グルメ代表

世の中、いろいろ美味しいものはあれど
これ以上のものはなかなかないのではないかと・・・

はい
f0066602_2251296.jpg


家カレー

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


たまんないよなぁ・・・
自分で画像処理してて、おなかが空いてきちゃった・・・||li_| ̄<○il||lウウウ・・・

ちなみにこれは『デュロック豚』という豚肉の切り落としで作りました
霜降り種の豚さんだそうです

え~と・・・

う~ま~い~♪

(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜


最高だわぁ・・・

[PR]
Commented by kuuti at 2006-10-20 03:28
始めまして。がるさんのファンです。 
カレー美味しそう!やはり カレーは豚肉がよいですよね
Commented by くまのプーさん(≧∇≦) at 2006-10-20 06:11 x
おはようございます(-.-)zzZお久しぶりですm(_ _)m夜勤明けでお腹が空いている時に、がる先生のカレーはますます、お腹が減りますね〜(^。^;)只今、オデンとビールを飲みながら、お風呂が沸くのを待ってます。あ〜カレーが食べたい(>_
Commented by にゃん子 at 2006-10-20 07:07 x
はじめまして|´ω`)ノ がるさんの漫画いつも読んでます♪
数々の食べ物写真みて朝からお腹グーグーになりました(n'ω'`)
今夜は絶対カレーですね!うん!
Commented by あやっぴ~ at 2006-10-20 07:51 x
デュロック豚?ですか?これまた、早速調べにいってきや~す!!
おうちカレー、私も好きですわ。
お外カレーはスープカレー、おうちカレーはルーカレー♪
Commented by ぶんぶん at 2006-10-20 08:55 x
がる様カレー食べたい(^O^)
美味しそう…
食べたい、食べたい、食べた〜い!
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-10-20 10:03 x
残りもので良いです。鍋の底のルーを舐めて味を記憶したい!(厨房出身だす私は)
Commented by 猫ママ at 2006-10-20 10:19 x
我が家は金曜日が大体カレーの日です。別に理由はないけどなんとなくそうなっちゃいました(笑)金曜日の夜にカレーを食べて、土曜日の昼にカレーうどんにするってパターンが多いですね。うちのダンナさんはカレーやシチューや豚汁、はては炊き込みご飯の中の肉にいたるまで「あれはダシだ!」と言い張って食べないので、最近ではお肉屋さんで粗びきにしてもらって入れてます。大きなお肉美味しいのに〜(>д
Commented by すずちゃん at 2006-10-20 11:27 x
わたしは、カレー作りが苦手です。
旦那に味が薄い、と言われます。
 なんで?何で?? レシピどうりに作ってんのにーーっ!!

旦那に作らすと、汁が ボテッ としていて、ルー食ってるみたいでした。
味覚が違いすぎる・・・
あぁ  うんまいカレーが食べたいななな。
Commented by ゲルマン at 2006-10-20 12:18 x
私はチキンカレーが大好きです^^
でもこのブタ肉は気になりますねー
脂身好きにはたまらないでしょうね^^
ところでガル先生はホワイトカレーはすでに食べましたか?
私は見た目クリームシチューみたいで、味はカレー
いまいちへんな感じ、、、
Commented by 夜遊 at 2006-10-20 13:29 x
がる先生私はカツカレーが好きです。ソースのかわりにルーをたっぷりかけて食べてます。
Commented by ダッチ at 2006-10-20 14:21 x
ヤバい(^_^;)
口の中がカレーに…
カレーとラーメンは口の中が一度なってしまうと…キャンセル出来ないですよね〜(^_^;)
久しぶりにカレー作って食べようかな〜
でも一人だと…続くからな〜
午後の仕事しながら考えま〜す!
あ〜っ口の中がカレーに〜(*_*)
Commented by danna at 2006-10-20 16:05 x
( ̄-  ̄ ) ンーこれは!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバですなww
日本の由緒正しいカレーですね~~~
写真見ただけで匂い&味を(・・*)。。oO(想像中)
( ̄-  ̄ ) ンー日本食食べたい!!
Commented by むっちん at 2006-10-20 18:12 x
カレー!カレーだ!なんて美味しそう~
私も家カレーが大好き!です!!おうちで食べるのがサイコー!ですが・・・がる様のカレーもなんて美味しそう・・・ごちそうしてください!!
って本気で思ってしまいます~
Commented by 猫ママ at 2006-10-20 18:12 x
んふふふ( ̄ω ̄) 今日の我が家のDinnerはカレーですじゃ♪ダンナが残業で少し遅くなるからもう少し煮込むかなぁ(^_-)
Commented by ruru-j at 2006-10-20 19:16
すんごい お久しぶりです!
家カレー おいしいですよね~
実家の母親が作るカレーが好きです
同じように作っているのに 味が微妙に違うのよね~

最近は 北海道の幸(旦那さんの実家からの頂き物)に
やられている我が家です♪
Commented by あんず at 2006-10-20 21:02 x
家カレーはパスタ鍋いっぱい作ってしまうあんずです!

