お久しぶりね~

全国発売が決まったときは、岡Gブログ上で大盛り上がりしたアノ商品

何じゃこりゃ?・・・と思いつつ、変にハマり、時間がたつと無性に食べたくなる魔性のメニュー
フフフフフ・・・

皆さんはその後、食べておられますかぁ~?(人´∀`)

ザ・ホワイトカレ~!!!

f0066602_253285.jpg

いやぁ、食べると思うけど、やっぱりうまいわぁ~
んでもって、思ったより辛いっすわ(@@;)ハヒィ~=3

今回の豚肉は『デュロック豚』

昔懐かしい感じの豚肉の味だったな~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ホワイトカレーでもやっぱり『カレーは幸せ♪』ですね( ´艸`)ウフフフ・・・

[PR]
Commented by ぴーちゃん at 2006-11-03 03:20 x
私の家の近所には売ってないんです。。。
どんな味なのか食べてみたいなぁ・・・。
Commented by あやっぴ~ at 2006-11-03 07:36 x
友人に教えたら、この間、間違ってホワイトシチューを買ってしまったらしく、「普通のシチューじゃん!!」と言われました(笑)。
ホワイトカレーは、ちゃんとカレーなのよ~~~っっと、熱く説明しましたわ(笑)。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-11-03 08:59 x
ども、がるさん、こんにちはー!
ダルダルの文化の日満喫のアッパァです。
・・・といっても、ちょいと忙しくなりそうなんですが・・・

今やすっかり定番商品となったホワイトカレー!
やっぱり油断しますよね~辛さには!!!
見た目シチューだし、牛乳入れるし。

でも、がるさんのおかげですっかり我が家の定番でございますよ!
しかも本来はカレー嫌いの妻も、ホワイトカレーはOK!

紹介してくれたがるさんと生みの親の北海道に感謝感謝!!!
Commented by 夢酔庵 at 2006-11-03 15:02 x
ホワイトカレー・・・・

 何故カウチの親には評判が悪くて、あれから作っておりませぬ。
 年寄りは普通のカレーが良い様ですわ。
 残念!

Commented by こまもも at 2006-11-03 17:46 x
先日は旦那BANDへお越しいただきましてありがとうございましたm(v”v)mホワイトカレーおいしいっすよね!甘いのかと思いきや、スパイシー!っていう天邪鬼な感じ(笑)・・・まあ、それもいいですが風邪がはやっていますので、どうかダーリンT君ともどもお体をご自愛くださいね♪
もしも、また気が向きましたら2月にもお越しくださいませ♪ありがとうございました♪
Commented by 夜遊 at 2006-11-03 20:32 x
ホワイトカレー食べてみたい、けど近所には売ってません。どこに行けば買えるのでしょうか?
Commented by テルニャン at 2006-11-03 23:41 x
こんばんわ☆がる先生のブログ見てるとホワイトカレーメッチャ美味しそうに伝わってきますね!まだ一度も食べた事ないから機会見付けて食べてみようと思います☆
Commented by garu1968 at 2006-11-04 02:29
>ぴーちゃん様、夜遊さま
ルーは大手スーパーなら結構取り扱いがあるようですが・・・
ちなみに私は西友で買っています。見つかりますように~(-人-)

>あやっぴ~様
あっはっは~(>▽<)ノシそれはそーですよね
間違えるのも無理はないかなぁ・・・気づいていない人が結構いそうですね

>アッパァ・ビレッヂさま
そうなんですよ。色味に騙されますよね~
思ったより毎回辛くて、食べ終わると汗かいてますもん
Commented by garu1968 at 2006-11-04 02:34
>夢酔庵さま
残念ですね~
わからないでもないですが・・・

>こまもも様
ヘタレな私たち夫婦は引きこもりがちな生活なので、ちょっと外へ出るとすぐ体調を崩してしまうんですよね・・・今年は今のところ風邪は初期段階で何とか持ち直してます~

>テルニャン様
おぉ、美味しそうに伝わってよかったよかった~(^v^)
ぜひ挑戦してみて下さいね~
Commented by 黒騎士 at 2006-11-04 15:52 x
ホワイトカレーなんてあるんですね〜。見つけたら食べてみよ。変わったカレーといえば昔テレビで、西瓜をくりぬいてカレーを盛った奴がでてきましたね。
Commented by あんず at 2006-11-05 22:41 x
久しぶりで〜す(^o^)/

ホワイトカレーは大好きでよく作るよ!

