思い立ったら吉日

岡Gの持病、『突発病』
いろいろ今までやってきました(いきなり結婚とか~)が、久々にやってみますた

今回は・・・

いきなり静岡帰省~!!!

2泊3日コースなり~♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


先週の話なんだけど、土曜に思いついて夜中にホテルの予約をし
日曜に出発して、火曜に帰宅

詳しくはもうちょっとしたら漫画かブログで紹介しますね

とりあえずは買ってきた静岡みやげの一部をアップ
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

f0066602_23232599.jpg
静岡と言っても広いわけで『わさび』と言うと伊豆方面かな~
(ダーリンの生まれ育ちは『静岡市』だす)

f0066602_23235752.jpg
これも浜松方面なので、純粋な静岡市あたりのものではなし

f0066602_23244376.jpg
は~い、こちらは最近メキメキと知名度を上げてきた『富士宮やきそば』もの
これが場所的には一番近いっすな

こーゆーご当地限定モノって岡G的にはハートわしづかみにされちゃうのよね~

あいかわらず『限定モノ』に弱い岡Gでありました~♪

[PR]
Commented by むっちん at 2006-11-12 23:54 x
限定物・・・わかるわ~私もつい見てしまいます。
うなぎの蒲焼味ってすごいなぁ~うなぎの駄目な私でもたべれそう!タレは好きなんだけどなぁ~(タレかけご飯に卵焼きをのっけたら最高だ!)
のりわさびもぐっとくるわぁ~味の感想またアップしてくださいね!!
Commented by at 2006-11-13 00:12 x
限定品てお土産に最高ですよね のりわさび 食べたいですね ところでがるさま 紀文から黒はんぺんが出てました 知らなかったので驚きつつ買いました ふりかけみたいなのが付いていていましたが 静岡でもそうなのでしょうか?
Commented by ひとみ at 2006-11-13 02:28 x
限定品いいですよね~!!
私も、見つけると買ってしまいますが、もう少し小さいサイズがいいなぁっと、思うときもあります。
限定品は、食べるとき、どんな味かもたのしみですよね!!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-11-13 06:13 x
おお♪
限定お土産ものじゃないですかー!
おわー!3つとも美味しそうですなぁ!
わさびカール、うなぎプリッツ、焼きそばベビースター・・・
味が想像出来そうで出来ない(笑)
良いですネェ~お土産ものって(≧▽≦)

カール・プリッツ・ベビースターは福岡ものも有ります~
明太子プリッツは一般発売もしたんですが、今は無いですね~
大阪のサイト友達にお土産で持っていくと大変喜ばれます。
勿論、大酒呑みなんですかね( ̄m ̄〃)

あ、そうそう、着ぐるみ冒険家は今、伊豆半島を周ってまして、もうすぐ関東入りです!
先週ならちょうど静岡にいましたよ!

もし見かけたらイヂってやって下さいまし<(_ _)>
Commented by 夢酔庵 at 2006-11-13 07:33 x
焼きそば味のベビースター・・・・
 な、なにかがおかしい・・・・

伊豆の踊子バージョンのカールおじさん、何かかわいいっス。
Commented by ふぅこ at 2006-11-13 07:42 x
がるさぁ〜ん こっちに来ていたのね〜ε=(/*~▽)/
教えて頂けたら、富士宮焼きそばのセットをお土産に待っていたのにぃ〜
先週なら金土日って富士宮浅間大社で秋祭りしてたんですよ〜(^-^)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-11-13 09:56 x
おおっ、富士宮!実は富士宮には3年ばかり仕事で住んでいました。懐かしい~!!!
Commented by garu1968 at 2006-11-13 13:33
>むっちん様
ありゃ~、うなぎ自体がダメなんですか。もったいないっすね~
タレと卵焼き・・・おぉ~、確かに最高かも♪

>菫さま
『ダシ粉』でございますね。はい、静岡人のソウルフードでやんす
焼そば、おでんなどに必ずかけて食べるそうです。ごく普通に店でも置いてあります

>ひとみ様
うちの場合、逆にお土産として小分けになっているので助かったデス
もちろん自分たちでも食べますけどねん♪
Commented by ダッチ at 2006-11-13 13:48 x
わさび味のカール…食べてみたいですね〜(^O^)
私もうなぎは…皮が駄目です(^_^;)
身は食べれるですが…周りからは白い目で見られています(^o^;)
突発病はこの頃発病していませんね〜!
過去にはコーヒー飲みに名古屋まで行ったり蕎麦食べに長野へ行ったり…埼玉から…飲みに北海道旭川もありますね〜!ほとんど日帰りで……とんでもない所のお土産を持って帰るので親は呆れてましたが…(^_^;)
Commented by garu1968 at 2006-11-13 13:53
>アッパァ・ビレッヂ様
福岡へ行ったとき限定の明太子味のお菓子を見かけました~
着ぐるみ冒険家さん、関東入りですか。見かけたらイヂくり倒しておきます(笑)

