ~ at 2006-11-21 21:58 x
我が家はみんな、ホルモン大好きっす~♪塩ホルモンが一番好きだけど、私は味噌煮込みが好きです。
がる様の味噌煮込み、美味しそうです~♪
Commented by garu1968 at 2006-11-21 22:15
>まぽ様
うちの親がホルモン料理を作らなかったので初体験が大学のゼミの打ち上げでした~
自分で作るようになるとは、成長したもんだ~(^▽^)アハハ~

>aya様
あ、味噌ソースのひとつがすでにコチジャン入りだす~。なのでピリ甘辛味でした
今度は炒め物にも挑戦してみようっと♪

>あやっぴ~様
うわ~、ちょうどスーパーで塩ホルモンを見て「ウマそ~♪」と言いつつ帰ったとこっす
近日中に食べそうな予感・・・(笑)
by garu1968 | 2006-11-19 21:23 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(6)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31