北海道うまいもの展

うまいもの展・・・と岡Gが聞いて、行かずにおれませんてね~
で、行ってまいりましたよん

まずは昼時だったので、すぐに食べられる弁当モンを
f0066602_2141052.jpg
↑こちらは岡Gが食べたお弁当
●ハンバーグ ●豚スライス炒め ●牛スライス炒め
f0066602_2143076.jpg
↑こっちのはダーリンの
●牛肉のピリ辛炒め ●豚肉塩カルビ

うんめぇ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

お弁当系は魚介モノが多かった(いくらとかカニとか)けど
その手のは東北育ちの岡Gにゃあまり珍しくもなく、肉類に走ってみました(ノ´∀`*)

これはある意味、北海道っぽくないっちゃないか・・・
まぁ、いいや~ヽ(≧▽≦)ノアッハッハ~

こちらは、その日の夕食↓
f0066602_2145827.jpg
奥のコロッケが北海道展でかってきたものでございます
f0066602_2151219.jpg
アップにすると↑こんな感じ

手前のが豚肉コロッケで奥のがカニクリームコロッケ

このカニクリームコロッケ、なんと1個600円!!!
ちょっとビックリでしょ?

でもね、買うときにボソッと「うわぁ、結構高いんだなぁ」・・・と、ひとり言の岡Gに

「高くなんかないよっ!!!(ノ`Д´)ノ

カニの足が入ってるんだからっ!!!!!

カニの足が何本か知ってんの!?

8本しかないうちの1本だよ!

だから高くなんかないんだよっ!!!」


と、おやっさん怒り口調

何だか釈然としないものを感じながらも買ってきた岡Gです
まぁ、あれだけ力説するからには美味しいんだろうなぁ・・・ってね

で、お味は?カニ足は?

ふざんけんじゃね~っ!!!

ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿


たしかにカニの足は8本だけど、入っていたのはさらに関節で折った分の先半分のみ
16分の1やんかぁぁ~~~っ!!!!!めっちゃ細いわぁぁ~~~~っ!!!!!
ホントにしょぼ~いの何のって・・・_| ̄|○

どーしたらここまでクリームを

巻きつけられる?

ってくらいクリームばっかで

カニは何処に?_| ̄|○ウウウ・・・


・・・企画側の皆様、
もうちょっと調べてから招致したほうがいいのでは?
目新しいものを呼ぶことに気合を入れすぎて、質のほうが本末転倒している気がしますわ~
(これ以外でもっとひどい、どちらかというとマズいものもありますた)