>夢酔庵さま
伊豆の踊り子バージョンのキャラクター、違和感なしですよね~
そろそろあけてたべちゃおうかな~♪

>ふぅこ様
静岡、清水あたりをウロウロしておりました~(^0^)
思いっきりミーハーな観光客コースでしたの。フフフ・・・

>川崎の自営隊員さま
富士宮、寄ってみたかったんですけど電車だとわからなくて・・・
今度は車で行ってみようかな~・・・と(^mm^)ムフフフ・・・
Commented by garu1968 at 2006-11-13 13:57
>ダッチさま
前は車の運転をよくしていたので同じように激しく遠くまで行っちゃいましたわ~
最近は・・・体力と気力が続かなくて・・・年ですなぁ(笑)
Commented by ダッチ at 2006-11-13 16:57 x
確か
ダッシュカンカン娘かな?の中に似たような話が過去にあったような気がするのは私の思い違いでしょうか?
車を買ってあっという間に慣らしが終わった…(・_・;)
Commented by しのっち at 2006-11-13 22:13 x
がる先生静岡に帰省されていたんですね。
私は静岡県民です!
なんで先生が同じ県内にいたんだーと思ったらちょっと嬉しくなりました!
富士宮焼きそばは食べなかったのですか?
おいしいお店ならいくつか知ってるので案内したかったな(笑)
Commented by まぽ at 2006-11-13 22:13 x
初めましてm(__)m
漫画の方からとんできましたε=ε=(;´з`)/

ご当地もの多いですねぇ

私も北海道出身なのでご当地もの多いので見てみてくださ〜い(●^∇^●)
Commented by 夜遊 at 2006-11-13 22:37 x
カールわさび味きになります。私は必ず地域限定のストラップを買ってしまいます。
Commented by キム at 2006-11-13 22:55 x
凄くよくわかります。
「限定」って聞くと、条件反射で飛びついちゃいますよね(笑
おかげで旅行に行くと、他人のおみやげよりも自分で食べる用の物のが格段に多く買い込んでます(爆

うなぎプリッツ・・・
熱海に行った時、初日にホテルで買って食べて、最終日に3箱買って持って帰りました(笑

最近は各地の友達とご当地トレードで色々取り寄せて楽しんでます。
こっちから送るのは(北海道在住です)
六花亭の「マルセイバターサンド」か
石屋製菓の「白い恋人」かなんですが(ご当地だけど限定ではない(爆
Commented by ながらみ at 2006-11-14 00:01 x
静岡いいですよね。うなぎパイは大好物です。
Commented by at 2006-11-14 08:46 x
お早うございます。信州も、ワサビ物がありま〜す。《かっぱえびせん》ワサビ味 激ウマ!ポテチも更にウマイ!後は、チョコとかソフトクリームとかあります(^_^)v
美味しかったので買溜めしちゃいました〜。
Commented by ゲルマン at 2006-11-15 10:11 x
限定品は魅力ありますね^^
この間、同僚が「前沢牛せんべい」を買ってきましたが
「牛タンせんべい」とどう違うの?って感じでした^^;
Commented by あ~や at 2006-11-15 17:01 x
こんにちは!はじめまして。漫画を見てこちらに来ました。前からちょくちょく覗いていたんですが、コメントするのは初めてです・・・。今は関西に住んでいますが、出身は静岡市です。年に2~3回帰省します。今はこんなご当地限定お菓子があるんですね。今度帰省した時買ってみますね。市内のおでん横丁へは行きましたか?けっこう有名らしいです。(私は行ったことないんですけど・・・)
帰省する度に町並みが変わっていていつもびっくりします。
漫画もいつも読んでいます。応援しています。(~o~)
Commented by garu1968 at 2006-11-16 00:30
>ダッチ様
そうですね。私のマンガは実体験ネタも結構多いです
『乙女の力こぶ』なんか、私そのものでしたから

