涙のわけ

デパートのうまいもの展で、またうまいもんを見つけた

それは『うに』の『おにぎり』で、岡G家では勝手に

うにぎり

と呼んでマスヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

こんな感じで~す。ジャジャジャジャジャ~ン♪
f0066602_0184048.jpg

一見わからないけど、直径10cmくらい、高さ6~7cmと結構でかいっす

ご飯部分にウニがまぶしてあり、さらに蒸しウニの山盛りトッピング♪
右上にある醤油をちょっと垂らしていただきますが
もちろん

激ウマァ~!!!!!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


しかし

岡Gはそんな幸せの中、涙に暮れることになるのです・・・

外出先でバクバクと食べて幸せいっぱいの岡G
大好きなものは後に取っておく習性のある岡G
こんもりと盛られた蒸しウニは最後の一口で一気に・・・とワクワクな岡G

最後の一口に差し掛かった瞬間

地面にポトリとウニを

落としてしまったぁ~っ!!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




・・・_| ̄|○

コトバモアリマセンワ・・・

[PR]
Commented by ひとみ at 2006-11-09 00:38 x
おいしそ~!!内職が終わり、ほっとしてお腹が、すいてるので
食べた~い!! おにぎりを見てしまったので、今から、作ってお腹を
うめてから寝ようと思います!!
でも、落としてしまった「うに」は、後悔しますよね、食べておけばよかったと、私も好きな物は、残して後からじっくり食べるタイプなので、ショックが、大きかった事に共感してしまいました。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-11-09 06:46 x
うひょー♪デカいッスー!!!こりゃあタマランですなぁ~!!

このおにぎりに、細長い刻み海苔をまぶしたら、
『クkッキングパパ』に載っていた「うにぎり」になりますね!

ああ・・・せめて室内なら3秒ルールが適用されたのに・・・残念でしたねー。(´・ω・`)
Commented by 夢酔庵 at 2006-11-09 07:24 x
あぁ~ぁ、写真見たときからそーなりそうな気がしてましたよ。

 落とすぞぉ~

  落とすぞぉ~

   落とすぞぉ~

      ほら、落とした。
Commented by garu1968 at 2006-11-09 11:38
>ひとみ様
小さい頃から後で好物を食べるため、失敗も数知れず・・・
一番多いのは、お腹いっぱいになり結局食べられなかったパターン。学習能力なしです

>アッパァ・ビレッヂさま
そーそー、残念ながらこのときは海苔がなかったので・・・
またいつか挑戦したりますで~

>夢酔庵さま
えぇ、私自身もうっすら予感はしていました
最初の数口は気をつけていたんですけど、最後の一口に気が早ってしまいました
Commented by あやっぴ~ at 2006-11-09 12:29 x
同じような経験をした事があり、それ以後は真っ先に食べてしまう事にしてます(笑)。
Commented by あんず at 2006-11-09 13:42 x
それは泣いてよし!

あんずも好きなものは後に味わいたいタイプです(^o^)/

給食も三角食いが出来なくてよく注意されたなぁ

家の床なら3秒ルール適用で絶対に食べるね!
Commented by garu1968 at 2006-11-09 22:51
>あやっぴ~様
こんな目に遭っても好物は後回しの私・・・学習能力なし~(-▽-;)

>あんず様
うえ~ん(TдT) 泣かせてもらいますよぉ~
家だったらなァ・・・「オッケー!」の一言で済ませられたのになぁ・・・
Commented by こーすけ at 2006-11-09 23:23 x
一句詠まずにはいられない

うにぎり…
く~ぅ(≧∇≦)たべたいな!
落とさないで!

(´-`).。oO(最初に宣言しなければ俳句だとは思われないね)
Commented by garu1968 at 2006-11-11 01:01
>こーすけ様
あっはっは~、たしかに(-▽-;)俳句かぁ・・・
あ~、もっかいちゃんと食べたいよ~
by garu1968 | 2006-11-09 00:30 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(9)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31