あれやこれやと入れたらパスタ鍋いっぱいになるんだもん
(;_;)

あんずの家はチキンカレーが定番!
手羽先入れたら食べにくくてひんしゅく買ったけどね…
Commented by こーすけ at 2006-10-20 21:32 x
がるさんの家カレーは実に美味そうですね( ´ー`)
うちの家カレーの最近の流行はいろんな汁物、煮物の残り物に「ジャワ・プライム」のルーを1カケ2カケ。

一番美味かったのはミネストローネに入れた時でしたヽ(´ー`)ノ
筑前煮でも美味しかったですよ(´∀`*)ウフフ
Commented by joule43 at 2006-10-20 22:14
御無沙汰しています。遅ればせながら復活おめでとうございます!
大きな肉とジャガイモ、そして相変らず美味しそうな卵かけのごはんに
ふらふらと吸い寄せられました(笑)
それぞれの家でそれぞれの味、やはり究極の家庭料理はカレーかも知れませんね!
Commented by なすえ at 2006-10-20 23:06 x
私、一週間ずっとカレーでも良いくらいカレー好き〜ぃ♪ちなみに本日のラーメン屋パートのまかないはラーメン屋なのに!?カレーライスでした(笑)デュロック豚美味しいですよネン(^-^)vやっぱり私は肉派!!??
Commented by 黒ノラ at 2006-10-20 23:35 x
む、母のテキトーな造りが旨いンすけど、自分でこだわるとやけに遠ざかる味‥
Commented by garu1968 at 2006-10-21 01:17
>kuuti様
初めまして、いらっしゃいませ~!!!(^0^)ノシ
えぇ、えぇ、家カレーは断然豚肉でございます~♪

>くまのプーさん(≧∇≦)様
おでんにビール・・・いいですねぇ・・・
静岡出身のダーリンが興奮する組み合わせですわ~♪
Commented by garu1968 at 2006-10-21 01:22
>にゃん子さま
初めまして、いらっしゃいませ~♪d(´▽`)b
皆さんの胃袋を刺激することが私の使命です(笑)

>あやっぴ~様
デュロック豚はまだあまり一般的には出回ってないみたいっすね~
おうちカレー、作ったばっかだけどまた作ろうかなぁ・・・♪

>ぶんぶん様
あ~ん、食べたいと言っていただけて嬉しいですわ~♪
お食事会を催したいものですぅ
Commented by garu1968 at 2006-10-21 01:27
>川崎の自営隊員さま
あはは~、プロの技って感じですね。ルーはバーモンドプライムでっす!

>猫ママさま
おうちカレー、いろいろ応用しようかと毎回思いつつ、あっちゅー間に完食してて
なかなか応用できず・・・アハハハハ~(^▽^)>

>すずちゃん様
おうちカレーって驚くくらい家によって違いますよね~
うちはややトロミ強しといったところかな?
Commented by garu1968 at 2006-10-21 01:31
>ゲルマン様
ホワイトカレー、もちろんキレンジャーですから試してますよ~
あれはあれで癖になる味、お気に入りで~す♪

>夜遊さま
カツカレーもいいですよね♪蕎麦屋でつい頼んじゃいます

>ダッチさま
ハウスから出た『プライム』シリーズのルーは1食分ずつの小分け包装なので
1人前からでもOKで重宝してます。ちょっと高いけどGOODっすよ
Commented by garu1968 at 2006-10-21 01:36
>danna様
はい、由緒正しい日本の家カレーでございます(笑)
胃袋を刺激しすぎてしまったかしら・・・?(--;)

>むっちん様
家カレーは夏でも冬でもいつでも美味しい~\(>▽<)/
我が家のは『まさに家カレー』だと自負しております(笑)

>ruru-j様
お~、旦那様のご実家からの・・・前にもすんごいものが届いてましたよね~・・・ジュルル・・・
いいなぁ・・・北海道からの贈り物♪
Commented by garu1968 at 2006-10-21 01:41
>あんず様
あ~、わかるわかる!私もいろんなものでやっちゃいます~(>▽<;)
カレーは特に『トロミ』で四苦八苦して水、ルー、水、ルー・・・で増殖~!

>こーすけ様
プライムは使いやすくてありがたいですよね♪
残った分も安心して置いておけるし

>joule43様
家庭の味・・・肉じゃが、みたいに言われるけど本当のところはカレーではないかと・・・
今回は人参がなかったので省略、ちょっと彩り的に不満も~。アハハハ~
Commented by garu1968 at 2006-10-21 01:45
>なすえ様
うちは二人暮しなのに寸胴鍋いっぱい作るから数日はひたすらカレーです(笑)
なすえさんが肉派?当ったり前じゃないっすか~!!!

>黒ノラさま
私の家カレー・・・こだわっているのは具材くらいかな?
・・・と言いつつ、その時あるものをビシバシ入れちゃってるだけだけど
Commented by ぶんぶん at 2006-10-21 01:52 x
もしもがる様カレーの食事会があったら…
なにがあっても参加しますがなo(^-^)o
どっかでファンの食事会してくださいよ〜♪
Commented by ゲルマン at 2006-10-22 15:28 x
黄レンジャー^^!
あそこまでカレー好きだと、食べられているカレーも本望でしょうね^^
いつだか、利府街道の食べ放題の店に行ったとき、寿司、焼肉、うどん、デザート、カレーがありました。
もちろん何をいくらでも食べてOKです。
そうしたら隣の席のおっちゃんが、カレーだけを13杯おかわりして帰っていきました^^;他の食べ物には目もくれずに、、、
そんな彼は黄レンジャーにふさわしいと思いました。

あと余談ですが、宮城は現在、近い将来に発生するだろうと言われている宮城県沖地震の話題がよく出ます。
そのなかで地震に係る振動加速度「ガル」と聞くと「がる先生」と反応してでしまう私は馬鹿ですね^^
Commented by garu1968 at 2006-10-25 20:15
>ぶんぶん様
もちろん何かイベントをやるなら告知しますよ~
・・・でもまぁ、なかなか難しそうですが・・・アハハ~

>ゲルマンさま
宮城県沖地震を体験し、地震がかなりのトラウマになっている私ですが
それでも同じく『ガル』には反応してしまいます(--;)>いやぁ・・・困った
by garu1968 | 2006-10-20 02:33 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(30)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31