>しのっち様
大道芸ワールドカップに来ていた出店で食べましたよ~ん♪
しぞーかおでん・浜松餃子と共に店をだしてました
Commented by garu1968 at 2006-11-16 00:34
>まぽ様
初めまして、いらっしゃいませ~(^0^)ノシいいですね~、北海道♪
遊びに行きたい~、行くぞ!と心に決めて早数年・・・ホント、行きたいっす~(T_T)ウウウ・・・

>夜遊さま
あ!そーだ、ストラップも買ってきたのにアップするの忘れてた~
あとでアップしまっせ~

>キム様
まわりでも有名な『限定モノ好き』でございま~す(笑)
たしかに私も自分用みやげが多いなァ・・・あははは~(^▽^;)>
Commented by garu1968 at 2006-11-16 00:37
>ながらみ様
そーそー、うなぎパイVSOPを買おうと思って忘れてしまった・・・

>稜さま
わさびの本場ってイメージですものね。取材で大王わさび園(だったかな?)へ
行った時、わさびソフト食べました。んまかったす♪

>ゲルマン様
牛タンせんべいかぁ。知らなかった
仙台にいた頃は牛タンというものを知らなかったからなぁ・・・
Commented by garu1968 at 2006-11-16 00:40
>あ~や様
初めまして、いらっしゃいませ!(-▽-)ノシ出身者のダーリン的には
「おでんは駄菓子屋で・・・」だそうで、あ~やさんと同じく横丁はわからないんですよ~
Commented by 夢酔庵 at 2006-11-16 12:42 x
岡Gさん、静岡おでんって缶詰で売られてるンですよねぇ。

 ダーリンは駄菓子屋派だそうですから、わざわざお土産に買って来なかった?

Commented by ruru-j at 2006-11-16 16:12
静岡おでんって聞いて 県外の友人は「静岡県のおでん」だと
思っていたみたい
遠州地方にはないぞっ
餃子は売り出し中だけどね
Commented by ダッチ at 2006-11-16 19:56 x
えっ…!あの〜…静岡おでん…静岡県のおでん…違うんですか?
名古屋ではおでんはみそおでんで…普通と言うかコンビニなどで売っているおでんは関東煮って言っていて驚いた記憶がありますが…静岡おでん…?
Commented by あやっぴ~ at 2006-11-17 22:03 x
しばらく肋間神経痛に悩まされてネットを遠ざかってました><。。
静岡限定のスナック、初めて見ました。
海苔わさびカールが心惹かれます♪
北海道限定で、じゃがポックルの弟分、「ジャガビー」が出たそうで・・・。
Commented by garu1968 at 2006-11-17 22:36
>夢酔庵さま、ruru-j様、ダッチさま
え~と、静岡おでんについてですが、主には静岡市あたりが本場と言われています(だからruru-jさんの遠州地方はちょっと違いますよね)
元は『おでん屋』と言う形じゃなく、駄菓子屋や飲み屋の一角におでんコーナーがあるってパターンが当たり前だったそうで・・・かつ、珍しいのが『黒はんぺん』という具材。←これは静岡市あたりの出身者に「はんぺんの色は?」と尋ねると確実に「黒(あるいは灰色など)」と言う答えが返ってきます。最近はキリンのCMで取り上げられたこともありメジャーになってきましたが・・・
Commented by garu1968 at 2006-11-17 22:40
>静岡おでん続き・・・
他にも特徴としては
●つゆが驚きほどに真っ黒(ひたすら煮込み続けるため)
●おでんダネは皆、串に刺さっていて均一料金
●必ず『ダシ粉(おでん粉とか別の呼び方もあり)』が置いてあり当たり前にかけて食べる
・・・などなど
それが変に人気が出てきたため土産用に缶入りのものも出てきました~
Commented by garu1968 at 2006-11-17 22:43
>あやっぴ~様
実はまだ食べておらぬのです~(--;)>
あぁ、じゃがポックルの弟分ですと!?それは気になりますなぁ・・・♪
Commented by みつ at 2006-11-22 16:10 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
家庭料理やグルメなどについて書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
Commented by garu1968 at 2006-11-22 22:25
>みつ様
初めまして、いらっしゃいませ(^0^)/

リンクはしていただいて構わないのですが、こちらが何か手続きをするのであれば遠慮させていただきたいと思います。とにかくパソコン音痴で、手続きなど面倒なことはできない・したくないもので・・・(^v^;)申し訳ないです
このブログ上のイラストや記事転載はしていただいて構いません。

ではよろしくお願い申し上げます
by garu1968 | 2006-11-12 23:27 | 徒然記録/daily life | Comments(33)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31