五臓六腑に染み渡るぅ~♪

修羅場を脱出したとたん、目が冴えさえの岡Gでございます~

さささ、早速うまいもん画像行ってみよっ!
f0066602_2282126.jpg
岡G家の本日の夕飯ざます

メニューは

ウニ丼&豚汁でぇ~す♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


ウニ丼は質のいいウニが半額になっていたから、後先考えずに買っちゃったぁ(ノ´∀`*)アハハ~

家に帰ってきてから『刻み海苔』がないことに気づき、大ショックだったけどね~

そして豚汁・・・寒くなってくると食卓にのぼる、岡Gの大好物でありまっす
今回も「2人でこの量は何日分・・・?(゚ロ゚屮)屮」ってな量を作りますたよ
ムフフフフ・・・(^mm^)
しかも今回は

ぜいたく豚汁様ぁ~!!!

:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:


具材は
●豚肉 ●じゃがいも ●大根 ●白菜 ●人参 ●ニンニクの芽

どこが贅沢なのかと言うと・・・

豚肉はイベリコ豚の豚トロ~♪

じゃがいもは『インカのめざめ』だ!


写真の黄色っぽいのが『インカのめざめ』でございます
小粒だけど味が濃くて、ホックホクなのだすよ
ジャガイモと栗を足して2で割った感じ

小さい分、大量に使うためにはひたすら皮むきをせねばならないのが難かな(笑)

いやぁ、豚汁うまぁ~い!!!ヽ(≧▽≦)ノ

とりあえず3杯でやめておいた岡Gであります

[PR]
Commented by あやっぴ~ at 2006-11-03 07:34 x
おぉ、修羅場お疲れ様でした!!
そして、ゴージャスな食事だわ~♪「インカのめざめ」は美味しいですよね~。
イベリコ豚の豚トロを豚汁にしたらなんかホンとに美味しそう♪
Commented by 夜遊 at 2006-11-03 08:53 x
がる先生おはようございます。修羅場お疲れ様でした。ウニ丼、豚汁おいしそうです。なぜか豚汁の方が豪華にみえます。
Commented by すずちゃん at 2006-11-03 14:41 x
修羅場からの帰還。   おかえり~

てかっ 三杯もおかわりしたの?  あきらかに食いすぎですから・・・。
Commented by 夢酔庵 at 2006-11-03 14:59 x
ウニ喰いてぇ~
 隣町の明石魚の棚へいくと、淡路島産のウニを売っておりますのぢゃ。

インカのめざめ・・・・
 なんか昔にサンプルを喰ったような記憶が・・・・
Commented by at 2006-11-03 20:30 x
がるさま 今宵は十三夜でございます ので家では京いもでケンチン汁です インカのめざめは 母が健康だった頃通販で種いもを買い家庭菜園で作ってました 表面が濃い紫色のじゃが芋も作ってましたよ 此も美味しかったですし 斜里町から取り寄せて食べた 紅丸くんも美味しかったなぁ
Commented by garu1968 at 2006-11-04 02:43
>あやっぴ~様
季節の野菜セット・・・を注文したら入っていたのがインカのめざめとの出会いでした
もう、感動して~(>▽<)それから数年、やっとこさ近所で見つけたですよ~

>夜遊さま
あっはっは~、豚汁は確かに豪華ですよ~(^0^)オホホホ~

>すずちゃん様
ただいまっす(/^▽^)食べすぎました。えぇ、消化までが苦しくて苦しくて・・・
しかもこのNEW汁椀、でかいんですわ~。あっはっは~

>夢酔庵さま
生ウニは当たりハズレが結構あるから買うときは真剣です~
今回は大当たりでした~

>菫さま
おイモ類は美味しいですよね~。私にとっては幸せ食材のひとつです
我が家の普段はメークイン中心です。皮がむきやすいので(笑)
Commented by あんず at 2006-11-05 22:46 x
うに丼(*´∇`*)

あんずはうにが好き♪
寿司屋に行くと必ず頼みます!
北海道行きたくなったよ…

豚汁は贅沢だね〜
じゃが芋は色々と種類あるけど初めて聞いた名前でネットで調べちゃったよ(^o^)/

甘いのかな?
今度取り寄せてみようかしら
Commented by garu1968 at 2006-11-08 18:10
>あんず様
うに・・・北海道の『うに丼』はたまらんですよね~♪私も大好きでっす
じゃが芋は甘い・・・まではいかないかな。栗風味という表現が一番かも
by garu1968 | 2006-11-03 02:45 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)