*************************************
f0066602_2152766.jpg
はい、こちらはデザ-ト

スイートポテトやスイートパンプキンなどなど
季節のものは美味しいっすね~♪

牛乳とあわせると最高でしたわん:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

あ~、ちゃんと美味しいものでしめられて良かった良かった(;^▽^)=3ホッ

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-10-25 22:12 x
あぁ~、企画展でハズレってのは悔しいですわなぁ。
カニ入りコロッケなんざぁ、身が入ってりゃ良いのであって、見せかけの足の部分なんて不要ですもんねぇ。
そんなゴミなしかならないところをくっつけないで、もっと身を入れろぉ~
Commented by あやっぴ~ at 2006-10-25 22:36 x
それはそれは、悲しい思いをされたのですね・・・。
カニの足より、かにの剥き身たっぷりのクリームコロッケであって欲しかったです。地元の人間として(笑)
Commented by at 2006-10-25 22:38 x
Σ('◇'*)エェッ!?とびっくりでした! 600円でクリームばかりとは… 口コミの怖さ知らないのかなぁ?もう少し良心的でないとね リピーター居ないとお店無くなっちゃうのに ちゃんと1本入れなきゃ威張るんじゃないつーの 全く馬鹿にしてる(`ヘ´)
Commented by 夜遊 at 2006-10-26 07:31 x
600円もするのに入ってたカニが16分の1少ないです。塩カルビおいしそうです。北海道一度でいいから行ってみたいです。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-10-26 10:03 x
八ズレのカニクリームコロッケ!そりゃ、残念、この際、がる先生が自作するとか。それを食べさせて頂くのは、虫が良すぎますよね。あっ、私が作って、がる先生とポチ先生に食べて頂く方が現実的かな?
Commented by ぶんぶん at 2006-10-26 10:10 x
あらら…600円のカニクリームコロッケって(T_T)
地元なら絶対買わないだろうなぁ…
スーパーの100円コロッケと変わらないんじゃないかしら(-_-;)
スイーツで満足していただけてなによりですm(__)m
Commented by danna at 2006-10-26 14:53 x
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お腹がグー・・・・・・・・・
日本に帰ってきてお刺身定食食べたらお腹壊したので・・・ただいま
おかゆ食べています・・・・・・・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
Commented by 心音 at 2006-10-26 17:53 x
…1個600円…高い…蟹足一本入っていたら許せる範囲だが…それにしても高すぎやん!!( ̄□ ̄;)!!
Commented by 真澄 at 2006-10-26 17:57 x
600円もするカニクリームコロッケ、それは期待しますよねぇ…
カニ様に対する冒涜ですよね!!
Commented by ゲルマン at 2006-10-27 21:22 x
600円!それだけの価値があるかも!!
一度たべてみたい!だまされた気持ちで^^
Commented by garu1968 at 2006-10-28 03:44
>夢酔庵さま
本当にゴミ部分だろ?って感じのしょぼ~い足でした
でも何より怒鳴られたことが悔しくて悔しくて・・・

>あやっぴ~様
今思えば、外に出ている殻つきの部分はどう見てもタラバ(アブラ)じゃなかったし・・・
あ~あ、良心てものはいずこへ~(T_T)

>菫さま
もぉね~、ホントに実名で書き込みしてやりたい気分ですわ~
悔しいやら悲しいやら・・・
Commented by garu1968 at 2006-10-28 03:48
>夜遊さま
本当にふざけんなって値段でした
ワクワク気分もぶっ飛んでしまったっす~

>川崎の自営隊員さま
人生最悪のハズレ商品でしたぁ~!!!
他の人も泣き寝入りしてるんですかね~?

>ぶんぶん様
物産展の魔力にやられました(笑)でもこんなハズレもの、詐欺ですよ
普段のデパ地下の半額以下のほうが100倍素晴らしい!
Commented by garu1968 at 2006-10-28 03:52
>danna様
うわ~ん、なんて悲しい状態にぃ~(><;)ゆっくり胃袋を治して
美味しいものをた~んと食べてくなっせ~

>心音さま
いろんな意味で大ハズレ中の大ハズレだぁ~!!!
何であんなに威張って、この値段でやっていられるのやら・・・?不思議・・・

>真澄さま
そですよぉ!カニ様にも失礼だってねぇ(--;)
カニを憎まないように気をつけねば・・・(笑)

>ゲルマンさま
あ~、食べてみてください
騙されます、確実に(笑)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-10-28 16:52 x
がる先生が、そこまで「ハズレ商品」と言う位なら、そうとうヒドイ商品だったのでしょう。「カニ」も、ひょっとして「カニ風味」のカマボコだったりして。
Commented by ぶんぶん at 2006-10-29 00:35 x
確かタラバ蟹とアブラ蟹は別物だったような…
沖縄物産展のお兄ちゃんが言ってたこと「こんなの地元では食べないってものいっぱいあるから…」正直過ぎでした(^_^;)
そのお兄ちゃんに教えてもらったものは全部美味しかった♪
多分コロッケの店はこちらでは全く無名の物産展だけの店だと思われます(-_-;)
ひどいとこは実体すらないらしいから…
Commented by garu1968 at 2006-10-31 22:57
>川崎の自営隊員さま
相当ひどかったです(T_T)魂が抜けてしまいそうなくらいでした~
カニはカニでしたけど、あの細さ・・・ありえない~(T_T;)

>ぶんぶん様
えぇ、別物です。でもタラバと偽って扱っているところが多いんですよ
それすら入っていないショボ~~~~~いものでした。カニカマのほうがマシ~
by garu1968 | 2006-10-25 21:48 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31