デパ地下スウィーツ

デパ地下探検隊長・岡Gでございます

『10月のケーキ』
なんてのを売っていたので買ってみますた
f0066602_1155359.jpg
名前は『スフレ・オ・ポティロン』1260円


切ってみた断面はこんな感じ↓
f0066602_1164960.jpg

クリームチーズとメレンゲのパンプキンスフレだそうです

まったりしつつも甘すぎないのでパクパクいけます
(・・・と言っても一回量は6分の1だけどねん)

本を片手に読書をしつつ
濃~いストレートティーと一緒にどうぞ♪

ウフフフ・・・(^m^)

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-10-15 03:23 x
うを!旨そうなァ、画像だから手が出せない!!悔し~い(笑)
仕方が無いから濃~いホットウィスキーを飲もう。ちなみに本は「パリは燃えているか?」上・下巻を読んでます。
Commented by あやっぴ~ at 2006-10-15 08:34 x
秋はかぼちゃっすよね~w
これまた、美味そうだな~。朝から、がる様のブログに見入っちゃいました^o^
Commented by よち at 2006-10-15 08:47 x
Commented by 夜遊 at 2006-10-15 09:35 x
ケーキおいしそうです。最近のデパ地下はいろんな店があってどの店で買えばいいか迷います。
Commented by ぶんぶん at 2006-10-15 09:45 x
美味しそう…
最近デパ地下に行ってないや(^_^;)
今の仕事辞めたら行こうと思います。
うまく辞めれたら…
Commented by danna at 2006-10-15 14:12 x
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味そう~~

って今は海外出張の為日本食が食べれません(TT)

( ̄-  ̄ ) ンー確かそごうと三越が有ったな・・・

後でちょっと見てこようww

Commented by 心音 at 2006-10-15 15:41 x
美味しそう…(*^_^*)
ぜひとも探して食せねば…(笑)
Commented by at 2006-10-15 15:50 x
秋〜\(≧▽≦)丿美味しそうですね〜。最近,カボチャ系にハマってます。同じ会社の人がカボチャのロールケーキを作ってくれてメチャ美味しかったです〜。ps(何度がホワイトカレ―の紹介があり ついに我が家でも食してみました(*^−')ノ ブロッコリ―と水炊き竹の子と豚肉でやってみたら美味しかったで〜す。)
Commented by 又吉 at 2006-10-15 16:56 x
美味しそう!!南瓜のケーキさっぱりしているのですね。
Commented by garu1968 at 2006-10-15 17:55
>川崎の自営隊員さま
読書の秋・・・と言いつつ、懐かしマンガを買いあさり、読みまくっています
う~ん、名作はいつ読んでも古くはならないですね~

>あやっぴ~様
この前、野菜のお試しセットに入っていたかぼちゃが美味しくて・・・♪
その時はベーコンと豆乳を加えたスープにしました~(^▽^)

>よち様
あれ?コメント消えちゃったかな?
Commented by garu1968 at 2006-10-15 17:59
>夜遊さま
ね~、ホント、目移りして困りますよぉ~(@@;)
胃袋が3つくらいあればなぁ・・・アハハ~、危険すぎですね

>ぶんぶん様
お仕事大変そうですね。いろんなことがうまくいきますよーに(-人-)
美味しいもの食べて元気出していきましょー!

>dannaさま
お~、そうですか。日本食の写真アップしましょか?(笑)
今日の夕飯は白米に麻婆豆腐やら~の予定です
Commented by garu1968 at 2006-10-15 18:03
>心音さま
ちなみにお店の名前は『ブールミッシュ』です
ここのシブーストも絶品です(>▽<)/

>稜さま
かぼちゃのロールケーキ・・・ぜひ一口下され~~~!!!って感じっす~
季節モノが美味しくて幸せですわ~

>又吉さま
ですね。カボチャの甘味を生かすために甘さ控えめにしてあると思いますよん
Commented by こーすけ at 2006-10-15 22:33 x
クリームチーズとかぼちゃ(≧∇≦)
うまそー(´ρ`)

だけどー、おいらにこの世に許せないものがあるならば、
それは~オニオンリングフライとメレンゲ!

イカリングと生クリームに似すぎやねん( ゚Д゚)ドルァ!!
Commented by むっちん at 2006-10-15 23:42 x
いや~んなんておいしそうなケーキ!ジュルッ~
がる様チョイスのケーキはいつも私のツボにはまっております。
あぁ~画面だけなんて辛すぎじゃ~
私も明日デパ地下探検に行かねば!
Commented by あんず at 2006-10-16 15:52 x
また美味しそうなケーキを見つけたね!
本当に感心しちゃう(^o^)/

今月はモンブランとカボチャ系のケーキと悩むよ

カボチャはケーキよりプリンが好き♪

はぁ〜カロリー気にせず食べたい…
Commented by 悠~縁 at 2006-10-16 15:56 x
ケーキおいしそぉですね(ノ*>д<*)ノ
でも明日私も、ケーキ食べれます(#^.^#)だって結婚記念日だもん(笑)

ホントカロリーなんて気にしないで、いっぱい食べたいデすよねぇ(ノ*>д<*)ノ
Commented by ダッチ at 2006-10-18 13:19 x
がる先生!
お久しぶりです。
女の人…カロリー気にするんですね♀
私は彼女が太っても気にしませんけどね!
今の彼女にも痩せろとは言った事無いし…太れば〜と言った事はあるかな!
良いと思うけどな〜自分と付き合ったり結婚する事で女の人が安心して太るのって…違うのかな?
すみません変なコメントで…明日、資格の学科試験で頭が少しオーバーヒート気味なもんで…(^_^;)
ブログ毎日楽しんでいます!
Commented by garu1968 at 2006-10-18 21:56
>こーすけ様
あぁ、イカリングとオニオンリング・・・勘違いでオニオンを最後まで取っておいて
最後にパクッ!・・・イカじゃないと気づいた空しさ・・・涙が出ましたよ~

>むっちん様
つぼにはまって何より・・・フフフ・・・
何か美味しいものGETされましたか~?(^0^)

>あんず様
サツマイモ系もツボでございます~
近くの川越が名産地なのでいろいろ出ていて~♪
Commented by garu1968 at 2006-10-18 21:59
>悠~縁さま
一日遅れちゃったけど、結婚記念日おめでとうございます~(^0^)ノシ
美味しいもの食べましたぁ?

>ダッチ様
え~と・・・カロリーは気にしないけど体型は気になります(笑)
うちもダーリンが細いよりは太いほうが・・・と言ってくれますが、それなりの許容範囲も(爆
by garu1968 | 2006-10-15 01:23 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31