涼しくなってきたので・・・

本能のおもむくままに買いまくった和服
袖を通していないものが10数枚・・・

都内での打ち合わせ、涼しくなってきたので着てみることにした

f0066602_2336959.jpg
岡G家の狭~い玄関にて

照明の関係でわかりづらいけど
この着物

デニム地

で、ございます

6オンスだから
ジーパンほど厚くはなく、着やすいですよ
ヽ(*´∀`)ノ

半襟は朱色の鹿の子

帯は琉球みんさ織、
細帯だから締めやすくて大活躍してま~す

*********************************************************

ちょっと見づらかったので、明るいところでもう一枚撮ってみました

f0066602_23414977.jpg


こんな感じです
遠目だと何の生地だか一見わからないっすね

おっとっとっと・・・
岡Gが持っているバッグ、何かおかしいな?と思ったアナタ

お目が高~い!!!

ではアップ目の写真をば~(人´∀`)
f0066602_2346871.jpg


どうです?
おわかりになりました?

実はコレ

チョコレートでできた

バッグなのでぇ~す♪

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


ダーリンの仕事の原作者の彼女(2人ともフランス在住のフランス人)が
日本へ来るときのお土産に持ってきてくれましたヽ( ̄▽ ̄ヽ)

デキがすごくて(←写真だとボケてるけど、実際はクロコ模様も施されてます)感動したけど
よくまぁ壊さずに運んできたものだなぁ・・・とソコにも感心(笑)

ただ・・・ひとつ問題が・・・

もったいなくて

食べられないってば~

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



[PR]
Commented by at 2006-11-10 00:17 x
がるさま デニム地の着物 知りませんでした。自宅で洗えるのでしょうか? チョコのバッグも凄いですね。もったいなくて食べられませんよね でも 味は知りたいです(^_^;)
Commented by ひとみ at 2006-11-10 00:31 x
デニムは、珍しいですね!!
私も、よく着ます。旦那の母が、華道の先生のため・・・。
よく、展覧会やお茶会に連れてかれます。
着慣れると、いいものですよね!!
バックには、びっくりです!
Commented by ダッチ at 2006-11-10 01:55 x
おかんが着物が好きでいろいろ持っているみたいですが…デニムは初めて聞きました!
女性の着物姿…いいですよね〜(*^-^)b
動きがしとやかになって…!
活動的な女性もカッコいいですがそういう女性が着物を着た時に見せる楚々とした立ち振る舞い…いいな〜と思います!v(^-^)v
チョコバッグ…端の方を…かじってみたい……あぶなくおやじギャグになりそうでした(^_^;)
Commented by キム at 2006-11-10 07:19 x
はじめましてm(__)m
デニムの着物もすごいけど、チョコのバッグって凄すぎですね。
しかもフランスから・・・よく溶けずに壊れずに持ってきたもんです。

味が気になる・・・でももったいない・・・

あぁぁぁぁぁどうすれば!

・・・て、別に食べるのは俺じゃないですね(爆
Commented by 夢酔庵 at 2006-11-10 07:53 x
ほぉ~
 デニムとはいえしなやかそうですなぁ。
 それにミンサー織りの帯。この帯は違うようですが、ミンサーといえば五つと四つの模様。
 岡G家にピッタリですわ。い(五)つのよ(四)までも仲睦まじく。

 またぁチョコレートのバックでっかいな。
 フランス人の考えることは判りまへんなぁ。でも早う喰わんと、ミルクダウン起こして味落ちまっせぇ。
Commented by 又吉 at 2006-11-10 09:01 x
デニムの生地??? いやはや凄いっすね。
直に見てみたい!!感触とか手触り・・・。気になります。

チョコバック。精巧に出来てますね。勿体無いけど食べちゃわないと、
分離しちゃいそうですね。
Commented by 夜遊 at 2006-11-10 19:48 x
デニム生地の着物初めてました。すごいです。チョコで作られたカバンすごいですね、本当に食べるのがもったないです。
Commented by あやっぴ~ at 2006-11-10 22:17 x
へぇぇぇ!です、初めて見ました、デニム生地の着物~!
でも、暖かそうで良さそうですね^o^
Commented by ながらみ at 2006-11-10 22:49 x
スタイルいいですね。藤原○香さんと同じぐらいいいですよね。
Commented by garu1968 at 2006-11-11 01:11
>菫さま
はい、もちろん洗えますよ~ん。私の場合、普段着和服が中心なので綿やウール中心です
ところが何故か3本あるはずの着物ハンガーが見当たらない~、干せない~

>ひとみ様
お姑様がそれだと緊張しそうですなぁ・・・普段は自己流で適当な着方なので
ちゃんと着ている人に見られるとめっさ緊張します~(笑)

>ダッチ様
我ながら立ち居振る舞いがシャンとして気持ちいいです
・・・と言うか、しっかり締め付けられると動きが制限されるだけなのですが・・・アハハ~
Commented by garu1968 at 2006-11-11 01:17
>キム様
初めまして、いらっしゃいませ~(^0^)ノシバッグすごいですよね
飛行機の機内持ち込みで座席上にのっけてきたそうです~

>夢酔庵さま
ちょっと隠れちゃってますが五つ四つの模様、下のほうに入っているんです
チョコのほうは・・・チョコ大好き人間の夫と母に任せま~す

>又吉さま
今回、初めて着たのですが、思ったよりしなやかで着やすかったです
もっと薄い色のもあるので揃えようかなァ・・・
Commented by garu1968 at 2006-11-11 01:20
>夜遊さま
バッグ、どうしましょ?崩すのはもったいないですよね~・・・悩む~・・・

>あやっぴ~様
暖かかったです。ショールを持って出るのを忘れたんですけど
むしろ暑いくらいで・・・やっぱり和服、好きですわ~

>ながらみ様
アッハッハ~、それはないない!(^v^;)ノシでも和服ってこうやって騙せるから好き♪
Commented by ぶんぶん at 2006-11-12 12:27 x
寒いと思った…外は雪でした(-_-;)
いや〜ん(T_T)
Commented by garu1968 at 2006-11-12 22:52
>ぶんぶん様
おぉ~、それは寒いでしょう!こちらは木枯らし1号が吹いて、それなりの寒さです
昨日までは半袖・短パンだったんですけど(笑)今日はさすがに長袖ですわ~
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-11-09 23:58 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31