こないだはかぼちゃと鶏肉で作ってみたらかぼちゃの甘さで辛さが引き立って美味しかった
(≧ω≦)b

次は色々な豆入れてみようかなぁ
Commented by joule43 at 2006-11-06 13:30
御無沙汰しています。ホワイトカレー、食べてますよ!!!
辛味が物足りないので、辛さ調節のスパイスを振りかけたりしてます。
ちなみに、ホワイトカレーにキノコ(特に舞茸)を入れる時は注意してください!
キノコが色落ちして、出来上がりがベージュカレーになります…(TT)
Commented by ダッチ at 2006-11-06 20:09 x
こんばんはです!
ホワイトカレー作って食べました(-o-;)
見た目がクリームシチューで食べるとカレー…このギャップに頭がついて行かず???状態でした(^_^;)
でもそれが癖になりそうf^_^;
また近い内に作って食べようと思います!
Commented by at 2006-11-07 19:52 x
ご無沙汰です。 \(≧▽≦)丿
ホワイトカレ―にハマってます。同じ職場のお姉さんにもすすめて好評でした〜。週に何度か作ってます。具は、毎回変えてますがホント色々合いま〜す。
Commented by しのっち at 2006-11-07 22:56 x
ホワイトカレーまだ食べた事ないんです。
私も見た目と味のギャップを感じたい!

彼氏に内緒で出して驚かせてみようかな。
Commented by ダッチ at 2006-11-08 01:26 x
しのっちさん(^-^)/
あのホワイトカレーのギャップは思わず意味も無く笑い出すようなギャップですよ(^o^;)
一口食べる度に頭の中は??状態で顔が意味も無く笑っている…(^_^;)
不思議な体験でした!
Commented by garu1968 at 2006-11-08 18:00
>黒騎士さま
あるんですよ~。レトルトタイプと普通のルーとありますが、できればルーをオススメっす
面白くて変にハマリますよ~

>あんず様
カボチャと鶏肉、それイタダキ~♪(^д^)b
季節のものは美味しいですからね~。楽しみだ~

>joule43様
そうそう!舞茸ってつい色落ちを忘れちゃうんですよね~
で、真っ黒になってビックリ!(@0@;)
Commented by garu1968 at 2006-11-08 18:08
>ダッチ様
作っているとカレーの香りなのに・・・見た目はやっぱりシチューですよね
味も不思議で、一般的カレーよりはマイルドで、でも辛くて(^v^;)う~ん、楽しい♪

>稜さま
あ、ルーを買いに行かねば~!ホワイトカレーのルーはなかなか安売りしないから
ストックし損ねちゃうんですよね~。アハハハ~(^▽^;)>

>しのっち様
驚かせるのなら、あらかじめ作っておくのがいいですよ(-0-)b 匂いがしっかり
カレーなので、来てから作るとバレちゃうんですわ~。健闘を祈る~(-人ー)
Commented by しのっち at 2006-11-08 18:40 x
がる先生
家で作って持っていこうかなぁと思います。
驚かせられるように頑張りまーす。

ダッチさん
ダッチさんの書き込みみたらますます食べたくなりました。
私も食べてギャップにびっくりして笑ってみたいです(*^_^*)
Commented by at 2006-11-26 16:39 x
がるさま 今日休日にたま〜に行くスーパーで なんとホワイトカレーのルーが 178円でした 思わずまとめ買いしてしまいました 余りセールしてないから嬉しかったです(^_^)v
Commented by garu1968 at 2006-11-27 17:53
>菫さま
178円は安いですね~(@_@;)
この間、198円で喜んでしまいました・・・ウウウ・・・
by garu1968 | 2006-11-03 02:58 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(21)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30